2006/03/23 - 2006/03/28
4759位(同エリア5277件中)
mamaさん
子供の春休みを利用してラスベガスに行ってきました。
思ったよりこぢんまりとしていた街だったので、子供達のペースでもそれなりに楽しめました。
こちらでは出発からラスベガスの1日目&今回の宿泊先のベラジオのお部屋の紹介になります。
-
春休みとは言ってもそれほどの混雑もなく、
セキュリティーチェックや出国審査もスムーズでした。 -
往きはJAL002便にてサンフランシスコでの乗り継ぎになります。
-
A63番ゲートからの出発でした。
しかし・・・その前に子供達を遊ばせないといけなかったので(笑)、わざわざシャトルバスでプレイルームへ向かうことに・・・・。 -
第二ターミナルのプレイルームです。
-
第一ターミナルのプレールームよりは広かったですが、授乳室やオムツ替えスペースなどは、第一ターミナルの方が利用しやすかったです。
-
さて、計10時間のフライトを経てラスベガスに到着。マッキャラン空港からホテルまでは約15分という距離でした。
ツアーの方がお迎えに来ていて・・・・ホテルへ。
手前のホテルが今回の宿泊先の「ベラジオ」です。
ホテルといってもとにかく広〜いので、移動だけでも大変でした。 -
ホテル前からのストリップの様子です。
ベラジオを基点に南側になりますが、今はどちらかというと北側の方が賑やかな町並みになっています。 -
ホテルに着いてまず目に付くのが、こちらのフロント前の天井です。ベネチアンガラスで出来ているとの事ですが、陽が射す時間帯はより一層綺麗に見えます。
-
ツアーの係の方と一緒にフロントでチェックインしてお部屋へ。
湖側のお部屋を指定していたので、旧館のお部屋になりました。
エレベーターホールの入り口にセキュリティの方が立っており、お部屋のカードキーを提示しないとそれから先には入れないようになっていました。 -
ベッドサイズはクィーンサイズでした。
-
お部屋毎に違う絵が飾られていました。
-
-
-
こちらのミニバー。
扉を開けるだけでもカウントされてしまうという物だそうで(笑)、ツアーの方にも「ミニバーを使わないなら触らないように!」と念を押されました。
それと簡易な湯沸かしポットもなかったので、毎晩ミルクの調乳用にとルームサービスでお湯を頼みました。
1ポットで2.5$でした・・・。 -
アメニティは必要な物は揃っていました。
ベラジオオリジナルの石けんの洗い上がりは凄くツルツルに・・・・・。 -
-
トイレの流す音が凄く大きくて・・・
子供が怖がっていました〜。 -
シャワーブースもありました。
ただシャワーが可動式ではなかったので子供をお風呂に入れるのはちょっと大変でした。 -
廊下はこんな感じです。
-
お部屋からの景色です。
見えているのは向かい側の「パリス」です。 -
こちらはパリスのお隣にあります「アラジン」です。
ただいま改装中で、2007年に新たに生まれ変わって「プラネットハリウッド」としてスタートするそうです。 -
左側のホテルはフラミンゴ通りを挟んでお隣の「シーザースパレス」です。こちらはセリーヌディオンのショーで有名です。右側のホテルは老舗の「フラミンゴ」です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
mamaさんの関連旅行記
ラスベガス (ネバダ州) (アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22