サンクリストバル・デ・ラスカサス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月19日、パレンケ近郊ツアーのあと21時過ぎにチアバス州の高原都市、サンクリストバル・デ・ラスカサス着。サンタ・ルシア寺院の前のホテルに宿泊した(120ペソ・1400円)。この街は日本ではあまり知られていないようだがヨーロッパではメキシコのトップクラスの人気都市だそうだ。5月20日にパナハッチェル行きのシャトルバス情報を入手するためにツーリストに向かっていると、日本人の青年と偶然出会った。彼は友人がいるというカサ・カサという日本人経営の宿に行くというのでついて行くと、日本人向けの情報がたくさん揃っていた。特にカサ・カサで中米の観光地図を作っておられる富永さんの地図は詳細かつ正確で素晴らしいものだ。早速宿をカサ・カサに移して情報をたっぷりいただいてサンクリストバルのきれいな街並みやツオツイル系少数先住民族の村、サンファン・チャムラやシナカンタンを訪ねた。2000m以上の高原にあり、肌寒い中きれいな民族衣装に身をまとった先住民族の日曜市は楽しかった。<br />(メキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスでの経費)<br />移動費−バス7ペソ・80円、タクシー3回57ペソ・680円 計760円<br />宿泊費−1日目120ペソ・1400円、2・3日目45ペソx2日90ペソ・1080円 計2480円<br />観光−サンファン・チャムラ観光料15ペソ・180円<br />食費−1500円<br />その他−1690円 合計6610円<br />(写真はシナカンタンの光景)<br />

中南米・バックパッカーの旅【53】  メキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサス

2006/05/19 - 2006/05/22

さすらいおじさん

さすらいおじさんさん

(メキシコのサンクリストバル・デ・ラスカサスでの経費)
観光−サンファン・チャムラ観光料15ペソ・180円
食費−1500円
その他−1690円 合計6610円
(写真はシナカンタンの光景)

サンクリストバルのカテドラル。

サンタ・ルシア寺院。

市庁舎広場。

カテドラル広場前の街並み。

サンクリストバルのサント・ドミンゴ寺院前の日曜市の光景。

カテドラル広場前の街並み。

カルメン寺院。

サンクリストバル教会から見る街並み。

サンクリストバル教会の参道。

サンクリストバル教会から見る街並み。

サンクリストバル教会の参道から見る光景。

サンクリストバル教会。

先住民の村、サンファン・チャムラの日曜市の光景。

• 先住民の村、サンファン・チャムラの日曜市の光景。<br />

先住民の村、サンファン・チャムラの教会。

先住民の村、シナカンタンの日曜市の光景。

先住民の村、シナカンタンの光景。

• 先住民の村、シナカンタンの光景。<br /><br />