フィヨルドランド国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私がこのエリアで歩いたのはKeplerTrackのみです。TeAnauに入ってから、サウンドクルーズの予約も小屋の予約も入れたので、このシーズン、そう思ったようにはいきませんでした。でも、無駄とも思える順番待ちの数日間も、TeAnauだったから、ボーッと楽しませていただきました。

KeplerTrack

2005/02/23 - 2005/02/25

tomy☆…‥

tomy☆…‥さん

森林限界抜けたあたりで、テ・アナウ湖とマナポウリ湖が両方見られた。前日に会った山好きな日本人に、まず、ここで一息眺めを楽しむと良い、と言われた。気持ちよかったけど、この曇り具合は、あまりうれしくないねぇ。

1泊目、ラクスモア小屋。

ラクスモア小屋の入り口にある情報ボード。

テ・アナウで出会ったトレッキングパートナーのドイツ人S。びゅうびゅう風吹く中、小屋の外で、サイコロゲームに夢中の私達。彼女は、ゲームの勝敗を計算中。

ラクスモアからの、日没前。

相方が、雨にも負けず、風にも負けず歩いてる後ろ姿。思ったよりは強風ではなかったので、稜線から、転がり落ちるような恐怖は味あわなくてすんだ。

やっと、少し晴れ間が。

稜線が続いてる・・・。

一気に、高度が下がったら、湿度タップリな雰囲気の森です。

ニョキニョキニョキニョキ、異様な感じ。今にも、ひとつひとつが立ち上がって歩き出しそうな感じ。

2泊目、アイリスバーン小屋から近くの滝。ここで、水浴びする人、汗によごれた服を洗う人、そして、サンドフライに刺される人・・・。様々です。

佇むふたり。そんなに急いでもしょうがねぇよ、ってな事を言われた気がする。