2005/02/17 - 2005/02/19
1505位(同エリア1571件中)
あきら☆さん
スペインには、実はそんなに期待してなかった。行く前は。だけど、本当に見たかったものがあった。
それが、アルハンブラ宮殿。エクス・アン・プロヴァンスのユースホステルで会った旅行者に、「夜間の見学は本当にすばらしい」と聞いていて、それに比べ、西ヨーロッパ圏のイスラム文化の頂点を極めたところなので、興味もひときわだった。
バスの停留所を降りると、そこはなんでもない街だったけど、ひとたびバスに乗っていくと、迷路のような旧市街が広がってくる。恒例の、バス乗り遅れ、はまたやってしまったけど、新市街のなかにぽっこりと旧市街があるのだ。そこは車の進入を許さず、観光のための地域。
昼食をとったのは日本人経営のトルコ料理屋だったと記憶している。そして、広場のすぐ近くで宿を取った。ここの街は、割と日本人慣れしている町だと感じた。
結局二泊したけど、グラナダはそれほど魅力のある町だと思う。
(続く)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0