東大阪市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、爺ぃが来日中に聖誕節(クリスマス)を迎えました。<br />ささやかですが、家中にあるクリスマスグッズを出して飾り付け、唱うくまさんにも頑張って貰いました。<br /><br />しかし・・・以前、ハードディスクが壊れた時、写真の殆どが行方知れずになったようです・・・(;_;<br />ホルダーはあるけど、画像一枚と動画一枚。。。

画家爺ぃさんの日本紀行~家で初めての聖誕樹篇~

2いいね!

2002/12/24 - 2002/12/24

182位(同エリア212件中)

0

4

こまちゃん

こまちゃんさん

今回は、爺ぃが来日中に聖誕節(クリスマス)を迎えました。
ささやかですが、家中にあるクリスマスグッズを出して飾り付け、唱うくまさんにも頑張って貰いました。

しかし・・・以前、ハードディスクが壊れた時、写真の殆どが行方知れずになったようです・・・(;_;
ホルダーはあるけど、画像一枚と動画一枚。。。

PR

  • 買ってきたケーキに入っていたドライアイス。<br />沢山あったので、これを大きな器に入れて水を張り、蓋をしてツリーの下へ。。。<br /><br />爺ぃが「???」となっている所でフタを開けると・・・<br />「WAoooO!象雪景在瑞典或者&#25386;威一様(ワオ!スウェーデンかノルウェーの雪景色みたいじゃ)!」<br />二酸化炭素の昇華現象、初めて知ったそうです。(^^<br />しょぼい90cmのツリーに電飾が光っています。(^^;

    買ってきたケーキに入っていたドライアイス。
    沢山あったので、これを大きな器に入れて水を張り、蓋をしてツリーの下へ。。。

    爺ぃが「???」となっている所でフタを開けると・・・
    「WAoooO!象雪景在瑞典或者挪威一様(ワオ!スウェーデンかノルウェーの雪景色みたいじゃ)!」
    二酸化炭素の昇華現象、初めて知ったそうです。(^^
    しょぼい90cmのツリーに電飾が光っています。(^^;

  • 動画が載せられませんので、その動画からクリップした画像を数枚。。。(画質最悪でゴメンなさい・・)<br /><br />唱うくまさん(注:爺ぃではない)の左手を握ると、<br />「ぎゅっ・・」

    動画が載せられませんので、その動画からクリップした画像を数枚。。。(画質最悪でゴメンなさい・・)

    唱うくまさん(注:爺ぃではない)の左手を握ると、
    「ぎゅっ・・」

  • 「ジングルベール、ジングルベール・・♪」と、生意気に英語で歌い始めます。<br />一緒に口もパクパクしています。(*^ー^*

    「ジングルベール、ジングルベール・・♪」と、生意気に英語で歌い始めます。
    一緒に口もパクパクしています。(*^ー^*

  • ささやかですが、アイスクリームケーキの奮発。<br />写真が無くなったのが非常に残念・・・<br />ツリー以外に、光ファイバーの埋まった電飾レイが特に良かった・・・<br /><br />「聖誕快楽(メリークリスマス)!」

    ささやかですが、アイスクリームケーキの奮発。
    写真が無くなったのが非常に残念・・・
    ツリー以外に、光ファイバーの埋まった電飾レイが特に良かった・・・

    「聖誕快楽(メリークリスマス)!」

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP