2006/05/18 - 2006/05/18
353位(同エリア364件中)
mmさん
特に花好きではないけれど、閉園2日前だったので慌てて
見に行きました。
-
アムステルダムからライデン駅まで40分位で着きます。
ライデン駅からキューケンホフ行き直通バスが運行されているので、ゆっくり見たい人はツアーではない方が便利かもしれません。
?54バス停から発車で乗り口脇のチケットブースでは往復バス代+入園料込み=17ユーロで販売してます(現金のみ)
エントランスから入ってもすぐにチューリップには辿り着けずに、なぜか最初に藤の花に会いました。
日本らしい花だと思っていましたが、こういう風に咲いていると藤も華やかなんだなと感心しました。 -
おお、チューリップです。閉園2日前なのにまだ
結構咲いていました。 -
-
-
-
-
チューリップの花壇を管理している係の人は
枯れ始めた花壇のチューリップをまだ枯れていないもの迄どんどん花びらをむしり始めました。
もったいないなーと思いましたが、
花壇を一番良い状態で見せたいと思う姿勢は、やはり花好きの人々の国だからでしょうか? -
-
-
-
中央のパビリオン館では、ゆりの花を集めて飾っていました。
-
-
-
すごい量です。かなり大きい建物ですが、これでもかこれでもか!!と言うくらい飾れています。百合好きの自分ですが、こんなに囲まれたのは生まれて初めてかも
どの花を見ても最高のコンディション、さすがです。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
朝は雨が降っていたのに午後は日差しが戻り絶好のお花見日和で、ここに来るまではあまり期待してなかったのですが十分楽しめました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
キューケンホフ(オランダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
25