2006/03/13 - 2006/03/17
110位(同エリア150件中)
ebichiri7さん
- ebichiri7さんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 43,392アクセス
- フォロワー1人
日本を出てから何時間でしょうか?もう時間がわかりません。 まだカナディアンロッキーに着いてません。くたくたです。
-
入国審査を終えて人の流れに付いて行けばこのような場所にでました。アトラクション?違いますね〜 荷物が出てくるタ−ンテ−ブルでした。
-
私達の荷物はアニマルバージョンのターンテーブル。ゴリラやカバです。カナダに居るんでしょうか?何のおつもりでこのような飾りにしたのか疑問。
-
出入り口に郵便ポストがありました。かっこいいですね。
-
ターンテブルの通路向かいにトイレがあり便利です。おじゃまーします。
-
カナダのトイレは上も下も開いてるので不安です。
-
便器が浮いてるよね。乗っかったら『べきっ』てへし折れないか心配。
-
いわゆるツアーなので「現地係員」がお世話してくれます。 ホテル迄この車で送ってくれました。 現地のツアー会社みたいで日本からの色んなツアーが合流します。 今回はHIS利用でナイアガラも行く母娘1組、我等と同じ旅行会社で我等よりグレードが高いホテルに宿泊するフルムーン1組合計3組(6人)でした。
とっても寒いです。−10度って言ったかな? -
仏語で書いてますね、解かりません。 『カルガリーへようこそ!』ですか?
-
ドライバー兼ガイドの方は名前忘れましたが韓国ぽい苗字でアメリカぽい名前。黒いサングラスが似合ってかっこいい。テレビコメンテイター勝谷さんにそっくり。 走りながらガイドをしてくれます。
-
オリンピックのジャンプ台ラージヒルとノーマルヒルです。高速道路のすぐ横です。あの高さから滑ってジャンプって怖いよー高速道路に落ちないか。
-
1988年2月13日から第15回冬季オリンピックがこの地で開催され日本のメダルはスピードスケートの黒岩選手<銅メダル>。 今年2006年2月20日から20回冬季オリンピックがトリノで行われ日本のメダルはフィギアスケートの荒川静香選手<金メダル>。
カナダはメダル獲得数合計24個で第5位とガイドが誇らしげでした。 -
1989年8月21日 撮影中の映画「天と地と」に上杉謙信役で主演の俳優渡辺謙がロケ中体調を崩しこのカルガリーの病院で「急性骨髄性白血病」と診断されたようです。その病院の前も通過しましたが写真は撮れてません。 それから17年・・・病気を克服、「ラストサムライ」でトム・クルーズと競演ハリウッドスターです。
-
山の名前を言われるたびに写すんだけど名前覚えてない。
-
雪が写ってないと暖かそうでしょ、寒いんですねこれが!
-
ガイドがあの山何に見えますか?と質問されるが疲れきってるので誰も答えず。 ちなみに外国人(カナダ以外)の方はインディアンの横顔と言い。日本人は餃子と言うそうです。 餃子ね〜もうちょっと何か言いようないか?
-
大陸を横断する貨物列車です、長い長ーい結局最後尾は見てません。
-
思い出せない。
-
宿泊する「BANFF・INN」に到着です。カナダはほとんどの場所で禁煙となってます、ホテルも全室禁煙です。 どうしても吸いたい方は戸外でとホテルの外に灰皿があります。 いちいちめんどくせー
また、ちょうど運悪くバンフの水道工事事故の為、飲み水、歯磨きのうがいも水道水を使用しないようにとの事、ミネラルウオーターが2本置いてありました。日本人は潔癖と思っているのか細菌や汚染ではない。シャワーは大丈夫と念押しされる。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ebichiri7さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18