プーノ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学を卒業したときに、同時期に大学院を終了した研究室の尊敬すべき先輩SkさんとIwさんの卒業旅行にまぜてもらいました。<br />Skさんは旅行の達人、「深夜特急」を読んで旅行の面白さにみせられ、すでに世界各地を旅行している。そんな彼が学生最後の旅に選んだのが南米でした。塩湖が見たいといって。<br />それに比べて自分は本格的なバックパッカーの旅は今回がはじめて。これも何かの縁だったのか、その後、自分は旅にはまっていくことに・・・<br /><br />

【ペルー】 卒業旅行、先輩二人と南米のジャンケンの旅

0いいね!

2002/03 - 2002/03

117位(同エリア132件中)

0

12

MALDINI

MALDINIさん

大学を卒業したときに、同時期に大学院を終了した研究室の尊敬すべき先輩SkさんとIwさんの卒業旅行にまぜてもらいました。
Skさんは旅行の達人、「深夜特急」を読んで旅行の面白さにみせられ、すでに世界各地を旅行している。そんな彼が学生最後の旅に選んだのが南米でした。塩湖が見たいといって。
それに比べて自分は本格的なバックパッカーの旅は今回がはじめて。これも何かの縁だったのか、その後、自分は旅にはまっていくことに・・・

PR

  • ペルーはクスコに到着、<br />空港のホテルのポン引きにおっちゃんのタクシーに乗って市街に、<br />公園で現地の子供とパシャリ。<br />このあと、この子の売ってきたガムを買ってあげたっけな?<br />

    ペルーはクスコに到着、
    空港のホテルのポン引きにおっちゃんのタクシーに乗って市街に、
    公園で現地の子供とパシャリ。
    このあと、この子の売ってきたガムを買ってあげたっけな?

  • スタイルのいいお姉さん発見?<br />バックの遺跡?に映えてます。<br />

    スタイルのいいお姉さん発見?
    バックの遺跡?に映えてます。

  • 次の日、電車に揺られてマチュピチュへ、<br />やっぱりペルーにきたらここでしょう。<br /><br />車窓からの景色はよかった。<br />家屋の屋根はみんなおんなじ色、なんか行政が規制かけてんのかな?<br /><br />ドーナツ化現象じゃないけど、<br />発展して地価の高くなった中心部に住めない貧困層は<br />中心部をとりまくように、どんどんまわりの高地に居住区を拡大しているらしい。<br />なんか南アフリカ・ケープタウンでもそんな話を聞いたなあ。<br />アルゼンチン・ブエノスアイレスもそんなこといってたような・・・<br />

    次の日、電車に揺られてマチュピチュへ、
    やっぱりペルーにきたらここでしょう。

    車窓からの景色はよかった。
    家屋の屋根はみんなおんなじ色、なんか行政が規制かけてんのかな?

    ドーナツ化現象じゃないけど、
    発展して地価の高くなった中心部に住めない貧困層は
    中心部をとりまくように、どんどんまわりの高地に居住区を拡大しているらしい。
    なんか南アフリカ・ケープタウンでもそんな話を聞いたなあ。
    アルゼンチン・ブエノスアイレスもそんなこといってたような・・・

  • 電車は推定30km/hで走行、<br />いつ加速するのかな?と思っていたら、加速することはなかった。<br />でも景色はやっぱり抜群。<br />

    電車は推定30km/hで走行、
    いつ加速するのかな?と思っていたら、加速することはなかった。
    でも景色はやっぱり抜群。

  • これがマチュピチュですね。<br />地元のいいかたでは、<br />マチョピーチョウ<br />っていってたな。<br />

    これがマチュピチュですね。
    地元のいいかたでは、
    マチョピーチョウ
    っていってたな。

  • クスコを離れてバスで数時間、<br />到着したのがプーノという町。<br />標高は確か2800mくらいかな?<br />同行した先輩2人は高山病でダウン気味。<br />この日は一人で飯をくいにいった。<br />

    クスコを離れてバスで数時間、
    到着したのがプーノという町。
    標高は確か2800mくらいかな?
    同行した先輩2人は高山病でダウン気味。
    この日は一人で飯をくいにいった。

  • 入ったレストランに大人はおらず、<br />シェフは14歳くらいの長男坊<br />給仕は12歳くらいの長女かな?<br />のこりのちびっこたちは店内を走り回ったり、テレビを見たり。<br />テレビとの距離は約30センチ、近!!

    入ったレストランに大人はおらず、
    シェフは14歳くらいの長男坊
    給仕は12歳くらいの長女かな?
    のこりのちびっこたちは店内を走り回ったり、テレビを見たり。
    テレビとの距離は約30センチ、近!!

  • 翌朝、元気になった先輩二人と、<br />バックは有名なティティカカ湖。<br />湖の向こうはボリビアの首都、ラパス。<br />標高4000mは高山病の二人にはきついのであきらめることに。<br />

    翌朝、元気になった先輩二人と、
    バックは有名なティティカカ湖。
    湖の向こうはボリビアの首都、ラパス。
    標高4000mは高山病の二人にはきついのであきらめることに。

  • おみやげものやにはいった。<br />めっちゃかわいい子を発見。<br />ついつい”クワント?”(いくらですか?)と聞いてしまった。<br />ダメダメ、「日本人は金だしゃなんでも買えるとおもっとる」と思われちゃいそう。<br /><br />にしてもかわいい。この表情、見てるだけでしあわせになるなぁ。

    おみやげものやにはいった。
    めっちゃかわいい子を発見。
    ついつい”クワント?”(いくらですか?)と聞いてしまった。
    ダメダメ、「日本人は金だしゃなんでも買えるとおもっとる」と思われちゃいそう。

    にしてもかわいい。この表情、見てるだけでしあわせになるなぁ。

  • 夕飯はまちのピザ屋で、<br />先輩の着てる上着はさっきのみやげ物やで買ったもの。<br />俺も似たようなのを買っちゃった。<br />なにやら、アルパカの毛で作られてるとか。<br />これは日本にはなかなかないでしょ。

    夕飯はまちのピザ屋で、
    先輩の着てる上着はさっきのみやげ物やで買ったもの。
    俺も似たようなのを買っちゃった。
    なにやら、アルパカの毛で作られてるとか。
    これは日本にはなかなかないでしょ。

  • アレキパ到着。<br />バイクにまたがった婦警さんを発見。<br />かっこいーねー。

    アレキパ到着。
    バイクにまたがった婦警さんを発見。
    かっこいーねー。

  • 砂漠を越えて国境越え、<br />国境にはペルー側とチリ側にそれぞれ町があって、<br />名前は・・・タクナとアリカ。<br />なつかしいなあ。

    砂漠を越えて国境越え、
    国境にはペルー側とチリ側にそれぞれ町があって、
    名前は・・・タクナとアリカ。
    なつかしいなあ。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ペルーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ペルー最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ペルーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP