2005/10/15 - 2005/10/15
160位(同エリア173件中)
takanobuさん
- takanobuさんTOP
- 旅行記43冊
- クチコミ55件
- Q&A回答0件
- 103,534アクセス
- フォロワー0人
国立磐梯青年の家の主催事業参加者・ボランティアで作ったサークルのメンバーで安達太良山に登ってきました。
当日安達太良エクスプレスの乗り場でメンバーと待ち合わせをしたが、携帯の電波が悪く連絡が取れない。仕方がないので入り口で待ち伏せをする。集合時間から30分過ぎてやっとメンバーと合流することができる。(岳温泉で待ち合わせをする方は注意しましょう。ドコモはアンテナ3本立つけれど通じない。ほかの携帯もだめ。)
ようやくゴンドラに乗り出発、あいにく年功は小雨で合羽を着て出発する。強くなってきた雨の中を1時間ほど登ると山頂が見えてきた。もうひとがんばりで山頂に着くと雨が上がり雲も切れてきた。先月登った磐梯山が見える。この年は紅葉はいまいちだったが当日の天気を期待していなかった分、とてもすばらしい眺めに見えました。
その後一行は鉄山非難小屋まで行き昼食休憩を取ってから、もう一度安達太良山頂を踏み、無事下山しました。
その夜は、国立磐梯青年の家にお世話になり、翌日は世界のガラス館を見学、強清水でそばを食べ解散しました。
「この上の空が本当の空です」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0