ダイヤモンド・ヘッド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ4泊6日旅行。<br />ダイヤモンドヘッドに登り、その後ハナウマ湾でシュノーケルをしました。

ハワイ旅行(ダイヤモンドヘッド・ハナウマ湾編)

2005/06/14 - 2005/06/19

ミカン

ミカンさん

ハワイ4泊6日旅行。

ダイヤモンドヘッドは大昔に噴火した直径1200m高さ(最高部)232mの噴火口跡で、中央のクレーター部分の周り1周をグルーッと山が囲っています。
    登山する場合、車でトンネルをくぐり中央のクレータ部分に入りそこから歩いて山に登ります。

クレーター内の登山口から山頂までは
    およそ30分です。

登山といっても30分で登れるので、小さな子供からお年寄りまでさまざまな人達が登っていました。

途中に何度も階段があります。
    なんといっても最後の階段がとてもキツイ。
    暗くて、長くて、急で・・・。階段にはうんざりでした。(><)

山頂到着♪

山頂から見たホノルルの街です。
    ワイキキビーチが見えます。

クレーターはとっても広いです。こうやって見ると周りを囲っている山がとても低く感じますね。

ハワイの海はどこまでも青かったです。

足はもうガクガクでしたが無事、登山口まで戻ってくることができました。
    ここから、ハナウマ湾に移動です。

ハナウマ湾に到着。
    ここのビーチはとても透明度が高く、遠くから見てもサンゴ礁が透けて見えます。

ここは海洋保護区に指定されていて、ここで泳ぐには海洋公園入場料$5を払い、ハナウマ湾について(自然環境や注意事項など)のビデオを見てからでないとビーチに行くことができません。
    環境保護が徹底されています。

たくさんの人が海水浴に訪れていてビデオを見るのに大行列で約1時間ほど並びましたが、やっぱり来て良かった!とてもキレイな海です。

昼食にバーガーを買ってビーチで食べました。
    どうしてもビーチで食べたかったのでこのお皿を持ったままビデオを見たり、ビーチまで歩いたりで大変だったけど、ビーチで食べると余計美味しく感じます♪
    とっても大きいです。

ダイヤモンドヘッドに登り、ハナウマ湾で泳ぎ、体はヘトヘトだったけどハワイの美しい自然を体感できました☆