2006/04/30 - 2006/04/30
592位(同エリア946件中)
kyonさん
ヴェルニッツ河畔の小さな町ハールブルク。
山の上にはこの小さな町に不似合いな程大きな城塞、ハールブルク城がそびえています。
12世紀に起源を持つこのお城は、日本人には余り知られていませんが、ドイツでは保存状態のよさで大変有名なお城だそうです。
-
アウグスブルクでアウトバーンを下り、ひたすらロマンティック街道を走ります。
-
今回の目的地であるハールブルク城が見えてきました。
-
お城の下には、人口6000人の小さな町、ハールブルク(お城と同名)があります。
日曜なのに観光客も、地元のひとすら見かけません。 -
-
ヴェルニッツ川に架かる橋からみた城。
-
町からお城まで、15分くらいかけて山を登ります。
-
ふと振り返ると、こんなすばらしい景色が。
-
-
昔のお城はもっと大きかったんでしょうか?
遺跡のような物が残っています。 -
読めないので、何だかわかりません。
-
だいぶお城が近づいてきました。
-
山の上までたどり着いてみると、そこには駐車場が。
お城まで車でくる、別の道があったらしい。
でもあの景色を見るこことが出来たのだからよしとしよう。 -
いよいよお城の中へ。
-
-
家来たちのお家かしら?
-
お城の中は、ガイドツアーでしか見ることが出来ません。
中庭で数組のグループが、ツアーの始まるのを待っていました。 -
-
いよいよツアーに出発。
でもお城の中は撮影禁止なので、写真は外側だけ。 -
城壁から見た中庭。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- デコさん 2006/05/25 18:55:18
- 素晴らしい風景ですね
- お久しぶりです。
とても素晴らしい風景に囲まれたページに見惚れてしまいました。
ガイドブックでは紹介されていないけれど、ステキな所はたくさんあるのですね。
kyonさんの旅行記を頼りに、次にドイツに行く事が出来た時には、
ぜひ、訪れたいと思いました。
また、お邪魔させていただきま〜す。
- kyonさん からの返信 2006/05/30 20:58:54
- RE: 素晴らしい風景ですね
- ドイツはどこに行っても、本当にきれいですよね。
アウトバーンから見える名もなき村(ほんとはあるけど)も
おとぎ話の村のようにかわいいし。
村の真ん中に教会があって、それを赤い屋根のおうちが取り囲んで…。
こんな所で実際に暮らしている人がいるんだと思うと、不思議になるくらいです。
ガイドブックに載ってないような小さな町を、ふらっと訪ねられるような
余裕のある旅行ができるといいですよね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ロマンチック街道周辺(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19