寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 通いなれたブランコなのに、とても素晴らしいビュースポットを見落としていた。<br /> 私市へ向う電車のなかは、ハイキング姿が目だった。ゴールデンウィーク終盤の安・近・短かも。星の里いわふねの橋からみた天の川の水量が少ないように感じた。更に進むと水質が悪くなり、きれいな川底の砂地が薄汚れて見えた。いつも夏前に掃除でもしているのだろうか?バーベキューの準備でテーブルはほぼ満席のようだ。ピトンの小屋もたくさんの人。クライミングウォールも上まで上っている人がいて、見物客も多い。まず、やまびこ広場まで行き、高いところからブランコの写真を撮って弁当の予定を立てた。ピトンの小屋からすぐのさえずりの道から上り始める。更につつじの小路を登る。結構急で道幅も狭い。地図にも載せていない。しかし、ここを通ったおかげでブランコを斜め上から見下ろすビュースポットに行くことが出来た。ブランコ全体を見渡せる上に、遠く枚方、樟葉、天王山、男山が見渡せる。清掃工場の煙突まで見えた!何度も来ているのに・・。大発見だった。

150星のブランコ

1いいね!

2006/05/06 - 2006/05/06

642位(同エリア696件中)

0

5

ひらけん

ひらけんさん

 通いなれたブランコなのに、とても素晴らしいビュースポットを見落としていた。
 私市へ向う電車のなかは、ハイキング姿が目だった。ゴールデンウィーク終盤の安・近・短かも。星の里いわふねの橋からみた天の川の水量が少ないように感じた。更に進むと水質が悪くなり、きれいな川底の砂地が薄汚れて見えた。いつも夏前に掃除でもしているのだろうか?バーベキューの準備でテーブルはほぼ満席のようだ。ピトンの小屋もたくさんの人。クライミングウォールも上まで上っている人がいて、見物客も多い。まず、やまびこ広場まで行き、高いところからブランコの写真を撮って弁当の予定を立てた。ピトンの小屋からすぐのさえずりの道から上り始める。更につつじの小路を登る。結構急で道幅も狭い。地図にも載せていない。しかし、ここを通ったおかげでブランコを斜め上から見下ろすビュースポットに行くことが出来た。ブランコ全体を見渡せる上に、遠く枚方、樟葉、天王山、男山が見渡せる。清掃工場の煙突まで見えた!何度も来ているのに・・。大発見だった。

PR

  • なにわ国体のときに整備されたクライミングウォール。今日は多くの人が上っていた。<br />見物客も多かった!

    なにわ国体のときに整備されたクライミングウォール。今日は多くの人が上っていた。
    見物客も多かった!

  • 星のブランコ<br />その名の通り、風でブラブラ揺れる〜<br />人道橋としては全国屈指の規模<br />全長280m、高さ50m

    星のブランコ
    その名の通り、風でブラブラ揺れる〜
    人道橋としては全国屈指の規模
    全長280m、高さ50m

  • 緑も気持ちいい

    緑も気持ちいい

  • 新緑に埋もれたピトンの小屋

    新緑に埋もれたピトンの小屋

  • おしまい

    おしまい

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP