サイパン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年4月に仕事の都合で赴任していた雪の残る寒〜い北国を脱出して結婚1周年を記念して南国サイパンに4泊5日で滞在しました。2人で行く初めての海外旅行です!ホテルはニッコーサイパン。南国らしい雰囲気のホテルで初めてのサイパンを満喫しました。

2004年4月ニッコーサイパン4泊5日

2004/04 - 2004/04

まーぼー

まーぼーさん

成田から約3時間半のフライトの後ついに自身2度目の海外、サイパンに到着しました。意外と早く着いたので疲れも全くなく少し拍子抜けしました。が、以前旅行したハワイと比べ湿気があり「蒸す」という表現がぴったりな空気でした。空港にて入国審査を終えてのサイパン初ショット!!

今回滞在したニッコー・サイパンです。部屋は7階のオーシャン・ビュールームです。といっても全室オーシャン・ビューでしたが・・・。このホテルを選んだのは、はじめての夫婦での海外旅行でもあったので「外れがない!」という理由からです。

ホテル7階の部屋からみた風景です。この4泊5日の間、何故か朝はいつも曇りでしたが昼間にはピーカンになり滞在2日ですでに肌はやけど寸前までまっかっか!!日焼け止めはぬっていたものの、南国の紫外線をなめていました。

ニッコーサイパンのロビーです。ほぼ全員日本語OKでした。フロントの応対も感じがよく教育が行き届いている様子でした。この吹き抜けの広いロビーの向こうには海が広がっています。

フロント前に停まっていたリムジンです。ホテルにセント・アンジェロ・チャペルという綺麗なチャペルがあるのでおそらく結婚式用でしょう。

滞在3日目。今回のメインスポット、サイパンのビーチで屈指の透明度を誇るマニャガハ島に上陸。今回はランチ付きで55ドルのコースです。この写真は「これぞ南国!」というアングルで撮った1枚です。海のエメラルド・グリーン、やしの木の緑、バナナボートの黄色がマッチしていい写真になりました!!

ほぼ透明のマニャガハの海です。写真では見えませんが砂浜のギリギリを透明の熱帯魚がたくさん泳いでいました。ホテルの売店で購入したシュノーケルセット(8ドルほど)で十分に楽しめました。しかしあまり夢中になっていると背中が大変なことになります。(途中で気がついて助かりました・・・。)しかしその後全身ゆでだこ状態の人を目撃!カレは今日の夜寝られないだろうと夫婦で語りあいました。

マニャガハビーチです。歩いて1周しても15分ほどの小さな島ですが1周裸足で歩くともれなく足の裏をやけど出来る特典付き・・・。

最終日の5日目。ツアーにセットでついていた半日観光での戦跡です。サイパンは今では南国のビーチリゾートですが戦時中は激しい戦火にさらされ、その足跡が今なお生々しく残っています。この半日観光では、他に多くの日本人の方々が「万歳!!」と叫びながら自決したバンザイクリフ、見晴らしのいいバードアイランド、サイパンに砂糖作りをもたらした日本人をたたえたシュガーキングパークなどをめぐり、最後にDFSで買い物をしなさいというコースでした。

今回はじめての夫婦での海外旅行ということで手軽に行けるサイパンを滞在しましたが、ハワイやグアムとは一味違い、開発されていない手付かずの自然が多く存在し、また驚くほど親日の島でした。ゆったり流れる空気とこの大自然は観光客が汚してはならないものだと思います。
    P・S 2006年9月再びニッコーサイパンに滞在します。写真をたくさんアップしてサイパン未経験の方にも魅力を存分に伝えたいと思います。