兵庫旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神戸編です。

GW大阪、神戸 その2

2006/05/01 - 2006/05/03

20689位(同エリア21384件中)

snowy

snowyさん

神戸編です。

神戸での宿泊は、メリケンパークオリエンタルホテル、コンフィルダブルです。
    予約をしてから、すぐに宿泊係の方からメールで丁寧な確認がありました。(禁煙の部屋をリクエストしたのですが、コンフィルフロアは禁煙の部屋が無いので、消臭を徹底することで良いか等々)
    対応はとても良かったのですが、結果としては、この滞在は、あまり良い印象にはなりませんでした。
    まず、部屋がとても狭い!(後で聞いたところによると、ツインのお部屋は広かったみたいで、私達の選択ミスですね)
    特にバスルーム、狭いと感じたスイスホテルの半分ぐらい!!着替えるのも大変!
    そして、上階の音(コンフィルフロアは7階)、隣の部屋の音がかなりうるさい!(GWということもあったのでしょう。特にコンフィルフロアは、広いバルコニーが良いのだと思いますが、反対に隣の部屋でお子さんがバルコニーで騒ぐと、うるさくて窓を開けていられない、、、)眠れないし、落ち着かないし、、、でした。
    このフロアに滞在すると、プールが無料で利用出来ますが、利用時間は10時から10時。(スイスは6時半から10時)観光をメインで出かけると、使えない、、、涙
    なお、プール自体も、コースがある訳ではなく、15メートルぐらいのものでした。
    朝食は、一般の方達と同じレストランのバフェ。席を優先的に予約してもらえ、窓側の眺めの良い席に通されます。
    が、食事の内容は、種類は少なかったけれども、スイスの方が好きでした。(これは、個人差がありますから、一概に悪いとは言えないですね。)

コンフィルフロアのエレベータホールのディスプレイです。
    お花の良い香りが漂っていました。

まるで、ビジネスホテルみたいな、、、涙。
    ダブルベッドです。
    家のベッドよりも狭くって(予約する時に、考えるのを忘れていた
    私が悪いんですが)、悲しかった、、、。

ベッドの足許にすぐにこのセット、ソファはありません。
    スーツケースだったら、ひろげる場所はありません。

バルコニーです。
    テーブルセットが置いてあります。
    十分な広さがあります。
    朝食をお部屋で頂くには、1人+500円だそうです。
    新聞は、日経でした。

ビジネスホテルなみに狭いバスルームです。

アメニティ。
    身体を洗う用のタオルが良かったです。
    後は普通、、、。

お風呂が、シャワーカーテンでした。
    シャワーカーテンの場合、仕方がないとは思うのですが、
    どうしても黒カビが、、、、。

灘の造り酒屋を巡りました。
    どこでも、無料の試飲があって、すっかり酔っぱらい、、、。

• サリーさん 2006/06/15 00:38:25
    メリケンパークオリエンタルホテル
    こんばんは^^

久々に私のお気に入りを見てたら、何と拝見してなかった旅行記が!
    いつ見逃したんだろう〜〜〜(汗)

ちょっとビックリのベッドですね。
    ビジネスホテルのデラックスダブル?って感じかも。。。
    Dさんが泊まられて「良かった!」っておっしゃってたので気に留めてたんですが・・・
    やはりクラブフロアーじゃないとダメなんでしょうか?

でも、テラスのテーブルは好い感じ☆
    オシャレな雰囲気ですね〜