船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本に再上陸した世界の家具屋IKEAが4月24日にオープン<br />しました★オープンしたてで混雑していましたが、とにかく行って<br />良かったです。デザインも色も機能性も良い家具達が沢山あって<br />どれを見てもほしくなっちゃいます。今回は幕張〜船橋方面に<br />遊びに行ってきました。幕張はしばらく訪れない間にかなり遊ぶ<br />ところが増えた気がしますし、なにより船橋にできたIKEAは<br />期待どおりでした☆家がもっと広かったら沢山家具を買って<br />いろんなデザインの部屋をつくるのになぁ〜なんて思いながら<br />沢山の家具を見てきました★<br />ゴールデンウィーク中にお出かけされる方もいると思いますが<br />開店と同時に行かれることをお勧めします!なぜならディズニー<br />ランドばりに並びますので...。でもそれだけ入る価値がある<br />場所だと思いますので、ぜひ早起きして行って見てくださいね★<br />それではごゆっくり見ていって下さいね!!

日本再上陸IKEAと幕張散策

2006/04/29 - 2006/04/30

つーさん

日本に再上陸した世界の家具屋IKEAが4月24日にオープン
良かったです。デザインも色も機能性も良い家具達が沢山あって
どれを見てもほしくなっちゃいます。今回は幕張〜船橋方面に
遊びに行ってきました。幕張はしばらく訪れない間にかなり遊ぶ
ところが増えた気がしますし、なにより船橋にできたIKEAは
期待どおりでした☆家がもっと広かったら沢山家具を買って
いろんなデザインの部屋をつくるのになぁ〜なんて思いながら
沢山の家具を見てきました★
ゴールデンウィーク中にお出かけされる方もいると思いますが
開店と同時に行かれることをお勧めします!なぜならディズニー
ランドばりに並びますので...。でもそれだけ入る価値がある
場所だと思いますので、ぜひ早起きして行って見てくださいね★
それではごゆっくり見ていって下さいね!!

久しぶりに幕張を訪れて、以前に来たときよりも
    だいぶ洗練されて近未来的な街並みになったような
    気がします★とはいっても以前に来たのは10年近く
    前の話ですが...。

すごく背の高いビルもできてます。こちらはマンション
    でしょうか?最近こうした巨大なマンションが多いです
    ね〜。最上階からの夜景は素晴らしいでしょうね★
    う〜ん一度住んでみたい。

千葉といえばお花★前回千葉を訪れてその花の多さに
    びっくり。今回の旅でも綺麗なお花たちに出会える
    かなぁ。そういえば今年のロッテマリーンズはどんな
    感じかな。バレンタイン監督頑張れ!

すぐ近くに色とりどりのお花が★
    千葉県お花が沢山で、とってもお気に入りの県です。
    綺麗に整備された花壇に美しく咲き乱れています。
    お花見ていると疲れも癒され、優しい気持ちになれます
    よね★

至る所こんな感じで花たちが沢山!さすが花の町です。

ガーデンウォーク幕張にやってきました★
    三井不動産が運営しているアウトレットモールです。
    アウトレットモールは新品の定価よりもほしいものが
    安く買えるので大好きです☆広くて一日じゃ周りきれ
    ないや。

中はこんな感じで、沢山のショップが入っています。
    agnis bやCOACHも入っていて期待大!

海浜幕張駅のすぐ目の前でアクセスもとっても楽です☆
    今日はお天気がイマイチで雨が降りそうでしたが、
    駅から近いと天気もそれほど気にしなくて済むので
    良いですね!雨が降ったら近くの喫茶店に非難して
    ゆっくり休憩。お店を移動しながら雨に濡れる心配も
    ありません♪

それにしても天気が悪いです。気分とは裏腹に空は
    どんより。連休中はガーデンウォーク21時まで
    やっているようですので、ゆっくりと周れます☆

こういうディスプレーをデザインする人って本当に
    すごいですね★とっても綺麗でショーウィンドウに
    釘付けになってしまいます♪

そうこう言っている間に雨が降ってきましたが、この中
    ではお店を周っている分には雨にもほとんど濡れず
    本当に便利です。

イベントも開催されていました。テレビで何かの主題歌
    を歌っている人たちらしいのですが、ごめんなさい、
    私は名前知りませんでした〜。でも歌はとても素晴らし
    かったです♪

全体は大きく2つの建物に分かれていて、もう一方の
    方は中がこんな感じの雰囲気です。こちらも天井の
    ディスプレイがステキです。

そして今日宿泊するホテルグリーンタワーからの夜景
    です。前日に予約できたので、なんの計画もなしに
    決めてしまったところですが、海浜幕張駅から歩いて
    2分、目の前がガーデンウォークと、立地的には
    最高の場所でした★

夜景、空の色がとっても綺麗でしたのでもう一枚。

翌朝ちょっと早起きして、海浜幕張公園に散歩に出かけ
    ました。普段はビジネス街で人も多いようですが、
    休みの日ということもあり閑散としています。

幕張メッセもすぐ近く。今日は犬猫のイベントをやって
    いました。朝早くからわんこを連れて歩く人が沢山
    いました★

こちら幕張プリンスホテル。地上50階建てでまさに
    そびえ立つといった感じです。今日はお天気もとても
    良くて気持ちの良い朝です♪

公園にやってきました★中は自然が広がっていて
    空気も美味しい♪ショッピング街も整備されていて
    とても洗練された街並みといった感じでしたが、すぐ
    傍に広がる公園もジョギングしたくなるような気持ちの
    良い場所でした★

灯台かな?

そして少し歩くと目の前に広がる海。思わず走り出して
    しまいました★本当に気持ちよいです。

海岸の小屋見たいなところでギターを練習する女性が
    いました。静かな海に広がるクラシックギターの音色が
    美しく聞き惚れてしまいました。

空と海の青。青は心を落ち着かせてくれる色な気が
    します。

海岸に落ちている貝殻ってついつい集めたくなっちゃい
    ますよね★綺麗な形や色のものをじーっと見ながら
    手の上に沢山乗せて眺めていました。

また公園に戻ってきました。菜の花も沢山咲いて
    いました★ちょうちょも沢山飛んでいます♪

散歩をしたらお腹もぎゅるーんと減ってきたので
    カフェクロワッサンで朝ごはん。ベーグル好きの私は
    これまで沢山のベーグルを食べてきましたが、中でも
    チーズベーグルといえばこれ!!ベーグルサイトなんか
    でも前評判でかなり期待していましたが、初めて食べて
    その美味しさにはびっくりしました。帰りにお土産で
    もう一個買っちゃいました★

そして今回の旅で本当にびっくりしたIKEA!
    まだオープンしたてですごい大混雑です。結構早い
    時間に行ったつもりでしたが、既に入場制限中。1時間
    近く外で並んでやっと入れるような状態でした。

とにかく並ぶ列がすごい。まるでディズニーランドの
    人気アトラクションのようです。さすがIKEAです。

中は沢山の人でごったがえしていましたが、どれも
    お洒落で素敵な家具が沢山でした。どれを見ても欲しく
    なっちゃいます♪部屋の雰囲気がわかるような、小さな
    スペースに部屋丸ごとデザインしたように家具を並べる
    陳列がイメージを湧かせるのに役立っています。
    丸ごと欲しくなっちゃいます★

店内を巡って欲しい商品があったら、備え付けのメモ
    を一枚とって、商品番号を記入していくようなシステム
    になっていました。ひととおり巡ると最後に倉庫の
    ような場所があって、天井高くまで家具が積みあがって
    いました。ここで探すのかなぁ★
    そうそう、中はスウェーデンの食品を扱ったレストラン
    もあって美味しいスウェーデン料理が楽しめます。
    名前は忘れてしまったのですが、アーモンドやチョコ
    レートがかかったタルトケーキのようなものが本当に
    美味しかったです。
    食品マーケットもあって、そこで販売もしています★

そして今回の旅の最後にららぽーと船橋を訪れました。
    目当ては日本中の美味しいパン屋さんを集めた、パン屋
    ストリートです!!

ららぽーとには212キッチンも入っています。
    ここのベーグルもとっても美味しいですよ★

そして目指す東京パン屋ストリートに一気に来ました★
    どんなパンにめぐり会えるのかなぁ★わくわくして
    きます♪

ウィンドウの中に並ぶ美味しそうなパンたち★どれも
    みんな食べたくなります☆

パン屋さんの周りに食べるところがあって買ったパンは
    出来たての状態で食べれます☆私はメロンパンを
    買いました♪美味しかったぁ★

そして帰路に着きます★今回の旅も千葉の良いところ
    沢山周ることができてとっても良いたびになりました★
    私の住む埼玉からすぐ近く。千葉またすぐに遊びに
    来るよ〜♪

旅の途中で見た風景です。かっこ良いバイクが停まって
    いたので思わず写真に収めました。

最後まで旅行記見て頂きありがとうございました☆
    千葉はとっても良いところ多いです♪皆さんもぜひ
    遊びに行かれるとそのすばらしさ感じることができると
    思います★

• けーしちょーさん 2006/05/13 22:52:24
    おひさしぶりです♪
    つーさん。

お元気でしたか?
    あぁ、IKEAに行かれたのですね。
    でも、こんなに並ぶとは、想像以上の混雑ですねぇ。
    入場制限があるとは!!

幕張の友達の家に泊まりこんで、朝から並ばなくちゃ。
    何かお買い物されたのでしょうか。
    旅行記に触発されて、買い物したくなりました♪

つー

つーさん からの返信 2006/05/14 05:49:09
    RE: おひさしぶりです♪
    けーしちょーさんご訪問ありがとうございます★お久しぶりです!
    今回は並んでぐったりしていたのと、中もすごい混雑でじっくり選ぶことが
    できず、とりあえず流し見といった感じでした。欲しいもの沢山あったの
    ですが、結局食品しか買ってません。
    まだまだオープンしたてで混雑していると思いますが、開店時間を狙って
    午前中に行かれた方が良いと思います♪午後は倍くらいならんでましたので。
    そうそう並んでいる人向けに飴を配ってました。

広くて安くて可愛いものから上品なものまで何でも揃っているので、
    是非家具を買うときはまた訪れたいです♪4travelのginさんの
    ページで本番のIKEAの写真が沢山あったので、行かれるのでしたら
    そちらの旅行記も参考にされると良いと思います。写真にあった家具と
    同じようなものが日本の店舗にもありましたので☆

あ〜、私の住む埼玉にもできないかなぁ。
    また遊びにいらして下さいね★では☆

けーしちょー

けーしちょーさん からの返信 2006/05/14 12:38:49
    RE: RE: おひさしぶりです♪
    お元気そうで何よりでした。

実は、ginさんにIKEAやボダムの潜入レポートをお願いしたの

「某官庁からの圧力に屈し・・」

の、コメントにもあるように、私、けーしちょーでした♪

並んでいる人に飴を配るなんて、いかにすんごい行列か!!
    私は、もう少し、開店ブームが沈静化してから
    ゆっくり買い物にでかけようかなぁ。

つー

つーさん からの返信 2006/05/14 17:31:29
    RE: RE: RE: おひさしぶりです♪
    けーしちょーさんご訪問ありがとうございます☆
    そうですね、このお休みもきっと混雑してただろうな〜って思います。
    まだまだオープンしたてですので、ゆっくりご覧になるならしばらくして
    からの方が良いかもしれませんね♪

もちろん近隣の道路もすごい混雑で、近づくのに車で並ぶ時間も長いです。
    中にあるフードコートもお昼近くは混みすぎてて大行列でした。
    ゆっくり静かに見れるようになったら私もまた乗り込みます★

それではまた遊びにいらして下さいね!!では♪
  • ginさん 2006/05/07 16:38:47
    久しぶりです.
    つーさんご無沙汰です元気そうで何よりですスエーデンのIKEAが日本にできる話は聴いていましたがつーさんがUPしてくれてうれしいです.それでは又近い内に...Gin

つー

つーさん からの返信 2006/05/13 07:59:12
    RE: 久しぶりです.
    ginさん本当にお久しぶりです。
    こちらに返事を書く前に一足先に、ginさんの本番のIKEAを拝見させて
    頂きました。沢山の写真がアップされていて、その場の雰囲気がとても
    よく伝わってきました。是非本番のIKEAも訪れてみたいです。

またしばらく忙しくなりそうですが、ginさんの素敵な写真で心癒されたいと
    思いますのでよろしくお願い致します。
    ginさんの写真大好きです。これからも沢山の素晴らしい旅行記を沢山作って
    下さいね!!また遊びに行きます。書き込みありがとうございました!
    では。
  • waiwaiさん 2006/05/05 09:22:37
    お久しぶりです!
    なんと我が家のすぐそばまでお出でいただいてたんですね!
    我が家は幕張もIKEAもほんの目の前にあるんです。
    それにしても普段の土日でさえ大変なのにGW中のこの近辺はものすごい車の量でどうにもなりません。IKEAは開店前にカタログをポスティングしてくれていてそれを見てめぼしいものにチェックもしているんですがそんなわけでいつでも行けるわという感じなんでまだ行けてません。
    それと幕張の海岸はたまに愛犬を連れて浜遊びしたりすることもあるんですよ。この時期はみんな輝いていて実に気持ちが良いですね。
    また是非千葉へのお越しをお待ちしていますよ!

つー

つーさん からの返信 2006/05/05 21:00:36
    RE: お久しぶりです!
    waiwaiさんご訪問ありがとうございます☆
    すぐそばに住んでいらっしゃるとは!IKEAとっても混みあっていて
    開店前からかなりの行列でしたが、帰る頃には行列も2倍くらいの長さに
    なっていて、1時間30分待ちでしたよ〜。
    近辺の高速までの大渋滞もすごかったです。でも幕張〜船橋近辺は楽しめる
    ポイントが沢山あって今回すごく楽しい想いをさせていただくことが
    できました♪昨年あたりから千葉県すごくはまっています☆
    海も山も花もショッピングに水族館に紅葉に海水浴にディズニーランドに
    あ〜!挙げたらきりが無いほど楽しいところです★
    また千葉に行きたいです!海無し県に住んでいる私にとっては、海があるだけ
    でもうらやましい♪

そうそう、あの近辺ということはコストコも行かれるのでしょうか。
    私は会員制と知らずに長い車の列でやっと入れそうになったのですが、
    年会費を払うほど来れそうにないので諦めました...。ベーグルとっても
    安いという話を聞いたので是非行きたかったのですが...。

これからも千葉県がもっともっと好きになるような旅でしばしば訪れます★
    ご訪問ありがとうございました♪
  • 招き猫さん 2006/05/04 17:25:19
    つーさん、お久しぶりです。
     うわぁ〜、つーさん元気でしたか?
    たまに覗いてたのですが、復活して嬉しいです。
     仕事忙しかったのですか?

この3ヶ月で4トラも変わりましたよ、ますますアクセス数も増えて、
    使いかっても少しずつですが、改良されてよくなってます。
    かなりスポンサーが付いてきてると思われます?

ではまた、素敵な写真見せてくださいね。

招き猫

(ps.イケアの家具素敵ですよね、ginさんが確か関連の旅行記アップしてたような?)

つー

つーさん からの返信 2006/05/04 21:10:49
    RE: つーさん、お久しぶりです。
    招き猫さんお久しぶりです☆そしてご訪問ありがとうございます♪
    しばらく仕事の忙しさと体調不良が重なり、なかなかここを訪れて
    おりませんでした。今は少し落ち着いてきて久々に来て見て、だいぶ
    外観が変わったのでびっくりしました。なにやらアクセス数も以前よりも
    ずーっと多くなっていますね★
    いろんなサイトからリンクされているのでしょうか☆益々盛り上がってきて
    とても嬉しいです♪

IKEAに続き、この休みを利用して近場で栃木県の佐野のアウトレットに
    行ってきました。写真はあまり撮りませんでしたが、疲れを癒しつつ、
    ゆっくりと旅行記でも作ろうかな、なんて思ってます。
    完成したらまたぜひ遊びにいらしてくださいね☆しばらく来ない間に
    色々な方の見ていない旅行記も沢山なので、これから皆さんの所にも
    遊びに行かさせていただこうと思ってます!

もう少し元気になったら海外にも行きたいですが、今はまだ全快とは
    言えませんので、もう少し楽しみに取っておきます★
    ご訪問頂き本当にありがとうございました♪では☆