2006/04/03 - 2006/04/13
33345位(同エリア51541件中)
銀河の帝王さん
- 銀河の帝王さんTOP
- 旅行記5冊
- クチコミ1件
- Q&A回答2件
- 42,020アクセス
- フォロワー2人
アメリカ、ワシントン州のシアトル周辺に滞在しました。シアトル市からフェリーで西へ行ったキットサップなどのモーテルを基点に廻りました。観光が目的ではなかったのであまり普通の方に役に立つ情報はないかもしれません。
-
いろいろ探して一番安い宿泊先を見つけました。写真はそのグリーントートイズホステルの看板です。インターネットで予約もできます。4人部屋のドミトリーなら一泊23ドル朝食付です。月水金は夕食もタダでついてます。また、台所が自由に使えるので自分で料理も作れますよ。ダウンタウンの真ん中で海からも歩いてすぐです。
ただ、プライバシーや静けさを求めるのでしたら、止めたほうがいいかもしれません。
私の部屋のしたが、みんなの集まるロビーになっていたせいか夜通し音楽がかかっていてうるさく、また、夜は薄い毛布一枚だったのに隙間風がピューピュー吹いて寒くてほとんど眠れない日もありました。 -
シアトルの海辺にある有名なレストラン、『アービーズ』の窓から撮った消防船の写真です。
このレストランではクラムチャウダーが有名です。ただ、私にはクラムチャウダーは味が濃すぎて重かったです。 -
そのレストラン
-
消防船の上部を撮りました。
-
ピア52からキットサップまで出ているフェリーです。片道6ドル。帰りは無料です。40分で向こう側につきます。
-
シアトル街中で
-
シアトル
-
シアトルのピア
-
シアトルダウンタウンで。
-
シアトルダウンタウンで。
-
街角で。
-
ゴミ箱たち
-
信号機。
-
歩道橋で
-
シアトルダウンタウンで
-
街角で。
-
ダウンタウンから海のほうを撮る。
-
シアトルの海で。
-
ボランティアパークで
-
ボランティアパークの傍の道端で
-
ボランティアパークで。Somewhere over the rainbow,,,,,,,,, あの有名な歌の詩が書いてありました。傍らには小さな子供用の砂場と遊具が。なんともいえない良い雰囲気の一角でした。
-
ブルースリーのお墓にお墓参りに行きました。ボランティアパークという公園の隣にあるきれいな墓地の中にあります。墓地は八重桜が咲いていてとてもきれいでした。ブルースリーのお墓を前にしばらく動けなくなり結局30分もいました。彼の人生を考え、私の人生を考えました。左の赤いのがブルースリーのお墓。右は長男のブランドン・ブルース・リーのお墓です。チョコレートケーキを二人のお墓にお供えして来ました。
-
ブルース・リーのお墓のある墓地。とてもきれいに整備されていた。
-
ブルース・リーのお墓のある墓地の看板です。『レイク・ビウ・セメタリー』
-
-
ブルース・リーのお墓です。字が見えますか?
-
墓地で。
-
ブルースリーのお墓からダウンタウンの方へ散歩しながら住宅街をあるいていると結構いけてるカフェがいくつもありました。覗いてみると良いですよ。
-
内装が粋な喫茶店だった。でも、写真だけ撮って飲食しませんでした。ごめんなさい喫茶店の方。次回、必ずお金を落としますので。
-
夕方、港の近くの喫茶店で『ダビンチ・コード』を読んで時間を潰す。トイレに行くときはカウンターでトイレの鍵をその都度借りねばならない。このカフェでは鍵に大きなお玉(調理道具の)がついていた。これなら紛失の心配はないだろうな。
-
ピアで。多分駐車場の警備員の方。
-
街角で。なんてカラフルな家々なんだろう。
-
ダウンタウンで。取り壊し中のビル。
-
ダウンタウンで。
-
街角で。ちょっとお洒落なスーパーマーケット。こんなスーパーマーケットならちょくちょく買い物したいものだ。
-
町並み。
-
-
住宅街で。
-
住宅街で
-
ダウンタウンで。
-
住宅街で。
-
住宅街で。
-
住宅街で。面白いでしょ?
-
-
街並み
-
床屋さん。懐かしい青赤白のグルグルがあった。
ちなみに、今回アメリカで一度床屋に行ったが、切った後に髪を洗ってくれなかった。
もう一生アメリカでは床屋に行かないと心に決めた。
ただ、日本でもここ7年程床屋には行ってない。自分で『スキカル』を使って髪を切るからだ。 -
街角で
-
街角で
-
街角で
-
街角で
-
街並み
-
街角で
-
ダウンタウンで。
-
ダウンタウンで足元を撮ってみた。
-
ダウンタウンで。海の方角を撮った。
-
カフェの中から外を写す。いろんな人が夕方になるにつれたむろを始めた。
-
カフェの中からガラス越しに。
-
シアトルをフェリーで離れる。とは言っても何度も往復した。
-
フェリーを待っている人達。
-
フェリーを待っている人達。アメリカ人にしてはめずらしくお洒落をしている若者だった。
-
キットサップという小さな町の中にあるキャンプ場の森を歩きました。写真の花は天然記念物か何かで非常に珍しいものだと思います。
-
キットサップの森の中。木々の高さが半端じゃない。
-
キットサップの森の中で。
-
森を歩く。
-
森の中で。
-
キングストンという港にあるクレープ屋さんです。アメリカには珍しくとても小さくて可愛いお店でした。テーブルも中に二つだけ。クレープはチーズとかが入った食事用のものもたくさん。ボリュームがあって美味しかった。店員はもちろん一人で、この店員の女の子は地元の高校生です。
-
クレープ屋さん。
-
マリナーズの試合を観に行きました。ちょうどこの日はダンブラウン選手の引退式もありおお盛り上がり。でも、一郎もヒットが無く、マリナーズもチームとしては負けてしまいました。寒くて寒くておなかも空きましたが、売っている食べ物は結構高いので、食欲旺盛な方は絶対に食べ物を持っていったほうがいいですよ!!
-
野球場。売店。
-
セーフコフィールド。ここが野球場です。
-
アメリカ国家斉唱で起立する人々。
-
イチロー!!!
-
ワシントン州立大学の中を見学。いくつかある図書館のひとつが写真です。なんともいえない重みのある素敵な図書館です。
-
ワシントン大學
-
ワシントン大學を歩く。
-
ワシントン大學。
-
-
-
シアトル市内のフリーモントへ行きました。日曜日だったのでフリーマーケットが開かれてました。正直言って大して面白い店はありませんでした。タイやバリなどの東南アジアのグッズが売ってたりするくらいでほかはガラクタもの。ただ、私はちいさなスーツケースを5ドルで買いました。これはお買い得でした。写真はピザ屋さんです。
-
フリーモントにあるレーニン像。売ってるんですよこれ。
-
フリーモントのフリーマーケットで。彼らは叩いて音楽にしていた。こんなふうにお金をかけないで作り出す人達が多いことがうれしい。
-
フリーモントの街角で。
-
フリーモントの街角で。
-
フリーモントの街角で。
-
フリーモントの街角で。ちなみに、私が置いたビンではありませんので。
-
これはキットサップで泊まったモーテル、スマイリーズ。キングストン港から歩いて5分。近くにスーパーマーケットやレストラン、図書館などもあり便利。クレープ屋も近く。値段は一泊54ドルくらい。一週間なら312ドル。私はここに一週間泊まった。インド系アメリカ人が経営するモーテル。2,3日隣の人がうるさかったりしたが、宿の管理者に言うとなんとかしてくれる。中もきれいで、シャワーの水も勢いが良かった。テレビ、テーブル、椅子、電子レンジがある。
-
泊まっていたスマイリー。部屋の中。
-
シアトルダウンタウンにある市立図書館の中。ある階にいくと床から天井まで写真のように真っ赤なのだ。
-
シアトル。パブリックマーケティングセンター
-
シアトルダウンタウンのパイププレイスマーケト内の魚屋。
-
シアトルダウンタウン。パイププレイスマーケットの八百屋さん。
-
-
パイププレイスマーケット内の可愛らしいお花屋さん。
-
ピア52のコーヒーショップ。サンドイッチやコーヒーが売っていた。
-
今回購入した家。約1億円。なんちゃって!いつかほんとうに家が買えたらいいなあ〜。シアトルダウンタウンから東にしばらく歩くとこのような可愛い家がたくさんありました。
-
古本屋。
-
住宅街で
-
住宅街で
-
素敵な家。
-
ポルスボ。ノルウエイ人が昔たくさん入植した街。いまも『小さなノルウエイ』と呼ばれている瀟洒な街だった。アンティックショップやお洒落なレストランがありいい雰囲気。私も、アンティックショップでかばんを購入。また、写真には写っていないが船を一艘購入した。
-
ポルスボの港
-
ポルスボ
-
-
ポルスボ。
-
ポルスボの空。
-
ポルスボの街並み
-
ポルスボのアンティックショップ。
-
ポルスボ。ベンチ。
-
ポルスボ。アンティックショップ
-
ポルスボ。
-
ポルスボ。
-
レストラン内に暖炉が、、、。これは、ポルスボの街中のレストラン。
-
シアトル市内で散歩をする保育園の園児達。こんな乗り物は日本では観たことがないな。
-
キングストンの港のヨットハーバーで。すごーく小さな小さな船を見つけた。
-
キットサップ。キングストン港の近くのカフェの素敵なお手洗いです。
-
キングストンからフェリーでエドモンドへ。特になんにも無かったのでぶらぶら散歩。
-
エドモンドへ。
-
フェリー。
-
-
-
エドモンド到着。
-
-
-
-
-
-
船上で。
-
船上で。
-
エドモンドの街で。
-
フェリー乗り場を撮る
-
みなと近くのカフェ。
-
線路。港のすぐ近くに電車の駅がある。そこから電車でシアトルやバンクーバーなどへいくこともできる。
-
線路。
-
オリンピックビーチ。
-
-
なんの記念なんだろう。
-
どの港にもヨットがあるんだな。
-
-
-
-
親子かな。
-
-
-
-
干からびたヒトデ?
-
-
-
-
-
-
寝てた。
-
シアトル最後の日。ダウンタウンで空港雪のバスに乗る前にカフェに入る。ファイアーマンズカフェとかいう名前だったと思う。写真にも消防士のヘルメットが見えるでしょう。
-
街並み
-
街並み
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アメリカ の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
154