2006/02/23 - 2006/02/27
1952位(同エリア1973件中)
ぐーーたんさん
- ぐーーたんさんTOP
- 旅行記38冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 69,763アクセス
- フォロワー1人
3泊5日という強行スケジュールでインドへ行ってきました。
こんな日数でインドなんてちょっと無謀では?と言われたけど、
だってどうしても生タージマハルとガンジス河見たかったんだもん!
どうにかツアーを探し出し、デリー→ベナレス→アグラと周ってきました。
-
何といっても滞在時間が少ないので遅れる確立の少ないJAL指定で。
時間に余裕をもって高速バスに乗ると事故渋滞で全然進まない!
不安を感じつつも、さすがに間に合うだろうと思ってたけど1時間経過してもまだ都内を抜けていないことにさすがに焦ってきまた。
集合15分遅れで友達に謝りながら急いでチェックイン!
え?隣同士で取れない!?遅れたからしょうがないかと3−3−3列のド真ん中のボーディングパスを受け取り免税店で化粧品を買い漁る。
登場ゲートまでたどり着くと何やらおそろいのウインドブレーカーを着たインド人団体がウロウロしてる。
そういえば前日サッカーで日本VSインドやってたけどお前たちかー!席が取れなかったのも納得…。
離陸してからも小心者のぐーーたんはトイレのことを心配して大好きなビールも飲めずじまいなのでした。トホホ。
そんなこんなでデリーへ到着!まずはインド門です。 -
地元の家族連れやカップルが涼みに来ていてとても賑やか。
-
観光を終えてインド初のご飯です!
4種類のカレーとタンドリーチキン。
2・3日前にインドで初の鳥インフルエンザでの死者が出たということで相当お願いしてどうにか出してもらいました。
チャパティがとっても美味しかったけど外国人向けの店みたいで辛さはかなり抑え目で残念。 -
宿泊したのは「サムラート」。
ロビーで日本人の方も何人か見かけました。
今にも壊れそうなエレベータを降りると真っ暗だった通路に明かりを付けて奥へ奥へと進む。
部屋にたどり着くと今までで一番トホホな部屋でした。まあ期待はしてなかったけどサ。
フカフカ感の全く無いベッドと何故かブヨブヨに浮いた壁が印象に残ってます…。
それでもNHKは写ったのでニュースを見ていると荒川静香さんが金メダル!すごいねーと友達と話しながらハイライトを待っていたら、静止画ですか…?
どうやら放映権の問題で笑顔でフィニッシュした画像のみが映し出されていました。
せめてイナバウアーだけでも画像出してよ! -
寂しい朝食でゆで卵を食べて(これがインドでの最後の鳥製品、以後肉も卵も一切出ませんでした)ロビーでチェックアウトをすると朝食代の請求が!
ツアーで入ってるもん!と言っても聞いてくれず、ちょっとーガイドさんは?と思ったら来てないし。
結局ガイドさんが説明してくれたらそれで済んだんだけどちょっと驚きました。
で、今日は午前中クトゥブミナール観光です。
このツアー、ぐーーたんと友達の2名オンリーでの催行だったので煩わしさは無かったのですが、お迎えに来ていた車がインド製のアンバサダー!レトロでエアコンもあまり効きません。でも可愛いので許す!
さて到着しました。 -
とても美しいイスラム彫刻。
-
空には恐ろしいくらいの鳥の大群(鳥嫌い)が飛び交っていて遠足に来ていた子供たちが歓声をあげていました。
-
こちらの柱にも細かく彫刻がされていました。
-
-
かなり離れてやっと塔の全体が入りました。
青空によく映えます。 -
隙間から差し込む光がきれい。
星のかたちが入っててちょっとかわいい。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
11