ユタ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2004年グランドサークル夏休み家族旅行第5日目(ボールダー)<br /><br /> 本日は早朝のボールダーマウンテンを馬で散歩してから、12号線から外れて景観で有名なバートレイルを走ってからキャピトルリーフ国立公園から南下して来るノートム・ブルフロッグロードに合流し、グレンキャニオン国立レクリエーションアリアに入り、レイクパウウェルを渡ってからナチュラルブリッジ国定公園を見物し、さらに南下し、モニュメントバレーで泊まる予定です。<br /><br />グランドサークル旅行の現地情報サイトも開いています。<br />http://home.att.ne.jp/grape/george

2004年グランドサークル夏休み家族旅行第5日目(ボールダー)

1いいね!

2004/08/25 - 2004/08/25

232位(同エリア347件中)

0

8

tuviajeroさん

2004年グランドサークル夏休み家族旅行第5日目(ボールダー)

 本日は早朝のボールダーマウンテンを馬で散歩してから、12号線から外れて景観で有名なバートレイルを走ってからキャピトルリーフ国立公園から南下して来るノートム・ブルフロッグロードに合流し、グレンキャニオン国立レクリエーションアリアに入り、レイクパウウェルを渡ってからナチュラルブリッジ国定公園を見物し、さらに南下し、モニュメントバレーで泊まる予定です。

グランドサークル旅行の現地情報サイトも開いています。
http://home.att.ne.jp/grape/george

  • 朝早いうちにボールダーマウンテンの乗馬に出る出発前の光景です。今日は本物の馬ですから大きくてなかなか立派です。厩に行く途中鹿狩りの連中を見かけました。

    朝早いうちにボールダーマウンテンの乗馬に出る出発前の光景です。今日は本物の馬ですから大きくてなかなか立派です。厩に行く途中鹿狩りの連中を見かけました。

  • ユタジャニパーに覆われた山の中を3時間以上歩きました。朝のうちは御覧の通りの服装で結構冷え込みました。

    ユタジャニパーに覆われた山の中を3時間以上歩きました。朝のうちは御覧の通りの服装で結構冷え込みました。

  • ボールダーの町から美しい風景で高名なバートレイルに入りました。カメラ(Canon Power Shot S1-IS)の動画機能が嬉しくて動画ばかり撮っていたので写真がほとんど残りませんでした。(^^;<br />このような色鮮やかな岩場の他にも多様な風景があり、特にキャピトルリーフ国立公園に降りて行くスイッチバック(九十九折れ)は周囲に迫る巨大な岩の群れと言い、眼下に広がる大パノラマといい息を呑むような光景です。ただ、スケールが大きすぎて写真に収められない感じです。ここから後はレイクパウウェルまで未舗装道路になります。

    ボールダーの町から美しい風景で高名なバートレイルに入りました。カメラ(Canon Power Shot S1-IS)の動画機能が嬉しくて動画ばかり撮っていたので写真がほとんど残りませんでした。(^^;
    このような色鮮やかな岩場の他にも多様な風景があり、特にキャピトルリーフ国立公園に降りて行くスイッチバック(九十九折れ)は周囲に迫る巨大な岩の群れと言い、眼下に広がる大パノラマといい息を呑むような光景です。ただ、スケールが大きすぎて写真に収められない感じです。ここから後はレイクパウウェルまで未舗装道路になります。

  • キャピトルリーフ国立公園に入ってからノートム・ブルフロッグロードに合流し、グレンキャニオン国立レクリエーションエリアのレイクパウウェルまで一気に南下しました。このレイクパウウェルは元々グレンキャニオンの中を流れていたコロラド河をダムで堰き止めた人工湖です。この乾燥しきったユタ・アリゾナ地域では海の代わりのような役目を果たすあらゆるウォータースポーツのメッカです。なお、この湖は映画「猿の惑星」で冒頭に宇宙船が不時着する場面の舞台になりました。青い水と剥き出しの赤い岩がいかにも別世界という感じです。

    キャピトルリーフ国立公園に入ってからノートム・ブルフロッグロードに合流し、グレンキャニオン国立レクリエーションエリアのレイクパウウェルまで一気に南下しました。このレイクパウウェルは元々グレンキャニオンの中を流れていたコロラド河をダムで堰き止めた人工湖です。この乾燥しきったユタ・アリゾナ地域では海の代わりのような役目を果たすあらゆるウォータースポーツのメッカです。なお、この湖は映画「猿の惑星」で冒頭に宇宙船が不時着する場面の舞台になりました。青い水と剥き出しの赤い岩がいかにも別世界という感じです。

  • レイクパウウェルを渡ってホールズクロッシングでの上陸場面です。対岸のブルフロッグもそうですが、特に桟橋とかターミナルや店舗さえ全く無く、フェリーからそのまま岩の上に降り立つ感じです。フェリーに大きなキャビンクルーザーを載せて湖を渡るのも何か納得行かないのですが、このような感じで乾燥しきった西部の大荒野の真っ只中でクルーザーと行き交うと何か不思議な感じがします。

    レイクパウウェルを渡ってホールズクロッシングでの上陸場面です。対岸のブルフロッグもそうですが、特に桟橋とかターミナルや店舗さえ全く無く、フェリーからそのまま岩の上に降り立つ感じです。フェリーに大きなキャビンクルーザーを載せて湖を渡るのも何か納得行かないのですが、このような感じで乾燥しきった西部の大荒野の真っ只中でクルーザーと行き交うと何か不思議な感じがします。

  • レイクパウウェルを渡ってから少し行くとナチュラルブリッジ国定公園です。実はここからモニュメントバレーの朝までの写真の分はストアレッジへの転送が失敗して失ってしまいました。ですので、翌年(2005年)に写したナチュラルブリッジの写真を掲載します。ナチュラルブリッジ国定公園には自然の岩で出来た大規模なブリッジが幾つかあります。小規模な公園なので車でざっと見て廻るだけならたいした時間は掛かりません。

    レイクパウウェルを渡ってから少し行くとナチュラルブリッジ国定公園です。実はここからモニュメントバレーの朝までの写真の分はストアレッジへの転送が失敗して失ってしまいました。ですので、翌年(2005年)に写したナチュラルブリッジの写真を掲載します。ナチュラルブリッジ国定公園には自然の岩で出来た大規模なブリッジが幾つかあります。小規模な公園なので車でざっと見て廻るだけならたいした時間は掛かりません。

  • ナチュラルブリッジの次に訪れたのがこのミューレイポイントです。大西部を一望する素晴らしい光景に呆然状態になります。グランドサークル一番の感動的な眺望かもしれません。これも2005年の写真です。この後この断崖の上からモキダグウェイと言う九十九折れを眼下の平原まで一気に駆け下ります。九十九折れの上から今から走る地形を一望できるのは面白い体験です。まるで飛行機の上から見るような眺めです。

    ナチュラルブリッジの次に訪れたのがこのミューレイポイントです。大西部を一望する素晴らしい光景に呆然状態になります。グランドサークル一番の感動的な眺望かもしれません。これも2005年の写真です。この後この断崖の上からモキダグウェイと言う九十九折れを眼下の平原まで一気に駆け下ります。九十九折れの上から今から走る地形を一望できるのは面白い体験です。まるで飛行機の上から見るような眺めです。

  • その次に行ったのがこのメキシカンハットです。この前に、コロラド河支流のサンホアン川が作る深い谷を眺めるグースネック州立公園があったのですが、西日にまともに向かって、危険であきらめました。メキシカンハットは道路際に普通に立ってます。名前の由来は説明の必要が無いという感じです。ここいら辺はその他にもモニュメントバレーの弟分のようなバレーオブゴッズもあり、一本のコース上に矢継ぎ早にポイントが在って見所たっぷりと言う感じです。この後はモニュメントバレーの夕日を撮影できたのですがデータを失ったのは返す返すも残念です。

    その次に行ったのがこのメキシカンハットです。この前に、コロラド河支流のサンホアン川が作る深い谷を眺めるグースネック州立公園があったのですが、西日にまともに向かって、危険であきらめました。メキシカンハットは道路際に普通に立ってます。名前の由来は説明の必要が無いという感じです。ここいら辺はその他にもモニュメントバレーの弟分のようなバレーオブゴッズもあり、一本のコース上に矢継ぎ早にポイントが在って見所たっぷりと言う感じです。この後はモニュメントバレーの夕日を撮影できたのですがデータを失ったのは返す返すも残念です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP