ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から気になっていたランカウイ島へついに上陸した。<br />自然一杯、サル一杯、ゴハンもおいしいし、安い!<br />のーんびりリフレッシュできました。

動物たくさん!ランカウイ島

2006/03 - 2006/03

ぼびぼび

ぼびぼびさん

以前から気になっていたランカウイ島へついに上陸した。
自然一杯、サル一杯、ゴハンもおいしいし、安い!
のーんびりリフレッシュできました。

夜、やっとランカウイ島の空港へ。滑走路1本の小さなかわいい空港。
    タラップを降りると、いつも「アメリカ横断ウルトラクイズ」が頭をよぎる。
    年がばれますな。。。

シェラトンの部屋。広い。バスとシャワーが別で、バスより外が見られるようになっています。

テラスがついていて、扇風機があります。朝晩は扇風機を回しておけば、快適!

夜はライトアップされています。入れません。

さっそくホテルのラウンジでかんぱーい!

朝、海を見学に。確かに透明度は低いけど、十分綺麗です。

朝ごはんは、種類が多い。カレー系が多いけど。
    大好きなパンケーキも焼いてくれます。プレーンとバナナの2種類あって、地元でとれる蜂蜜をかけて食べます。
    あとは、焼きたてのクロワッサンをホテルの人がかごに入れて配って歩いてくれます。
    いつも食べ過ぎて、お昼ご飯を遅くに食べていました。

満腹になったら、プールへ!プールサイドのバーでビールやカクテルも飲めます。
    全て部屋につけられるので、ホテル内はほとんどお金を持っていなくても大丈夫。

プールサイドに寝ているとたくさんの鳥たちが周りの樹にやってきました。

ラウンジでまったりしていると、なにやら飛行物体が・・・。

ホテルのレストランで夕食。羊が大好きなので、羊の料理をたのみました。1皿でおなかいっぱい。

エコツアーに参加しました。こんな船着き場から船に乗っていきます。

最初はお猿さんにバナナをあげます。ホテルにいた子たちとは違い、日本にいそうな子たちでした。

マングローブがたくさん生い茂っています。今の時期はマングローブが実をつける時期のため、伐採してはいけないとのことです。

途中のBAT CAVE。黒い点々がこうもりくんです。

こんな景色の中、ぶーんと移動します。風が気持ちいい。

途中、みずとかげに出会いました。遠かったので小さいですが、中央にそっと顔を出しています。

このような河にうかんだ建物で、魚釣りとお昼ご飯。

こんなきれいな魚がつれました。が。。おいしくないとのこと。

最後の夜は、タイ料理を食べました。からいけどおいしーい!

あっという間に最終日。スーパーに出かけたら、卵がびっくりするような売られ方でした。

楽しい時はすぐ過ぎてしまいます。
    夜にまたタラップをのぼり、帰路につきました。