2006/03 - 2006/03
40470位(同エリア42212件中)
tasaさん
番外編
テーマは、
その1 イタリアといえば、「料理」。といっても、大したものは食べていませんが。
その2 車
その3 帰路
-
フィレンツェ2日目
イタリアへ行きながら、予算の都合で毎日レストランでいただくことはできず。
この日はデリでテイクアウト。ブロッコリーがガーリックがきいて美味。
日本ではひな祭りにあたる日ということで、デザートにティラミスを買い込む。これがまた、おいしいかった。 -
ブルスケッタ
Bolognaにて。オリーブオイルたっぷり。
店に入ったのは、15時をまわる頃。店は夜の部に向けて休憩に入りたいようで、全員(3名)分ではなく、2名分の注文にするよう頼まれた。友人が言葉巧みに、日本から来た友人にぜひとも本場のイタリア料理を食べさせたい、と言ってくれたようで、パスタ3人前だけでなく、このブルスケッタをサービスしてくれた。 -
パスタ3種(左上:トルティリーニ、右上:ラビオリ、手前:ニョッキ)
友人いわく、ボローニャの郷土料理(?)がトルティリーニだそうだ。友人の勧めに従い、トルティリーニを注文。なるほどおいしいが、味が多少濃く、量も多く、食べきれず…申し訳ない。 -
2台目のクーパー
(一台目は、バチカンで’空色’クーパー)
街並みに溶け込んでいる。フィレンツェのヴェッキオ橋近くにて。 -
これまたクーパー。
何やら特別仕様のようだった(右後ろにマークが) -
ペスカトーレ
ベニスにて。
ベニスといったら、海鮮。ということで、ベニスの晩餐は魚介尽くし。ペスカトーレ、イカ墨リゾット、いかのフリット。 -
イカ墨のリゾット
しつこくなく、あっさりとした味で、あっという間に平らげてしまった。
海外の人に料理の写真を見せると、その行為が理解できないようで、たいてい笑われる。「なぜ、料理なんかを撮るのか」と。
まあ、理解できない所があるかもしれないが、料理(味や香り)と記憶の結びつきは強い。料理と共に思いでもあり。 -
多分、オーストリア辺りの上空
-
夕暮れ時、モスクワ辺りの上空
-
サハリンあたりだったか。
旅ももう終わり。。。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
イタリア の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10