ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有休3日+土日の休みを使っての4泊6日のハワイ旅行。仕事終わってから空港直行→出発、時間ギリギリの強行スケジュールで行ってきました。<br />ホノルルでは街をプラプラ、お買い物、船上ディナー。<br />ダイヤモンドヘッドで登山、ハナウマ湾でシュノーケル。<br />ノースショアでカキ氷を。<br /><br />やっぱりハワイはイメージしていた通りの、暖かく、青い空、青い海、美しい夢の島でした☆

ハワイ旅行(ホノルル編)

4いいね!

2005/06/14 - 2005/06/19

13952位(同エリア17252件中)

0

33

ミカン

ミカンさん

有休3日+土日の休みを使っての4泊6日のハワイ旅行。仕事終わってから空港直行→出発、時間ギリギリの強行スケジュールで行ってきました。
ホノルルでは街をプラプラ、お買い物、船上ディナー。
ダイヤモンドヘッドで登山、ハナウマ湾でシュノーケル。
ノースショアでカキ氷を。

やっぱりハワイはイメージしていた通りの、暖かく、青い空、青い海、美しい夢の島でした☆

  • この旅行が記念すべき「初セントレアからの出国」になりました。名古屋空港の時に比べると何もかもがキレイ☆ しかし、空港までの交通の便が悪くなり、空港税も大幅UPしまいた。<br />いいんだか、悪いんだかです。<br />出発は21時発で飛行時間は7時間。長時間の飛行機大丈夫かな?と心配していたのですが、いざ乗って機内食を食べたら、即行熟睡、寝て起きたらアッという間にハワイに着いていました。全く心配無用でした(笑)

    この旅行が記念すべき「初セントレアからの出国」になりました。名古屋空港の時に比べると何もかもがキレイ☆ しかし、空港までの交通の便が悪くなり、空港税も大幅UPしまいた。
    いいんだか、悪いんだかです。
    出発は21時発で飛行時間は7時間。長時間の飛行機大丈夫かな?と心配していたのですが、いざ乗って機内食を食べたら、即行熟睡、寝て起きたらアッという間にハワイに着いていました。全く心配無用でした(笑)

  • 早朝ハワイ到着☆<br /><br />イメージ通りのハワイだ〜♪<br />なんて空が青いんだろう。<br />確かさっきまで会社にいたはずなのに今はハワイ。<br />なんだか現実とのギャップがありすぎて余計、全てが美しく感じました☆

    早朝ハワイ到着☆

    イメージ通りのハワイだ〜♪
    なんて空が青いんだろう。
    確かさっきまで会社にいたはずなのに今はハワイ。
    なんだか現実とのギャップがありすぎて余計、全てが美しく感じました☆

  • ハワイに到着して街の美しさに感動しまくりの私でしたが、最初にまずしたことと言えば・・・。<br />「ライター買いたい。ライター。」<br />アメリカ行きの飛行機にはテロ対策の為ライターは持ち込めなくて、空港で没収されちゃいました。タバコは日本の免税店でカートン買いしたのでいくらでもあるのですがライターがない。<br />まずはABCストアでライターを買って私のハワイが始まりました。悲しいですね喫煙者。

    ハワイに到着して街の美しさに感動しまくりの私でしたが、最初にまずしたことと言えば・・・。
    「ライター買いたい。ライター。」
    アメリカ行きの飛行機にはテロ対策の為ライターは持ち込めなくて、空港で没収されちゃいました。タバコは日本の免税店でカートン買いしたのでいくらでもあるのですがライターがない。
    まずはABCストアでライターを買って私のハワイが始まりました。悲しいですね喫煙者。

  • ずっとこれがカメハメハ大王だと思っていました。違うんですよね。誰なんでしょ?<br />私が知らないだけで本当は有名なんでしょうね。

    ずっとこれがカメハメハ大王だと思っていました。違うんですよね。誰なんでしょ?
    私が知らないだけで本当は有名なんでしょうね。

  • ワイキキビーチ<br /><br />超有名なビーチ、結局ここでは泳がなかったのですが、旅行中何度も訪れました。<br />奥にわずかにダイヤモンドヘッドが見えます。(もっとちゃんとした写真撮ればよかった〜)

    ワイキキビーチ

    超有名なビーチ、結局ここでは泳がなかったのですが、旅行中何度も訪れました。
    奥にわずかにダイヤモンドヘッドが見えます。(もっとちゃんとした写真撮ればよかった〜)

  • インターナショナル・マーケット・プレイス<br /><br />小さなお土産屋さんが沢山あり、見ているだけで楽しいです。ここの店員サンはハワイの人でなく、外国人(中国人?)の人が多かったような気がしました。<br />そのおかげで・・・。

    インターナショナル・マーケット・プレイス

    小さなお土産屋さんが沢山あり、見ているだけで楽しいです。ここの店員サンはハワイの人でなく、外国人(中国人?)の人が多かったような気がしました。
    そのおかげで・・・。

  • インターナショナル・マーケット・プレイスのアクセサリー屋さんでピアスを物色していたら白人観光客の女性に「How much is this?」って聞かれてしまい、格好悪い英語で「アイ、ドント、ノー」<br />店員さんに間違えられちゃいました。<br />

    インターナショナル・マーケット・プレイスのアクセサリー屋さんでピアスを物色していたら白人観光客の女性に「How much is this?」って聞かれてしまい、格好悪い英語で「アイ、ドント、ノー」
    店員さんに間違えられちゃいました。

  • ツアーに含まれていた船上ディナーに行きました。乗ったのはこの船です。こうやって見ると普通の船ですが、周りにはもっと立派な船達が停泊していました。<br />ここまでは沢山の観光客を乗せたバスで連れてこられたのですが、バスの観光客は皆立派な船へ、私達も立派な船へ行こうとしたら<br />「no no あなた達はアレ」と指差されたのがこの船でした。<br />他の豪華な船を見ていなかったら、もしくは同じバスの人がみんなこの船だったら、きっと満足していたんだと思いますが、私達だけこの船。少しテンションが下がってしまいました。<br />

    ツアーに含まれていた船上ディナーに行きました。乗ったのはこの船です。こうやって見ると普通の船ですが、周りにはもっと立派な船達が停泊していました。
    ここまでは沢山の観光客を乗せたバスで連れてこられたのですが、バスの観光客は皆立派な船へ、私達も立派な船へ行こうとしたら
    「no no あなた達はアレ」と指差されたのがこの船でした。
    他の豪華な船を見ていなかったら、もしくは同じバスの人がみんなこの船だったら、きっと満足していたんだと思いますが、私達だけこの船。少しテンションが下がってしまいました。

  • ちなみに私達以外の人達が乗ったのはこの船です。生演奏の音楽で乗客をお出迎え。乗客を案内するお姉さんはとても美人。たくさんの乗客が乗り込もうとしている。すべてにおいて豪華な船でした。<br />この旅行記に「この船に乗りました」と書き込もうかとも思いましたが、やっぱり嘘は書けませんでした。(笑)<br />私達はこの船を横目に見つつ、音楽も聞こえてこない、閑散とした、青い☆印の船に乗り込むのでした。

    ちなみに私達以外の人達が乗ったのはこの船です。生演奏の音楽で乗客をお出迎え。乗客を案内するお姉さんはとても美人。たくさんの乗客が乗り込もうとしている。すべてにおいて豪華な船でした。
    この旅行記に「この船に乗りました」と書き込もうかとも思いましたが、やっぱり嘘は書けませんでした。(笑)
    私達はこの船を横目に見つつ、音楽も聞こえてこない、閑散とした、青い☆印の船に乗り込むのでした。

  • 青☆印船内でも食事だけではなくダンスも繰り広げられました。<br />友人は船酔いしてしまい食事にほとんど手を付けられずで、その分私が食べました。<br />友人は、船酔い<食欲 の私を大変羨ましがっていました。(笑)

    青☆印船内でも食事だけではなくダンスも繰り広げられました。
    友人は船酔いしてしまい食事にほとんど手を付けられずで、その分私が食べました。
    友人は、船酔い<食欲 の私を大変羨ましがっていました。(笑)

  • 船上からのダイヤモンドヘッド<br /><br />ダイヤモンドヘッド全体の姿が見えました。

    船上からのダイヤモンドヘッド

    ダイヤモンドヘッド全体の姿が見えました。

  • ワイキキビーチからの夕日

    ワイキキビーチからの夕日

  • 夕方のワイキキビーチで地元の人達によるフラダンスが始まりました。大人だけでなく子供達も踊っていていました。子供達のダンスとってもカワイイです☆<br />また最後にはダンスのレッスンもあり、見物している観光客も一緒になって踊りました。もちろん私達も不恰好ですが踊りました。

    夕方のワイキキビーチで地元の人達によるフラダンスが始まりました。大人だけでなく子供達も踊っていていました。子供達のダンスとってもカワイイです☆
    また最後にはダンスのレッスンもあり、見物している観光客も一緒になって踊りました。もちろん私達も不恰好ですが踊りました。

  • ハワイで自分が撮った写真を改めて見ていると風景の写真に紛れてやたらと車の写真が多い。<br />別に車好きというわけではないのですが・・・。せっかくだから、車の写真も載せちゃいます。<br /><br />これはワイキキのパトカーです。

    ハワイで自分が撮った写真を改めて見ていると風景の写真に紛れてやたらと車の写真が多い。
    別に車好きというわけではないのですが・・・。せっかくだから、車の写真も載せちゃいます。

    これはワイキキのパトカーです。

  • LOVESの車。<br />(何の車なんだろう?)

    LOVESの車。
    (何の車なんだろう?)

  • ペプシの車です。<br />コーラを運ぶのでしょうか?

    ペプシの車です。
    コーラを運ぶのでしょうか?

  • コカコーラの車。<br />ペプシにコカコーラ、やはり日本よりもコーラの消費率高いのでしょうね〜。<br />そういえば私も普段は飲まないのにハワイではやたらとコーラ飲んでいました。

    コカコーラの車。
    ペプシにコカコーラ、やはり日本よりもコーラの消費率高いのでしょうね〜。
    そういえば私も普段は飲まないのにハワイではやたらとコーラ飲んでいました。

  • きっとセサミは子供達に人気なんでしょうね〜。<br />日本でもお馴染みだけど、セサミのこのような乗り物はあまり見ないですね。USJならあるのかな?<br />日本だとドラえもんやアンパンマンなのかな?

    きっとセサミは子供達に人気なんでしょうね〜。
    日本でもお馴染みだけど、セサミのこのような乗り物はあまり見ないですね。USJならあるのかな?
    日本だとドラえもんやアンパンマンなのかな?

  • 食べる事大好き。好き嫌いナシ。食あたりもめったにしない、食べることに関しては優等生な私ですが・・・。<br />ハワイへ行く前、友人に「ハワイの料理は味が濃くてクドイからウンザリしてくるよ。」と言われ、「私は大丈夫やわ〜」と答えていたのですが、ハワイに来てだんだん日が経つにつれ、その忠告の意味が分かってきました。<br />結果、最後にはABCストアで蕎麦とオニギリを買って食べていました。<br />そんな、コッテコテの食べ物の写真達です。<br />今見ると、そりゃ〜嫌になるわと思うような食べ物ばかり食べてます。(笑)<br /><br />チーズケーキファクトリーのパスタ。メニューに緑の麺(ほうれん草の麺)と書いてあったので注文しました。見た目からしてスゴイ色合いしてます。

    食べる事大好き。好き嫌いナシ。食あたりもめったにしない、食べることに関しては優等生な私ですが・・・。
    ハワイへ行く前、友人に「ハワイの料理は味が濃くてクドイからウンザリしてくるよ。」と言われ、「私は大丈夫やわ〜」と答えていたのですが、ハワイに来てだんだん日が経つにつれ、その忠告の意味が分かってきました。
    結果、最後にはABCストアで蕎麦とオニギリを買って食べていました。
    そんな、コッテコテの食べ物の写真達です。
    今見ると、そりゃ〜嫌になるわと思うような食べ物ばかり食べてます。(笑)

    チーズケーキファクトリーのパスタ。メニューに緑の麺(ほうれん草の麺)と書いてあったので注文しました。見た目からしてスゴイ色合いしてます。

  • アラモアナショッピングセンター内フードコートのヤミー・コリアン・バーベキューのプレートランチ。<br />名前の通り韓国風のお店でした。ガイドブックには、「常に行列ができている。野菜たっぷりで日本人にとってホッとする味わい。」とあったのですが・・・。<br />ホッとできませんでした。

    アラモアナショッピングセンター内フードコートのヤミー・コリアン・バーベキューのプレートランチ。
    名前の通り韓国風のお店でした。ガイドブックには、「常に行列ができている。野菜たっぷりで日本人にとってホッとする味わい。」とあったのですが・・・。
    ホッとできませんでした。

  • 例の青☆印の船のディナー。<br />これはハワイ到着初日に食べたので美味しく食べれました。友人は船酔いで食べれませんでしたが・・・。

    例の青☆印の船のディナー。
    これはハワイ到着初日に食べたので美味しく食べれました。友人は船酔いで食べれませんでしたが・・・。

  • 買ってショックだったのが、このお茶。<br />缶にはおもいっきり漢字で「緑茶」と書いてあって、デザインも日本っぽい。<br />なのに飲んだら・・・。甘い。<br />なんで緑茶にお砂糖入れるかね〜。

    買ってショックだったのが、このお茶。
    缶にはおもいっきり漢字で「緑茶」と書いてあって、デザインも日本っぽい。
    なのに飲んだら・・・。甘い。
    なんで緑茶にお砂糖入れるかね〜。

  • ストロベリーのアイスを買ったら<br />こんな激しい赤色でした・・・。

    ストロベリーのアイスを買ったら
    こんな激しい赤色でした・・・。

  • パスタを食べたチーズケーキファクトリーでせっかくだからとチーズケーキをテイクアウトしてホテルであけてみたら。<br />生クリームが多過ぎです。せっかくのチーズケーキの味がわからなくなってしまいます。

    パスタを食べたチーズケーキファクトリーでせっかくだからとチーズケーキをテイクアウトしてホテルであけてみたら。
    生クリームが多過ぎです。せっかくのチーズケーキの味がわからなくなってしまいます。

  • エッグスン・シングスのパンケーキ<br />やっぱり生クリームが多いです。

    エッグスン・シングスのパンケーキ
    やっぱり生クリームが多いです。

  • ワイケレ・プレミアム・アウトレットのチョコレート屋さん。何も買わなかったのですがいろんな色のチョコレートがたくさんショーケースにならんでいました。

    ワイケレ・プレミアム・アウトレットのチョコレート屋さん。何も買わなかったのですがいろんな色のチョコレートがたくさんショーケースにならんでいました。

  • 最終日の朝、いつものワイキキビーチへ行ったらナント虹が出ていました☆<br />かすかになので分かりにくいかもしれませんが雲のところに出ています。<br />そういえば、ハワイの車のナンバープレートには虹がデザインされていました。ハワイはよく虹が出るのかな?<br />やっぱりステキなところです☆<br />この時から、いつものごとく「日本に帰りたくないよ〜病」が発病し始め、徐々に悪化していくのでした。

    最終日の朝、いつものワイキキビーチへ行ったらナント虹が出ていました☆
    かすかになので分かりにくいかもしれませんが雲のところに出ています。
    そういえば、ハワイの車のナンバープレートには虹がデザインされていました。ハワイはよく虹が出るのかな?
    やっぱりステキなところです☆
    この時から、いつものごとく「日本に帰りたくないよ〜病」が発病し始め、徐々に悪化していくのでした。

  • 帰りのホノルルの空港です。<br />この時「帰りたくないよ〜病」が最高潮に。<br />更に帰りのフライトは昼間だから、行きみたに寝れないよ〜7時間もどうしよ〜と心配するのですが、行き同様、機内では爆睡。やっぱりアッという間に日本に着いてました。(笑)

    帰りのホノルルの空港です。
    この時「帰りたくないよ〜病」が最高潮に。
    更に帰りのフライトは昼間だから、行きみたに寝れないよ〜7時間もどうしよ〜と心配するのですが、行き同様、機内では爆睡。やっぱりアッという間に日本に着いてました。(笑)

  • 普通だったらこれで旅行記は終わりなんですが、チョットだけ続きが。<br />セントレアに着いて、預けた荷物を受け取り、外へ出たら・・・。<br />エッ!!何これ?<br />なんと、報道陣や見物人、たくさんの人がこちらにカメラのレンズを向けているじゃないですか。<br />私、何かしたっけ〜?一瞬ハワイ帰りの芸能人気分を味わうのですが、もちろんターゲットは私ではないので、私も報道陣側に仲間入り。誰が出てくるんだ〜?

    普通だったらこれで旅行記は終わりなんですが、チョットだけ続きが。
    セントレアに着いて、預けた荷物を受け取り、外へ出たら・・・。
    エッ!!何これ?
    なんと、報道陣や見物人、たくさんの人がこちらにカメラのレンズを向けているじゃないですか。
    私、何かしたっけ〜?一瞬ハワイ帰りの芸能人気分を味わうのですが、もちろんターゲットは私ではないので、私も報道陣側に仲間入り。誰が出てくるんだ〜?

  • 私の乗ってきた便とほぼ同じ時間に到着したアメリカからの便に、フィギュアスケートの安藤美姫ちゃんが乗っていました。<br />どうやら、アメリカで練習して帰ってきた時に遭遇したみたいです。一瞬で私の前を過ぎ去りました。

    私の乗ってきた便とほぼ同じ時間に到着したアメリカからの便に、フィギュアスケートの安藤美姫ちゃんが乗っていました。
    どうやら、アメリカで練習して帰ってきた時に遭遇したみたいです。一瞬で私の前を過ぎ去りました。

  • さっきまでの人だかりが一瞬で引き、スーツケースを持った私達だけ取り残されました。<br />シーン。<br />やっぱりいつもの日本に帰ってきたんだ〜。明日からまた仕事か〜。気持ちが一気に現実に戻り、ハワイの夢から覚めてしまったようでした。<br />ハァ〜ア。

    さっきまでの人だかりが一瞬で引き、スーツケースを持った私達だけ取り残されました。
    シーン。
    やっぱりいつもの日本に帰ってきたんだ〜。明日からまた仕事か〜。気持ちが一気に現実に戻り、ハワイの夢から覚めてしまったようでした。
    ハァ〜ア。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP