北千住・南千住旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウナギを喰って、お地蔵さんにお参りしました。

東京都荒川区南千住

1いいね!

2006/01/12 - 2006/01/12

194位(同エリア260件中)

0

10

ウナギを喰って、お地蔵さんにお参りしました。

PR

  • <尾花><br />南千住駅に程近い超有名ウナギ屋さんの「尾花」です。<br />鰻重は時間がかかるので、ウザクをつまみながらチビリチビリやっています。

    <尾花>
    南千住駅に程近い超有名ウナギ屋さんの「尾花」です。
    鰻重は時間がかかるので、ウザクをつまみながらチビリチビリやっています。

  • <尾花><br />ウザクだけでは時間が持てなくて、プリップリの焼き鳥を頬張り、ビールから日本酒に移行してます。

    <尾花>
    ウザクだけでは時間が持てなくて、プリップリの焼き鳥を頬張り、ビールから日本酒に移行してます。

  • <尾花><br />ようやく鰻重が来ました。<br />肝吸いも当然頼みます。<br />〆て6千円以上したかな?<br />高いお店ですが、根強いファンがいます。<br />ちなみに私の好みは、もっとカリっとした蒲焼です。<br />柔らけりゃ良いってモンじゃないと思ってます。<br />でも美味しいよ。(何じゃそりゃ!)

    <尾花>
    ようやく鰻重が来ました。
    肝吸いも当然頼みます。
    〆て6千円以上したかな?
    高いお店ですが、根強いファンがいます。
    ちなみに私の好みは、もっとカリっとした蒲焼です。
    柔らけりゃ良いってモンじゃないと思ってます。
    でも美味しいよ。(何じゃそりゃ!)

  • <延命寺&gt;首切地蔵><br />後ろに見えている常磐線によって回向院と分けられていますが、以前は一つのお寺さんだったようです。<br />小塚原[こづかっぱら]の刑場跡です。

    <延命寺>首切地蔵>
    後ろに見えている常磐線によって回向院と分けられていますが、以前は一つのお寺さんだったようです。
    小塚原[こづかっぱら]の刑場跡です。

  • <><br />屋号を忘れてしまいましたが、いずれ調べて訂正しておきます。<br />コツ通りから南千住駅のロータリーに入る入口の角にある居酒屋です。<br />寒かったので途中で暖を取りに寄りました。(言い訳)

    <>
    屋号を忘れてしまいましたが、いずれ調べて訂正しておきます。
    コツ通りから南千住駅のロータリーに入る入口の角にある居酒屋です。
    寒かったので途中で暖を取りに寄りました。(言い訳)

  • <石浜神社&gt;鳥居前><br />隅田川に架かる白鬚橋[しらひげばし](明治通りが通る)の西詰めにあります。<br />後ろは東京ガスのガスタンクです。<br />http://www.ishihamajinja.jp/index.html

    <石浜神社>鳥居前>
    隅田川に架かる白鬚橋[しらひげばし](明治通りが通る)の西詰めにあります。
    後ろは東京ガスのガスタンクです。
    http://www.ishihamajinja.jp/index.html

  • <石浜神社><br />「浅草名所[などころ]七福神」の一つです。<br />看板には「寿老人」とありますが、実際にはここは「寿老神」です。<br />「寿老人」はここの七福神巡りの場合は「鷲[おおとり]神社」ってことになっています。<br />国際通りにある「酉の市」で有名な神社ですね。<br />同じ様なものが重なっているのは、9つの神社仏閣が加わっているからなのですが、詳しくは当神社のHPを見てください。<br />http://www.ishihamajinja.jp/7fuku.html

    <石浜神社>
    「浅草名所[などころ]七福神」の一つです。
    看板には「寿老人」とありますが、実際にはここは「寿老神」です。
    「寿老人」はここの七福神巡りの場合は「鷲[おおとり]神社」ってことになっています。
    国際通りにある「酉の市」で有名な神社ですね。
    同じ様なものが重なっているのは、9つの神社仏閣が加わっているからなのですが、詳しくは当神社のHPを見てください。
    http://www.ishihamajinja.jp/7fuku.html

  • <石浜神社&gt;富士遥拝所><br />江戸時代にブレイクした富士講の関連施設ですな。<br />後ろには隅田川東岸を走る首都高速6号向島線が、団地の手前に見えてます。

    <石浜神社>富士遥拝所>
    江戸時代にブレイクした富士講の関連施設ですな。
    後ろには隅田川東岸を走る首都高速6号向島線が、団地の手前に見えてます。

  • <石浜神社&gt;富士遥拝所><br />溶岩っぽい岩がゴツゴツしています。<br />一般には「富士塚」と呼ばれていますね。

    <石浜神社>富士遥拝所>
    溶岩っぽい岩がゴツゴツしています。
    一般には「富士塚」と呼ばれていますね。

  • <石浜神社><br />夕暮れ時の風景。<br />隅田川の堤防から写しました。<br />なかなか美しいです。<br />「3丁目の夕日」って感じです。

    <石浜神社>
    夕暮れ時の風景。
    隅田川の堤防から写しました。
    なかなか美しいです。
    「3丁目の夕日」って感じです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

dramanoさんの関連旅行記

dramanoさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集