2003/03/08 - 2003/03/08
800位(同エリア842件中)
カズかずさん
三日目。
この日はオーデンの森からライン平野にネッカル川が流れ出る景勝の地、古都ハイデルベルクに向かいました。
ハデルベルク城から見下ろす旧市街の街並は最高にロマンティックで、中世の家並み、赤砂岩の橋、山の中腹の古城どれを取っても見るに十分値します。
ワイン大樽で試飲した白ワイン最高〜
-
ハイデルベルク城の入り口近辺。
もう既に興奮〜
さすがに歴史を感じる。。
なんでもフリードリッヒ5世が妃のために一夜にして建てた門だとか。
一日って凄い。。。 -
これなんだろう??
とにかくあっちこっち撮りまくった中の一枚。 -
ハイデルベルク城から望む旧市街の町並み。
めちゃくちゃ綺麗で感動♪
写真じゃきっとこの感動は伝わらないんだろうな〜 -
カール・テオドール橋。
ネッカー川に架かる最古の橋だとか。
残念ながら時間がなくて、橋までは行けなかった(>. -
ハイデルベルク城からの聖堂。
あの聖堂は旧市街の中心マルクト広場にそびえ立つ聖霊教会(ハイリッヒ・ガスト教会)。 -
所々が破損している。
こういう歴的建造物がなくなるのは悲しいですね。 -
フリードリッヒ館。
このあと大樽のある建物(名前忘れました(^^;))へ向かいました。
この日の夜ワインを楽しむ為に購入。
どれも美味しかった♪ -
協会内。
ハイデルベルクの旧市街に降りてきました。
なんかここに足を踏み入れるだけで心が洗われる気がしますw -
協会の窓。
もうね、日が差し込むと凄い!!
何が凄いって、キレイで幻想的なんですよ!! -
こんな場所で写真撮るのも恥ずかしいってぐらい、神秘的な感じがしました。
-
普通に馬車が走っているのも、なんかウキウキしますよね。
でも不思議と馬の○○○とかは道には落ちてなかったな〜 -
ツムリッター。
見るのに夢中で昼食を取る時間がなくなり、歩きながらほお張った、ケバブが最高に旨かったな〜♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ハイデルベルク(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12