オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成7年7月7日に結婚し、その約1ヵ月後に新婚旅行に出た私たち。<br />この機会だし!とヨーロッパをゆっくりリッチに周りたかったのに、思い通りにはいかず(希望のツアーの最低催行人数に満たなかった=ヨーロッパをふたりで周るいいコースが見つからなかった・・)<br />もうこうなったら「新婚旅行の王道(?)にしよう!!」ってことで、思い切って「ディズニーワールド満喫♪&カリブ海クルーズ」のハネムーンツアーを選んだのは・・もう10年も前の話なんですね~(遠い目)<br />あの時ふたりで何気に口にした「10年後にはまた来たいね」を実現すべく、「せっかくブラジルにいるのに、なんでまたアメリカ旅行?」(・・と最後まで彼はぶつぶつ言っていました。苦笑)にいってきました~!!(笑)<br />ま、でももちろん結果オーライ。<br />最高にいい思い出となる旅になりました♪<br />10年間いろいろな波を乗り越えてきた甲斐もあったね!私たち!

新婚旅行再現の旅♪ ~ホテル&移動編~

1いいね!

2005/12/22 - 2006/01/03

2632位(同エリア2964件中)

0

14

tomohi-

tomohi-さん

平成7年7月7日に結婚し、その約1ヵ月後に新婚旅行に出た私たち。
この機会だし!とヨーロッパをゆっくりリッチに周りたかったのに、思い通りにはいかず(希望のツアーの最低催行人数に満たなかった=ヨーロッパをふたりで周るいいコースが見つからなかった・・)
もうこうなったら「新婚旅行の王道(?)にしよう!!」ってことで、思い切って「ディズニーワールド満喫♪&カリブ海クルーズ」のハネムーンツアーを選んだのは・・もう10年も前の話なんですね~(遠い目)
あの時ふたりで何気に口にした「10年後にはまた来たいね」を実現すべく、「せっかくブラジルにいるのに、なんでまたアメリカ旅行?」(・・と最後まで彼はぶつぶつ言っていました。苦笑)にいってきました~!!(笑)
ま、でももちろん結果オーライ。
最高にいい思い出となる旅になりました♪
10年間いろいろな波を乗り越えてきた甲斐もあったね!私たち!

PR

  • 今回は、サンパウロ国際空港(グァルーリョス空港)発、コンチネンタル航空でオーランドに向かいました。<br />写真は、経由のヒューストン空港でのものです。<br /><br />ちなみに新婚旅行ではJALの新婚旅行王道「?’ll」ツアー、アトランタ経由でオーランド入りしました。

    今回は、サンパウロ国際空港(グァルーリョス空港)発、コンチネンタル航空でオーランドに向かいました。
    写真は、経由のヒューストン空港でのものです。

    ちなみに新婚旅行ではJALの新婚旅行王道「?’ll」ツアー、アトランタ経由でオーランド入りしました。

  • オーランド空港に着きました。<br />12月23日の朝です。<br />ツリーがあちこちにデコレーションされてました♪<br />ワクワクです♪

    オーランド空港に着きました。
    12月23日の朝です。
    ツリーがあちこちにデコレーションされてました♪
    ワクワクです♪

  • 空港からタクシー移動。<br />な〜んかアメリカのタクシーって怖いイメージなのよね〜・・・<br /><br />ま、無事ホテルに着いたのでいいんですけど。(苦笑)

    空港からタクシー移動。
    な〜んかアメリカのタクシーって怖いイメージなのよね〜・・・

    ま、無事ホテルに着いたのでいいんですけど。(苦笑)

  • パーク内のホテルは、時期的にもありえない高さだったので(希望のところは1泊6万円だった・・・怖)<br />近場のリゾートホテル「Marriott World Center」に泊まりました。5泊です。<br />

    パーク内のホテルは、時期的にもありえない高さだったので(希望のところは1泊6万円だった・・・怖)
    近場のリゾートホテル「Marriott World Center」に泊まりました。5泊です。

  • さすがオーランドの高級リゾートホテル、広いプールにゴルフ場・・・なんでもありの至れり尽くせりホテルでした。

    さすがオーランドの高級リゾートホテル、広いプールにゴルフ場・・・なんでもありの至れり尽くせりホテルでした。

  • ホテルのロビーです。<br />とっても広いロビーで、コンビにチックなお店の横にはスタバもあったりして・・<br />「あ〜、ここは先進国アメリカなんだわ」となんだか実感したのでした(笑)<br />外にはセブンイレブンもあったんだけど、それもまた懐かしかった・・・(ブラジルにはどちらもございません。涙)

    ホテルのロビーです。
    とっても広いロビーで、コンビにチックなお店の横にはスタバもあったりして・・
    「あ〜、ここは先進国アメリカなんだわ」となんだか実感したのでした(笑)
    外にはセブンイレブンもあったんだけど、それもまた懐かしかった・・・(ブラジルにはどちらもございません。涙)

  • 大きなツリーがロビーだけでもたくさんありました。

    大きなツリーがロビーだけでもたくさんありました。

  • クリスマス大好きなので

    クリスマス大好きなので

  • とっても嬉しい♪

    とっても嬉しい♪

  • 写真撮りまくりです☆<br /><br />ちなみに撮影日は12月25日です。

    写真撮りまくりです☆

    ちなみに撮影日は12月25日です。

  • エントランスはこんな感じでした。<br />写ってないけど、アメリカは大きな車ばっかで(年末でファミリー移動のせいもあるのかな?)<br />またまた「やっぱここは世界のアメリカなんだわ・・」と実感したのでした(意味不明)笑

    エントランスはこんな感じでした。
    写ってないけど、アメリカは大きな車ばっかで(年末でファミリー移動のせいもあるのかな?)
    またまた「やっぱここは世界のアメリカなんだわ・・」と実感したのでした(意味不明)笑

  • ディズニーパークの無料シャトルバスはここまで来ていなかったんだけど、ホテル独自のシステムに乗ってバスを利用しました。<br />写真は「バスを待つ」の画です。<br />知らないうちはタクシー使ったり無駄なお金使ったりいろいろしたのですが(苦笑)、うちのダーリン、海外では(ぃえぃえ・・「も」)とっても頼りになっちゃうのよね〜(はーと)

    ディズニーパークの無料シャトルバスはここまで来ていなかったんだけど、ホテル独自のシステムに乗ってバスを利用しました。
    写真は「バスを待つ」の画です。
    知らないうちはタクシー使ったり無駄なお金使ったりいろいろしたのですが(苦笑)、うちのダーリン、海外では(ぃえぃえ・・「も」)とっても頼りになっちゃうのよね〜(はーと)

  • 大して英語もしゃべれないくせに(だからか?)不安がいっぱいで(だってバスしょっちゅう遅れるんだもん〜)、何度も何度もレセプションの人に質問しまくりで、「大丈夫だから。おとなしく外で待ってて。」と笑われてました。

    大して英語もしゃべれないくせに(だからか?)不安がいっぱいで(だってバスしょっちゅう遅れるんだもん〜)、何度も何度もレセプションの人に質問しまくりで、「大丈夫だから。おとなしく外で待ってて。」と笑われてました。

  • いきなりですが、オーランドからマイアミに向かうときの模様です。<br />31人乗りのちっさい飛行機で、飛行機大好きのわたしも、久々にびびりました。(苦笑)<br />だってすごい揺れるんだもん〜〜<br /><br />新婚旅行の時も、これと同じ大きさの飛行機に乗ったのよね〜懐かしい〜〜〜<br />あの時は初めてだったからすごいびっくりしたっけ・・<br />「バスかよっ!!」ってつっこんだ記憶が・・(笑)<br />ちなみにそのときは「マイアミ→キーウエスト」だったと思います。

    いきなりですが、オーランドからマイアミに向かうときの模様です。
    31人乗りのちっさい飛行機で、飛行機大好きのわたしも、久々にびびりました。(苦笑)
    だってすごい揺れるんだもん〜〜

    新婚旅行の時も、これと同じ大きさの飛行機に乗ったのよね〜懐かしい〜〜〜
    あの時は初めてだったからすごいびっくりしたっけ・・
    「バスかよっ!!」ってつっこんだ記憶が・・(笑)
    ちなみにそのときは「マイアミ→キーウエスト」だったと思います。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP