フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィレンツェでの滞在の途中で アウトレットツアーに参加しました。ホテルからプラダとザ・モールへと車で行くツアーです。<br />写真のGUCCIのバンブーのキーホルダーがなんと こんな値段で山盛りに・・・。<br />

フィレンツェでのアウトレットツアー

2003/06/09 - 2003/06/14

SATORU626

SATORU626さん

ホテルで予約したアウトレットツアーです。
    運転手&ガイド役は女性の方でした。
    ツアー参加者は5名で日本人でした。

乗り心地の良い車で 買い物した荷物も沢山詰めました。
    運転手さんの運転も上手でした。

最初に行ったのは プラダのアウトレットで工場の裏側にありました。

ゲートを過ぎると建物があり 手前の入り口はカフェです。

これが整理券です。

真ん中辺りに整理券を受け取る機械があり 上に整理券番号を表示されるモニターがあります。
    番号が流れたら中に入れます。
    この時 整理券は無くさないように、中で商品をキープする時にこの整理券がいります。
    残念ながら買い物に集中して内部の画像を撮るのを忘れてしまいした。

隣接するカフェ内です。
    買い物後や途中で休むことが出来ます。

オレンジジュースを注文しました。
    右側の紙袋は 買い物した後に商品を入れてくれる
    袋です。
    (アウトレット内の画像は撮るのを忘れました)

次はザ・モールへ出発です。

ザ・モールの入り口の看板の下では 他のツアーの運転手が買い物中のお客を待ってます。

ザ・モールの建物は2棟あり真ん中に通路があります。
    こちらはGUCCIがあります。

GUCCI内の画像です。
    日本からショップのバイヤーも来るみたいです。
    現地係員に後日聞いたのですが 今回のツアーに
    女性一人で参加していた人がそうだったみたいです。
    その女性とも知らず 仲良くなり話をしてました。
    いろいろ教えてくれるので 勉強してきてるな〜と感心してました(笑)
    現地係員によると 2ヶ月ごとにフィレンツェに着てるみたいだそうです。
    帰りの空港で 偶然にも再会して挨拶に行ったら
    現地係員が やはりそうだと言ってました。
    GUCCIで鞄を10個位買ってるから すごいな〜と思ってたんですよ。

上の画像の真ん中のカウンター上にクリアケースに無造作にバンブーのキーホルダーが山済みにありました。なんと8ユーロでした。
    お土産に 15個くらい買いました。

イヴサンローラン内だったと思います。
    店内の真ん中に犬の置物が・・・んっ!

本物の犬でした。
    主の様に気持ちよく寝てました。

こちらはザ・モールのカフェです。
    ショッピングする建物とは少し離れてます。
    以前はこの建物がショッピングする建物だったと言ってました。