静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の会社帰りに新幹線に乗り主人との待ち合わせ場所、沼津へ<br />毎年恒例の主人の人間ドックのためこの時期に静岡旅行をします。<br />いつも伊豆あたりを(去年は真鶴、一昨年は修善寺...)1泊旅行するのですが<br />今回は主人に車で行ってもらい私は会社帰りに新幹線で三島経由の沼津へ行きました。<br />プリンス系の沼津ホテル(会社の福利厚生で2人で1泊朝食付きで7000円以下)にチェックイン後、<br />港近くの千本一と言うお店へ 美味しかった〜!<br /><br />土曜日はホテルで朝食を食べた後、掛川城へ 大河ドラマでやっている山内一豊の影響か<br />観光バスも来るし思ったより混んでいました 桜も咲いていました<br />会社へのお土産と家用の緑茶を購入<br />その後はウナギを食べに浜松の舘山寺へ 雑誌やTVで取り上げられている店の様で<br />お店も新しいし混雑していました ひつまぶしを食べたのですが、<br />梅と一緒に食べるという食べ方がかなり気に入りました<br />「うなぎパイ」で有名な春華堂へ ここは工場見学が出来るのです<br />見学の粗品としてミニうなぎパイを頂きました 観光バスも来ており大人気の工場見学です!<br />その後宿泊先の新井浜の浪花へ<br />ここも会社の福利厚生でとっても安く泊まれるのです(2人で1泊2食付で1万円以下)<br />アサリが有名らしくアサリを使った料理が3品でました 料理は量、質共に◎です<br />建物がかなり古いのですが、目の前が浜名湖で夏には海水浴ができるそうです<br /><br />最終日は中田島の砂丘を見に行き東海一大きな鍾乳洞へ <br />本当に自然って本当にすごいですね!!歴史の勉強も出来ました<br />お昼は三ケ日牛を食べたかったので三ケ日牛のビーフシチュー(2500円)が有名(らしい)な<br />八雲へ行ってお腹一杯食べました 美味しいです<br />浜松から沼津まで1号(バイパス)を通ったのですがスムーズに車が進み途中の焼津で立ち寄り湯に入りました<br />ここのお湯はとても肌触りが柔らかくぬるめですがゆっくり入るのには最適だと思います。<br />山々に囲まれて露天に入るのは最高ですね<br />沼津からは高速でスムーズに帰宅しました

静岡ドライブの旅

2006/03/17 - 2006/03/19

サチサチ姫

サチサチ姫さん

港近くの千本一と言うお店へ 美味しかった〜!

会社へのお土産と家用の緑茶を購入
梅と一緒に食べるという食べ方がかなり気に入りました
その後宿泊先の新井浜の浪花へ

最終日は中田島の砂丘を見に行き東海一大きな鍾乳洞へ
本当に自然って本当にすごいですね!!歴史の勉強も出来ました
八雲へ行ってお腹一杯食べました 美味しいです
山々に囲まれて露天に入るのは最高ですね
沼津からは高速でスムーズに帰宅しました