2006/03/01 - 2006/03/07
1487位(同エリア1790件中)
travelermilmilさん
- travelermilmilさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ1件
- Q&A回答7件
- 85,241アクセス
- フォロワー2人
アユタヤとはナニ?ってな感じで、何の前知識も無くアユタヤに行ってしまったのですが、なんだかとても感動してしまいました。
何を見ても「スゲーー!!」の連続で、感激しすぎて疲れてしまいました。
-
本日はいよいよタイ滞在最終日。
ということで、思い立ったかのようにホテルでの朝食を撮影してみました。
オイラの朝食はいつもこんな感じ。グリルトマトとビーンズ、卵焼き、野菜類、+フォー
ここのホテルの朝食はとても充実してました。 -
まず最初に向かったのはバンパイン宮殿。
-
これはバンコク王宮に立てた建造物のレプリカだそうです。
-
建物の中を見学するときには、写真のように帽子を取り、女の人はスカートをはかないと入れてくれないところがあります(スカートは貸してくれます)。
なんともヘンテコリンな格好です。 -
警備の入れ替えの時間のようで、このような光景を見ることが出来ました。
なんとなくカッコいいから撮ってしまいました。 -
色々な国の建築様式が使われています。
-
-
ポルトガル様式の展望台。登っても良いそうですが、余りの暑さに挑戦するのはやめました。
-
ちょっとしたペアールック気分のオイラ。
-
敷地内の動物は捕獲するのを禁止されているため、ここの池に居る魚とかすっぽんは妙にデカイ。
-
池の魚達を大きくしている要因の1つである、餌売り場。ここでパンを買って池の魚とかすっぽんに餌をあげることが出来る。
ちなみにアニキはここで5回も餌を買ってばら撒いていた。 -
次は、ワット・プラ・マハタートへ。
途中で見たバス。
セーラームーンとかニモの絵が描いてあるカラフルなバスをたくさん見ることが出来た。 -
木の根に取り込まれた仏像の頭。偶然とはいえ、なんとも不思議な気分になった。
ちなみにおいらの帽子の下に見えるのはタオルハンカチです。あんまり暑いので帽子の下にタオルハンカチをひいてしまった為、こんなヘンテコリンな写真になってしまった。 -
盗賊たちによって首を取られた仏像群。
首がない姿は非常に痛々しい。 -
-
右を見ても左を見ても「すごぉぉーい!」の連続でした。
-
新しく作り直していない分、歴史を感じます。
-
まるで昔ここにいた人達がまだここにいるのではないかと思うような雰囲気でした。
-
首のない仏像がこうやって列を成している光景は圧巻です。
-
-
ワット・プラシー・サンペットの前で。
-
問題:この写真の中にオイラがいます。さて、ドコでしょう?
-
目の前に広がる遺跡の光景にも感動ですが、とにかく暑い。この時約36度。座ってても立ちくらみがします。
-
逆光で見えにくいですが、この炎天下のなか歩きにくい階段を登ること数分。登ってみて気が付いたのですが、オイラは高所恐怖症のようです。怖くて顔しか出せません。
-
でも、せっかく登ったのだから別の角度からも一枚。
-
崩れそうで崩れない壁。
-
塔の上のほうに登ってみたのですが、規則正しくない石の階段を登るのは大変でした。それよりももっと大変だったのが降りる時。
もちろん手すりなんて付いていないので、階段にへばりつくように一段一段ゆっくり降りてきました。 -
途中象に乗って遺跡の周りを散歩。
-
周りは象だらけ
-
象に乗っている人同士で写真を撮り合いました。
-
ここは確か、ワット・ヤイ・チャイ・モンコン(?)の中の寝釈迦。
-
この方達はここに住んでいる尼さん達。
-
後ろの建物の中を登ることができるのですが、ここまでくるともう体力の限界...脳みそも限界で、ガイドさんの説明がだんだん理解できなくなってきた。
-
見よ、この放心した顔を。
-
周りにはこのように仏像でぐるっと囲まれてる。
-
さっきの尼さん達が住んでいるお家。
一軒に2,3人で住んでいるそうです。 -
夜はライトアップされたアユタヤ遺跡を見に行った。
自分のカメラで取ると綺麗に取れないので、そこにいたカメラマンの人にとってもらった。 -
タイでの最後の夕食。ここでも空芯菜が出てきて幸せぇぇ〜。
-
いっぱい食べて、これから空港です。飛行機に乗るのは22:50の予定。まだ先が長いなぁ〜
さよーならータイ!また来たいでーす☆彡
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
アユタヤ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39