ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供の絵本が欲しくて、本屋さんめぐりをしようと思っていました。その前に、ハロッズの1階のフードフロアーで紅茶を買って、そのまま4階の子供服売り場へ・・・いろんなおもちゃや、お洋服、それから絵本なども置かれていました。<br />4階には他にも、ハロッズのショッピングバックや、Tシャツ、お菓子など、ハロッズのロゴ製品も置かれていました。<br />1階のフードフロアーでは、専門のスタッフがいて対応してくれますし、種類も豊富ですがかなり込み合っているので、お土産ものなどなら4階でスムーズにお買い物できます。<br />子供の本もたくさん種類がそろっていて、しかも3冊買って2冊の値段というセールをやっていました。私の気に入った絵本は触れて楽しめる本。カラフルで、とても凝っていました。写真を載せておいたので、どうぞご覧ください。<br />もう少し大きな子供対象の本は、中がパズルになっていたり、とても中身が工夫がされていました。色使いもきれいだし、大人が見ても楽しめる絵本がたくさん置いてありました。

ハロッズ

2006/04/16 - 2006/04/19

lumi

lumiさん

ハロッズ内の、ダイアナ妃の記念碑。切なかったです。

ダイアナ妃に送られた婚約指輪。大きなダイヤモンドと、周りにちりばめられたダイヤモンドで、キラキラしてました。

おみやげの絵葉書。テディーベアーと蒸気機関車です。

ハロッズ、ビニール製のショッピングバック。このサイズが使いやすそうです。いろんな柄や色のものがあって、どれもこれも欲しくなってしまいました。

子供の絵本。「はだかの王様」など、イラストがかわいいです。

メイシーシリーズ。色がカラフルで、英語もシンプルで、子供達のお気に入りです。

子供の絵本です。トラック版、ロボット版、恐竜版を買いました。触って遊べる絵本になっていて、ざらざらしていたり、ボコボコしていたり、つるつるしていたり、息子も大喜びでした。

スタンプセット。娘のおみやげ。

マークス&スペンサーで買った、ショートブレッド。奥の緑のパッケージは、2パックセット×2袋で1ポンドとお値打ちです。チョコがついていて、おいしいので、お土産に最適でした。

マークス&スペンサーの食品売り場にて。毎朝パンを食べる父親にお土産。いろんなフルーツの組み合わせのジャムがありました。

ハロッズで買った紅茶。

ウィタードの紅茶。いろんなフレーバーがあって、なかなかお買い得です。コベントガーデンのショップには、日本人スタッフがいました。