ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1224・S石・くいっぽえひめ・のぼり<br />DOMINO’S 4人の焼肉食べに行こうー!のツアー<br />5年ぐらい前から行こう行こうと言ってたものが、やっと実現。<br />まさかホントに食い倒れるとは…

ほんとに食い倒れた3度目ソウル~前半~

2いいね!

2006/04/01 - 2006/04/03

23147位(同エリア27530件中)

0

22

1224

1224さん

1224・S石・くいっぽえひめ・のぼり
DOMINO’S 4人の焼肉食べに行こうー!のツアー
5年ぐらい前から行こう行こうと言ってたものが、やっと実現。
まさかホントに食い倒れるとは…

  • 今回アシアナ航空で出発!<br />アシアナ2回目なんだけど、機内食ってこんなにおいしかったっけ?!ってほどおいしかった!!<br />米も機内にしてはまぁまぁ。<br />何が美味いって、キムチが美味い。<br />多分この旅一番おいしいキムチだったよ♪

    今回アシアナ航空で出発!
    アシアナ2回目なんだけど、機内食ってこんなにおいしかったっけ?!ってほどおいしかった!!
    米も機内にしてはまぁまぁ。
    何が美味いって、キムチが美味い。
    多分この旅一番おいしいキムチだったよ♪

  • フライト2時間。しかもアジア。<br />日本脱出した気分はやっぱりあんまりありませんね(笑<br />雨女の私。やっぱり雨。<br />海外国内問わず、泊まりは旅行中90%雨降ります。<br />てるみくらぶツアーのバスへ乗り込み2箇所ほとど<br />免税店とお土産屋に連れて行かれるのでした。。

    フライト2時間。しかもアジア。
    日本脱出した気分はやっぱりあんまりありませんね(笑
    雨女の私。やっぱり雨。
    海外国内問わず、泊まりは旅行中90%雨降ります。
    てるみくらぶツアーのバスへ乗り込み2箇所ほとど
    免税店とお土産屋に連れて行かれるのでした。。

  • さてさて、ツアーガイドさんオススメの梨泰院カルビに到着。<br />http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=249<br />梨泰院カルビはホテル間送迎してくれます☆<br />ついに焼肉ーー!!<br />まぁ、安いイメージがあるかもしれませんが牛肉そのものは変わりません。<br />でもナムルやキムチ、サンチュなどなどお代わり自由な副菜が沢山出てくるからお得感たっぷりね♪<br /><br />でたっ!!韓国はなんでもハサミで切るのよねぇ。<br /><br />

    さてさて、ツアーガイドさんオススメの梨泰院カルビに到着。
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=249
    梨泰院カルビはホテル間送迎してくれます☆
    ついに焼肉ーー!!
    まぁ、安いイメージがあるかもしれませんが牛肉そのものは変わりません。
    でもナムルやキムチ、サンチュなどなどお代わり自由な副菜が沢山出てくるからお得感たっぷりね♪

    でたっ!!韓国はなんでもハサミで切るのよねぇ。

  • 焼肉と一緒にプルコギ忘れないでね。<br />すごぉーくおいしくてこれはハズせない一品だから。

    焼肉と一緒にプルコギ忘れないでね。
    すごぉーくおいしくてこれはハズせない一品だから。

  • 石焼ビビンバ!!<br />これは想像どおりの味だよーん。<br />私おこげ作るのヘタで、あんまりおこげできませんでした。。<br />すまぬ、皆。

    石焼ビビンバ!!
    これは想像どおりの味だよーん。
    私おこげ作るのヘタで、あんまりおこげできませんでした。。
    すまぬ、皆。

  • S石が、事前に調べていたもので、32cmのソフトクリーム!<br />1000W。安っ!<br />…でもよく見ると細いからペロリと食べれちゃいました。<br />安いからか、次の日通ったときも繁盛してたなぁ。

    S石が、事前に調べていたもので、32cmのソフトクリーム!
    1000W。安っ!
    …でもよく見ると細いからペロリと食べれちゃいました。
    安いからか、次の日通ったときも繁盛してたなぁ。

  • 梨泰院カルビでしつこく「チヂミ人気あるよ!!」と注文しろコール。<br />たしか20000Wだったから「いらない!」と言い張ったのですが<br />屋台でチヂミGET。<br />たしか5000Wぐらい♪<br />その場で焼き戻してくれて、ハサミでチョキチョキ切ってくれます。<br />海鮮と野菜たっぷりで、これまたタレが美味しいんだ!

    梨泰院カルビでしつこく「チヂミ人気あるよ!!」と注文しろコール。
    たしか20000Wだったから「いらない!」と言い張ったのですが
    屋台でチヂミGET。
    たしか5000Wぐらい♪
    その場で焼き戻してくれて、ハサミでチョキチョキ切ってくれます。
    海鮮と野菜たっぷりで、これまたタレが美味しいんだ!

  • 今回初めて食べた「ホットク」<br />黒糖やハチミツ入りの薄いデカイおやきのようなもの。<br />シナモンも入ってて香りがよいの♪<br />これは生地がパリパリタイプ。<br />美味い!!!!<br />こんなに美味しいなら、前来たときも食べればよかったぁ。<br />悔しい。。<br />

    今回初めて食べた「ホットク」
    黒糖やハチミツ入りの薄いデカイおやきのようなもの。
    シナモンも入ってて香りがよいの♪
    これは生地がパリパリタイプ。
    美味い!!!!
    こんなに美味しいなら、前来たときも食べればよかったぁ。
    悔しい。。

  • 激安「てるみくらぶ」のツアー。<br />前回台湾で使ったときはホテル問題ナシ!!だったけど<br />今回は?<br />清涼里(チョンニャンニ)にある「ニューブリム」<br />寝るだけだから何の問題もナイのですが、見た目も中もラブホテルのような造りでした(爆

    激安「てるみくらぶ」のツアー。
    前回台湾で使ったときはホテル問題ナシ!!だったけど
    今回は?
    清涼里(チョンニャンニ)にある「ニューブリム」
    寝るだけだから何の問題もナイのですが、見た目も中もラブホテルのような造りでした(爆

  • 空港から免税店に連れて行かれたとき、オレンジヨーグルトのシートパックをもらったのでやってみた。<br />肌が荒れてたからか、ヒリついちゃったよ。。

    空港から免税店に連れて行かれたとき、オレンジヨーグルトのシートパックをもらったのでやってみた。
    肌が荒れてたからか、ヒリついちゃったよ。。

  • コスメ中心のドラッグストアで安売りしてたお菓子たち。<br />お土産にもハングル文字のかわいいよね!<br /><br />…しかし、私はこのロッテのチョコパイ、中身クリームだと思ってたのに<br />日本に帰って開けたらマシュマロだったよ。。<br />がっくり。マシュマロのやつは好きじゃないの。

    コスメ中心のドラッグストアで安売りしてたお菓子たち。
    お土産にもハングル文字のかわいいよね!

    …しかし、私はこのロッテのチョコパイ、中身クリームだと思ってたのに
    日本に帰って開けたらマシュマロだったよ。。
    がっくり。マシュマロのやつは好きじゃないの。

  • 2日目朝☆<br />朝食はホテルすぐそばの「ソルロンタン」の店。<br />24時間やってます。<br />ソルロンタンの店は24時間営業が多いみたい!

    2日目朝☆
    朝食はホテルすぐそばの「ソルロンタン」の店。
    24時間やってます。
    ソルロンタンの店は24時間営業が多いみたい!

  • 食べてみたかったソルロンタン。<br />牛の骨や内臓でだしをとった白いスープ。内臓特有の臭みはないの。<br />でも好みはあるかも!?<br />塩コショウ・ネギで自分で味を調節しまーす。<br />中にはうどん(細い)のが入ってる♪<br />米もついてくるから中に米入れて雑炊のようにして食べるのも美味い。

    食べてみたかったソルロンタン。
    牛の骨や内臓でだしをとった白いスープ。内臓特有の臭みはないの。
    でも好みはあるかも!?
    塩コショウ・ネギで自分で味を調節しまーす。
    中にはうどん(細い)のが入ってる♪
    米もついてくるから中に米入れて雑炊のようにして食べるのも美味い。

  • 牛の軟骨スープ。ソルロンタンとは一味違う。<br />石焼頼むと、米が黒米なのー。<br />ナツメヤシやナッツっぽいのも入ってて<br />私はこの米大好きー♪♪<br /><br />この後、くいっぽえひめとのぼりは「Kリーグ」を見に行くとのことで、夕飯までお別れ。

    牛の軟骨スープ。ソルロンタンとは一味違う。
    石焼頼むと、米が黒米なのー。
    ナツメヤシやナッツっぽいのも入ってて
    私はこの米大好きー♪♪

    この後、くいっぽえひめとのぼりは「Kリーグ」を見に行くとのことで、夕飯までお別れ。

  • 南大門。人!人!店!店!<br />「完璧な偽物あるよ〜」とニセブランドのバックを売ってる店。<br />しつこいぐらい。中には腕をつかむ人も。。<br />それについてはウザいです。<br />「無視」が一番ですよ〜☆相手にしたら最後。。

    南大門。人!人!店!店!
    「完璧な偽物あるよ〜」とニセブランドのバックを売ってる店。
    しつこいぐらい。中には腕をつかむ人も。。
    それについてはウザいです。
    「無視」が一番ですよ〜☆相手にしたら最後。。

  • 昨日とは違うホットク発見!!<br />こちらは生地がモチッとしてます!<br />屋台によって、モチっと生地とパリっと生地2種類あるみたい。<br />どっちもおいしいよぉー♪<br /><br />どちらかというと私はモチっとが好み。

    昨日とは違うホットク発見!!
    こちらは生地がモチッとしてます!
    屋台によって、モチっと生地とパリっと生地2種類あるみたい。
    どっちもおいしいよぉー♪

    どちらかというと私はモチっとが好み。

  • 沢山ある店の中から、今回お買い物したのはこちら。<br />とにかく安く、おまけしてもらうように値切る!値切る!<br />それが楽しかったりするんだよねー☆<br />他の店では「○○○W」だったよ!!!とか言うべし!<br />なんだかんだでここへ3回行った。<br /><br />さすがに3回目は「また来たの?!」って(笑

    沢山ある店の中から、今回お買い物したのはこちら。
    とにかく安く、おまけしてもらうように値切る!値切る!
    それが楽しかったりするんだよねー☆
    他の店では「○○○W」だったよ!!!とか言うべし!
    なんだかんだでここへ3回行った。

    さすがに3回目は「また来たの?!」って(笑

  • 南山商店で海苔を買ったとき、試飲したゆず茶。<br />ゆず茶ってあんまりおいしいイメージなかったんだけど<br />コレはおいしかった!<br />後々になって、「あのゆず茶欲しいねぇー」と再びあの店に戻りさっきのゆず茶ちょうだーい!!と訪れたのでした。<br />どうやらここの店オリジナルのゆず茶らしい!

    南山商店で海苔を買ったとき、試飲したゆず茶。
    ゆず茶ってあんまりおいしいイメージなかったんだけど
    コレはおいしかった!
    後々になって、「あのゆず茶欲しいねぇー」と再びあの店に戻りさっきのゆず茶ちょうだーい!!と訪れたのでした。
    どうやらここの店オリジナルのゆず茶らしい!

  • 韓国に来たら、韓国のりと一緒にお買い上げ必須の品。<br />「コチュジャン!!」<br />雑炊に入れたり、スープに入れたりすると美味いのよねぇ。<br />南大門で値切って買いましょう。

    韓国に来たら、韓国のりと一緒にお買い上げ必須の品。
    「コチュジャン!!」
    雑炊に入れたり、スープに入れたりすると美味いのよねぇ。
    南大門で値切って買いましょう。

  • 一応、建築物も。<br />これが南大門ですっ!!!<br />一体どんな歴史があるのかしら??

    一応、建築物も。
    これが南大門ですっ!!!
    一体どんな歴史があるのかしら??

  • S石と明洞・南大門探索してランチに選んだのは「明洞餃子」<br />http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32<br />マンドゥと呼ばれる中ギュウギュウの蒸し餃子と<br />鶏スープにワンタン+肉&野菜炒め入り!ニンニクもきいてボリューム万点のうどん。<br /><br />14時半だってのに店内行列。回転が速いのでそんなに待ちませんけどね!<br />その分ゆっくりもできませんが(笑<br />そうそう、ここのキムチは超激辛!!ぜひお試しアレ☆<br />

    S石と明洞・南大門探索してランチに選んだのは「明洞餃子」
    http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32
    マンドゥと呼ばれる中ギュウギュウの蒸し餃子と
    鶏スープにワンタン+肉&野菜炒め入り!ニンニクもきいてボリューム万点のうどん。

    14時半だってのに店内行列。回転が速いのでそんなに待ちませんけどね!
    その分ゆっくりもできませんが(笑
    そうそう、ここのキムチは超激辛!!ぜひお試しアレ☆

  • 南大門・明洞を歩き回り、くたびれた私たち。<br />そこで向かうは「新世界百貨店」!<br />最近リニューアルオープンしたのでとってもキレイ♪<br />目指すは地下。食品街です。<br /><br />ソファーもあるからひと休み。<br />驚きなのはいろーーんなものを試食してるの。<br />トッポギ・肉はもちろん、バナナやマンゴーとかフルーツ・ドーナツ・インドカレーまで。<br />ここ1周すれば、ありとあらゆる種類試せます(笑<br />

    南大門・明洞を歩き回り、くたびれた私たち。
    そこで向かうは「新世界百貨店」!
    最近リニューアルオープンしたのでとってもキレイ♪
    目指すは地下。食品街です。

    ソファーもあるからひと休み。
    驚きなのはいろーーんなものを試食してるの。
    トッポギ・肉はもちろん、バナナやマンゴーとかフルーツ・ドーナツ・インドカレーまで。
    ここ1周すれば、ありとあらゆる種類試せます(笑

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP