ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイは夏は高温多湿になることもあり、<br />快適に過ごせるようにタクシーから<br />冷房の効いたショッピングモールへと言うことでしょうか。<br />いろいろなコンセプトのショッピングモールがあります。<br />税金のない国ですから、もう本当にお買い物天国です。<br /><br />バール・ジュマン・センターはシティ方面にあり<br />ブランド店が充実しています。<br /><br />新しいエミレーツモールは<br />http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10056882/で、<br /><br />スーク・マディラ・ジュメーラは<br />http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10068248/で<br />チェックしてください。<br /><br />写真はワフィモールのピラミッドの天井のステンドグラスです。

ドバイ(ショッピングモールいろいろ)

3いいね!

2006/01/28 - 2006/02/02

2472位(同エリア3278件中)

2

10

ハートネッツ

ハートネッツさん

ドバイは夏は高温多湿になることもあり、
快適に過ごせるようにタクシーから
冷房の効いたショッピングモールへと言うことでしょうか。
いろいろなコンセプトのショッピングモールがあります。
税金のない国ですから、もう本当にお買い物天国です。

バール・ジュマン・センターはシティ方面にあり
ブランド店が充実しています。

新しいエミレーツモールは
http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10056882/で、

スーク・マディラ・ジュメーラは
http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/10068248/
チェックしてください。

写真はワフィモールのピラミッドの天井のステンドグラスです。

PR

  • ワフィモールはエジプトイメージで作られています。<br />いくつかの建物がありますが、外に出てみると古代エジプトのようなデザインが多くみられます。<br />建物壁面のステンドグラスも夜見るととてもきれいです。<br />これはピラミッド型の天井ですが、色がはっきり分かります。

    ワフィモールはエジプトイメージで作られています。
    いくつかの建物がありますが、外に出てみると古代エジプトのようなデザインが多くみられます。
    建物壁面のステンドグラスも夜見るととてもきれいです。
    これはピラミッド型の天井ですが、色がはっきり分かります。

  • 皆さん何処に何があるのか入り口の地図で確め中です。<br />ここにはシャネルが入っています。<br />このワフィモールの敷地の一つにクレオパトラスパがあります。<br /><br />このほかにもシティーセンターと言う、庶民的なモールがありますが、そこはとにかく広いです。<br /><br />

    皆さん何処に何があるのか入り口の地図で確め中です。
    ここにはシャネルが入っています。
    このワフィモールの敷地の一つにクレオパトラスパがあります。

    このほかにもシティーセンターと言う、庶民的なモールがありますが、そこはとにかく広いです。

  • 忘れていけないのはスパイススークとゴールドスーク。<br />ここへはせっかくですから、一度は水上タクシー、アブラに乗って行きましょう。

    忘れていけないのはスパイススークとゴールドスーク。
    ここへはせっかくですから、一度は水上タクシー、アブラに乗って行きましょう。

  • アブラからはクリーク沿いのドバイの風景が楽しめます。

    アブラからはクリーク沿いのドバイの風景が楽しめます。

  • アブラが着いたとこがスパイススークの入り口です。

    アブラが着いたとこがスパイススークの入り口です。

  • 入り口のお店の隣がジュース屋さんで、生の新鮮なジュースが飲めます。

    入り口のお店の隣がジュース屋さんで、生の新鮮なジュースが飲めます。

  • スパイススークでは水タバコのキセルも売っています。<br />吸わなくても飾りとしてお土産にいいかも。

    スパイススークでは水タバコのキセルも売っています。
    吸わなくても飾りとしてお土産にいいかも。

  • スパイススークの狭い通りを歩きながら進んで行くと、次にでるのがゴールドスークです。<br />サフランは安いので、お土産にいいです。

    スパイススークの狭い通りを歩きながら進んで行くと、次にでるのがゴールドスークです。
    サフランは安いので、お土産にいいです。

  • ゴールドスークは300軒以上の宝石店が軒を連ねているところです。<br />値札はついていませんので、値段を聞くとその日の金相場に加工賃を載せた値段を教えてくれます。<br />そこで、この加工賃を何処まで値切れるかが勝負です。<br />半分くらいまででしょうか。<br />世界で一番安い金相場といわれています。

    ゴールドスークは300軒以上の宝石店が軒を連ねているところです。
    値札はついていませんので、値段を聞くとその日の金相場に加工賃を載せた値段を教えてくれます。
    そこで、この加工賃を何処まで値切れるかが勝負です。
    半分くらいまででしょうか。
    世界で一番安い金相場といわれています。

  • 私もゴールドスークで私だけのアラビア文字のネックレスを作りました。<br />全く読めないのですが、これを掛けている時に、名前を呼ばれてびっくり、「ちゃんと書いてあるんだ、読めるんだ」と妙に納得しました。<br /><br />ドバイでは町中全てがフリーデューティーですから、<br />飛行場で最後になんて思わないで下さい。一番ブランド物がないのが空港です。<br />欲しい物見つけたらゲットが、ドバイです。<br /><br />

    私もゴールドスークで私だけのアラビア文字のネックレスを作りました。
    全く読めないのですが、これを掛けている時に、名前を呼ばれてびっくり、「ちゃんと書いてあるんだ、読めるんだ」と妙に納得しました。

    ドバイでは町中全てがフリーデューティーですから、
    飛行場で最後になんて思わないで下さい。一番ブランド物がないのが空港です。
    欲しい物見つけたらゲットが、ドバイです。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ハートネッツさん 2018/05/04 00:50:46
    お返事
    ネックレスですが、購入するときに、その日の金の相場と加工料がプラスされた物で、料金が決まるようです。
    そこにダイヤを入れることが出来るのですが、その数によっても料金が変わってきます。
    私が購入したときはかなり前になりますので、あまり参考にならないと思いますが、ダイヤ入りで3万円くらいだったのではと思います。

    2日くらいで出来ましたが、急いでいると言えば次の日でも出来るかもしれません。
    ただ、アラブ時間なので、約束の時間に行ったのに、すぐ来ると言って1時間近く待たされたことがあります。
  • kuchanさん 2018/05/04 00:16:52
    質問です。
    アラビア語のオーダーネックレスはいくらくらいで、何日?何時間?くらいでできましたか?

ハートネッツさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 617円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP