2005/09/22 - 2005/09/25
344位(同エリア539件中)
りーとさん
夏休み第2弾は、ジュネーブからフランス語圏の標高1200mの、冬はスキーで賑わうヴィラ−ルへ。
シーズンオフだったせいか、村は静か。お天気にとっても恵まれて、静かな村、そして山でのハイキングを満喫できた。
素敵な結婚1周年記念旅行となった♪
-
ジュネーブ市内にて。スイスの国旗が沢山はためいていたので、思わずパチリ。
-
ヴィラールで宿泊した、三ツ星の典型的な山小屋風のホテル。改装したばかりで、木の香りが漂い、とってもリラックスできた。
-
ヴィラールにて、お決まりのフォンデュを食した。
主人はオイルフォンデュ、私はチーズフォンデュ。
オイルフォンデュの牛肉が、とっても柔らかくて美味しかった!チーズの方も、もちろん美味しかった。
地元客も、観光客も沢山来ており、お店はとても賑わっていた。 -
スイスと言えば、お決まりの牛達...。(笑)
-
ヴィラーるから再びジュネーブへ戻る途中の車窓から。
ブドウ畑が眩しい。 -
ホテルのバルコニーからの眺め。部屋に対してバルコニーが結構広かったので、デッキチェアーに寝転んで、のんびりと読書を楽しんだり、美しい日の出、日の入りを眺める事が出来た。
-
部屋は壁がすべて木だったので、落ち着けた。数ヶ月前に改装されたばかりだったので、じゅうたんも綺麗でベッドも木の匂いが漂い、本当にリラックスできた。
ただし、部屋はダブルベッドで、ちょっと狭い感じ。バスルームもかなり狭い。 -
ヴィラ−ルのヴューポイントの脇に咲いていた、可愛い野の花。
-
ハイキングしたフットパス。表示がところどころにあり、分かりやすく、迷う事がなかった。
-
牛達に何度も行く手を阻まれた。(笑)牛達はとっても大きくて、近くを通るのがちょっと怖い時もあったけれども、主人がアレルギーのせいで何回もくしゃみをしていたら、びっくりして私達から逃げていったので、助かった。(笑)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10