パナハッチェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月22日、サンクリストバルを午前7時に出発、大雨による土砂崩れで片側通行区間などあり、通常の2.5時間遅れで17時30分に日本宿・ツーリストホーム村岡着。定年退職後ご夫婦で息子さんが勤務されるグアテマラに移られペンション経営を始められたとのこと。1泊40Q・680円、久しぶりの日本食のバラ寿司と天ぷらの夕食が30Q・500円、果物たっぷりの朝食が15Q・250円、清潔で行き届いた部屋とサービスには大満足だ。中米の情報もていねいに教えていただいた。<br />5月23日は午前8時30分から6時間、世界で一番美しいと言われるアティトラン湖をボートで観光。前日の大雨が嘘のような快晴に恵まれ、湖面に映えるサン・ペドロ火山・3020m、アティトラン火山・3587m、トリマン火山・3158mが美しい。<br />先住民の村、サン・ペドロ・ラ・ラグーナ、サンチャゴ・アティトラン、サン・アントニオ・パロポをボートで巡るツアー(60Q・1020円)は内容のあるものだった。<br />(グアテマラのパナハッチェルでの経費)<br />移動費−サンクリストバルからパナハッチェルのバス280ペソ・3360円<br />宿泊費−40Q・680円2日 1360円<br />観光−アティトラン湖ボート観光60Q・1020円<br />食費−2800円<br />その他−1680円 合計10220円<br />(写真は先住民の村、サン・ペドロ・ラ・ラグーナの光景)<br /> <br />  <br />

中南米・バックパッカーの旅【54】 グアテマラのパナハッチェル

2006/05/22 - 2006/05/24

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

(グアテマラのパナハッチェルでの経費)
宿泊費−40Q・680円2日 1360円
観光−アティトラン湖ボート観光60Q・1020円
食費−2800円
その他−1680円 合計10220円
(写真は先住民の村、サン・ペドロ・ラ・ラグーナの光景)

世界で一番美しいと言われるアティトラン湖から見るサン・ペドロ火山・3020m。

アティトラン湖から見るアティトラン火山・3587m、トリマン火山・3158m。

アティトラン湖の光景。

• アティトラン湖の光景。<br />

先住民の村、サン・ペドロ・ラ・ラグーナの街並み。

サンチャゴ・アティトランの街並み。

サンチャゴ・アティトランの子供達。

サンチャゴ・アティトランの教会。

サンチャゴ・アティトランの教会の内部。

サンチャゴ・アティトランの教会。

サンチャゴ・アティトランのボンネットバス。

サンチャゴ・アティトランの人たち。

サン・アントニオ・パロポの光景。

サン・アントニオ・パロポから見る光景。

パナハッチェルの光景。

きれいなツーリストホーム村岡。

グアテマラでの生活が3年、毎朝新鮮な果物を食べて半年で80キロから60キロに20キロ以上減量したと言われる村岡さんのご主人・左と奥さん。
    パイナップル、バナナ、パパイヤは特に体にいいとのこと。果物は酵素を作り、脳の老化を防ぐ。ブドウ糖、繊維質は脂肪を分解し胃腸の働きを良くするので無理なく減量できるそうだ。教えていただいた健康法はずいぶん参考になった。
    定年後もご夫婦で良く働かれ、健康な毎日を送っておられる。