フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
準備中

イタリア晩婚蜜月旅行?~フィレンツェ

2いいね!

2003/10/17 - 2003/10/24

3061位(同エリア3879件中)

0

14

りこぼんた

りこぼんたさん

準備中

  • アウトストラーダのサービスエリアである。<br /><br />ホリデイ・インでコンチネンタル・スタイルの朝食をいただき(きわめて簡素)、チェック・アウト。バスに乗り込み、アウトストラーダにてフィレンツェに向かう。途中、トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリア(?)である。商品は、なかなかの充実ぶりでした。ワシらはポテチと飲み物を買ったのである。<br />

    アウトストラーダのサービスエリアである。

    ホリデイ・インでコンチネンタル・スタイルの朝食をいただき(きわめて簡素)、チェック・アウト。バスに乗り込み、アウトストラーダにてフィレンツェに向かう。途中、トイレ休憩で立ち寄ったサービスエリア(?)である。商品は、なかなかの充実ぶりでした。ワシらはポテチと飲み物を買ったのである。

  • バスである。<br /><br />この旅行で一緒になった女子軍団勢ぞろいである。だが、中には一度も話さなかった方が二人ほど・・・

    バスである。

    この旅行で一緒になった女子軍団勢ぞろいである。だが、中には一度も話さなかった方が二人ほど・・・

  • フィレンツェの街並みである。<br /><br />いや、感動しました。<br />初めての海外旅行で初めてのヨーロッパ、しかも憧れのイタリアはフィレンツェ。ミケランジェロ広場からの景色は、ワシの思い描いていた中世欧州のイメージそのもので、感涙と感動の嗚咽を抑えられないくらいの衝撃を受けたのである。<br /><br />「たげもう(津軽弁:ものすごく)感動だじゃ(津軽弁:感動しました)」<br /><br />夫婦揃っての正直な感想なのである。

    フィレンツェの街並みである。

    いや、感動しました。
    初めての海外旅行で初めてのヨーロッパ、しかも憧れのイタリアはフィレンツェ。ミケランジェロ広場からの景色は、ワシの思い描いていた中世欧州のイメージそのもので、感涙と感動の嗚咽を抑えられないくらいの衝撃を受けたのである。

    「たげもう(津軽弁:ものすごく)感動だじゃ(津軽弁:感動しました)」

    夫婦揃っての正直な感想なのである。

  • ダビデ像(レプリカ)である。<br /><br />10月というのに、彼の地は温暖で北の国から来たワシらには暑いぐらいだったのである。<br />で、ミケランジェロ広場のダビデ像。青い空によく映えてるのだ。

    ダビデ像(レプリカ)である。

    10月というのに、彼の地は温暖で北の国から来たワシらには暑いぐらいだったのである。
    で、ミケランジェロ広場のダビデ像。青い空によく映えてるのだ。

  • 確か、ヴェッキオ宮である。<br /><br />中には入らず、写真だけ。2005年に再度フィレンツェに行ったときにも、宿題として残ったのである。もしや、縁がないのかも・・・

    確か、ヴェッキオ宮である。

    中には入らず、写真だけ。2005年に再度フィレンツェに行ったときにも、宿題として残ったのである。もしや、縁がないのかも・・・

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP