2006/04/11 - 2006/04/20
3094位(同エリア3205件中)
雪兎さん
スーパーの入口で見かけたもの。
なんと自販機でした。
味も素っ気も無く勿論何の宣伝も無く地味そのもの。
この形と色で売っているものを日本人が想像するのは難しい。
ウン十年の経験を総動員して、何か売っているらしいことだけがかろうじて分かりました。
-
勿論文字は全く読めない。
でもじっくり眺めると模様にコーヒー豆が・・・
KABA?ひょっとしてコーヒーか?
実は電車のチケットを二枚買ってあり、スーパーであれこれ買いまくって(といってもトカイワインとチーズくらいなんですが)残りが50のコイン。
使い切るにしても何も買える物が無くて、そんなときに目に付いたのがこれでした。
でも50の所に二種類ある。コーヒーはブラックで飲むのもありだから、きっと下の方が砂糖入りと見当つけて正解でした。 -
多分ここにお金を入れるんだろうな。
やたら横が長いのが気になりますが… -
コインを入れボタンを押したとたんにこのランプが上から下まで順番に点滅を始めました。機能しているなと安心。
-
そして世界共通。
ここから品物が出てくるんだろうなと分かる場所と形。 -
やがて、紙コップがコトンと落ちてきてジュワ〜
ランプの点滅が終わると完了。
めでたく熱く甘いコーヒにありつけました。 -
ハイこの通りです。
美味しかったですよ。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
雪兎さんの関連旅行記
ブダペスト(ハンガリー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ブダペスト(ハンガリー) の人気ホテル
ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安
538円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
6