サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の2月、9月とオーストラリアに行ってしまったのに!<br /><br />また今年も2月に・・・ハマリまくりです、前半5泊初めてのサンシャインコーストのヌーサに、後半の4泊は一年ぶりのハイアット・サンチュアリー・コーブに滞在しました。<br /><br />今回で2回目の個人で手配した旅行・・・<br />安心からか、元からか、やはり遺伝か!?<br />イロイロ忘れ物をしてしまった。<br /><br />「ちゃ〜んと計画しなくちゃ!」どこぞのCMが耳に痛い。本当早めに準備しないと。

大好きオーストラリア2006.2月・その1・Noosa(ヌーサ)

6いいね!

2006/01/31 - 2006/02/10

39位(同エリア93件中)

7

64

りすのヒロ

りすのヒロさん

昨年の2月、9月とオーストラリアに行ってしまったのに!

また今年も2月に・・・ハマリまくりです、前半5泊初めてのサンシャインコーストのヌーサに、後半の4泊は一年ぶりのハイアット・サンチュアリー・コーブに滞在しました。

今回で2回目の個人で手配した旅行・・・
安心からか、元からか、やはり遺伝か!?
イロイロ忘れ物をしてしまった。

「ちゃ〜んと計画しなくちゃ!」どこぞのCMが耳に痛い。本当早めに準備しないと。

PR

  • ブリスベン国際空港に到着!<br /><br />荷物が出てくるのに時間がかかった。ケアンズの入国審査よりうるさくないよ・・・ゴルフシューズのピンに土がついているか?も聞かれなかった。<br />前回、栗ようかんで苦労したっけ。母に正しい申告をするよう言ったし・・・<br />Door to doorのバスの予約時間に遅れた、でも1時間おきにあるから、きっとOK!<br /><br />外に出て、Sunshine Coast行きバスの看板の下で待つ。<br />来ましたSun Air Bus Serviceのバス!<br />ドライバーさん私の名前を呼ぶ。<br /><br />「日本人か?ヌーサのBreakFree だよね?」にっこり笑って荷物をバスにしまう。<br /><br />Noosaへ出発!どんなところだろう・・

    ブリスベン国際空港に到着!

    荷物が出てくるのに時間がかかった。ケアンズの入国審査よりうるさくないよ・・・ゴルフシューズのピンに土がついているか?も聞かれなかった。
    前回、栗ようかんで苦労したっけ。母に正しい申告をするよう言ったし・・・
    Door to doorのバスの予約時間に遅れた、でも1時間おきにあるから、きっとOK!

    外に出て、Sunshine Coast行きバスの看板の下で待つ。
    来ましたSun Air Bus Serviceのバス!
    ドライバーさん私の名前を呼ぶ。

    「日本人か?ヌーサのBreakFree だよね?」にっこり笑って荷物をバスにしまう。

    Noosaへ出発!どんなところだろう・・

  • バスの中で、Sunshine Coastの無料ガイドがあったから風景を見つつ、道路のチェック。<br />そうだよね・・レンタカーNoosaでするつもりだし!<br /><br />A1号線まっすぐで、こりゃ次回(いつ行くんだい?!)運転してたら、眠っちゃうよ。<br />途中Caloundra、Maroochydore、Coolumと寄って<br />Sunshine Beach。高級な感じの家が続く、道がカーブして急に森っぽくなった。<br /><br />「ここがNoosa Junctionだよ〜」とドライバーさん。「もうすぐBreakFree!」<br />坂を下って右に曲がったら着きました〜3時間近くバスに乗ってた。<br />やっぱり、今回も一番最後に降りる客にだった。<br />親切にフロントまで来てくれる。<br />スタッフに紹介までしてくれて!彼らはいつも親切なんだ。

    バスの中で、Sunshine Coastの無料ガイドがあったから風景を見つつ、道路のチェック。
    そうだよね・・レンタカーNoosaでするつもりだし!

    A1号線まっすぐで、こりゃ次回(いつ行くんだい?!)運転してたら、眠っちゃうよ。
    途中Caloundra、Maroochydore、Coolumと寄って
    Sunshine Beach。高級な感じの家が続く、道がカーブして急に森っぽくなった。

    「ここがNoosa Junctionだよ〜」とドライバーさん。「もうすぐBreakFree!」
    坂を下って右に曲がったら着きました〜3時間近くバスに乗ってた。
    やっぱり、今回も一番最後に降りる客にだった。
    親切にフロントまで来てくれる。
    スタッフに紹介までしてくれて!彼らはいつも親切なんだ。

  • すぐチェックイン、日本語の単語をちょっと話せる男性のスタッフ。<br />BreakFreeの施設の説明をしてくれた。渡された鍵は6ケ・・夜間はエレベーター鍵で開けて乗るとのこと、サブの部屋の鍵もあるんだ。<br /><br />2FWestの棟窓を開けたら、気持ちのいい椰子の木が茂り、鳥の声がよく聞こえる。ここ・・いいかも!!私の好きな自然があって、鳥がいるし。<br /><br />

    すぐチェックイン、日本語の単語をちょっと話せる男性のスタッフ。
    BreakFreeの施設の説明をしてくれた。渡された鍵は6ケ・・夜間はエレベーター鍵で開けて乗るとのこと、サブの部屋の鍵もあるんだ。

    2FWestの棟窓を開けたら、気持ちのいい椰子の木が茂り、鳥の声がよく聞こえる。ここ・・いいかも!!私の好きな自然があって、鳥がいるし。

  • 部屋はね、広くはないです。<br />大体のものはそろってる。<br />日本から持参したのは、景品でもらった洗浄用のスポンジとラップ、輪ゴム、洗濯バサミ・・必需品ですよ!<br /><br />やっぱり食器洗浄機がないや。<br />旅行してまで嫌なんだよね〜朝食は作っても、夕食は勘弁して〜そりゃ、外食しないほうが安いよ!でも私は遊びに来たんだし。<br /><br />この部屋TVがちょっと変なところにある!

    部屋はね、広くはないです。
    大体のものはそろってる。
    日本から持参したのは、景品でもらった洗浄用のスポンジとラップ、輪ゴム、洗濯バサミ・・必需品ですよ!

    やっぱり食器洗浄機がないや。
    旅行してまで嫌なんだよね〜朝食は作っても、夕食は勘弁して〜そりゃ、外食しないほうが安いよ!でも私は遊びに来たんだし。

    この部屋TVがちょっと変なところにある!

  • BreakFreeの庭によくいた鳥くん。七面鳥の仲間だな・・Australian Brush-turkeyだそうです。尾が体に平行に付いてない・・飛行機の尾羽みたいに垂直に生えていたんです。<br />でも・・ちょっとナサケない。

    BreakFreeの庭によくいた鳥くん。七面鳥の仲間だな・・Australian Brush-turkeyだそうです。尾が体に平行に付いてない・・飛行機の尾羽みたいに垂直に生えていたんです。
    でも・・ちょっとナサケない。

  • BreakFreeを出れば、すぐNoosaDrive通りに。角にAvisレンタカーがあった。<br /><br />このまままっすぐ進むと、Hastings通りの案内所に(歩いて2分)<br />こりゃ便利だわ&#9825;でも賑やか過ぎないし・・<br />そう!パブがないよ!!(ポートダグラスでは、うるさくてマイッタから)

    BreakFreeを出れば、すぐNoosaDrive通りに。角にAvisレンタカーがあった。

    このまままっすぐ進むと、Hastings通りの案内所に(歩いて2分)
    こりゃ便利だわ♡でも賑やか過ぎないし・・
    そう!パブがないよ!!(ポートダグラスでは、うるさくてマイッタから)

  • Hastings通り、Noosa BeachとNoosa Riverの間にある、メイン道路。<br /><br />「美しい街」「大人の街」<br /><br />ゴールドコーストやケアンズ、ポートダグラス・・どこよりも私は気に入った。しいて言えばパームコーブを大きく、お店を増やしたカンジ!<br /><br />この通りは、木が多い。<br />来る途中、他の町のような高い建物がない・・そのはず、木の高さ以上の建築に禁止の条例があるから。<br /><br />今ある建物ほとんどが宿泊施設、ショップ、レストラン、カフェ。安っぽくなく自然と調和されている、<br /><br /><br /><br />

    Hastings通り、Noosa BeachとNoosa Riverの間にある、メイン道路。

    「美しい街」「大人の街」

    ゴールドコーストやケアンズ、ポートダグラス・・どこよりも私は気に入った。しいて言えばパームコーブを大きく、お店を増やしたカンジ!

    この通りは、木が多い。
    来る途中、他の町のような高い建物がない・・そのはず、木の高さ以上の建築に禁止の条例があるから。

    今ある建物ほとんどが宿泊施設、ショップ、レストラン、カフェ。安っぽくなく自然と調和されている、



  • Sunshine・・その名のように、キラキラの太陽!<br />この通りは木があるから、日陰になってるからショップ巡りできるね!ちょうどセール中、見逃すものか・・値段は高いほうかな。でもインテリアの店が何件もあって、セレブ系のジーンズやちょっとしたデザイナーの服もある・・もちろんサーフィンショップも。<br /><br />日本の寒さ真っ最中!急にこの暑さには・・つらいよ〜

    Sunshine・・その名のように、キラキラの太陽!
    この通りは木があるから、日陰になってるからショップ巡りできるね!ちょうどセール中、見逃すものか・・値段は高いほうかな。でもインテリアの店が何件もあって、セレブ系のジーンズやちょっとしたデザイナーの服もある・・もちろんサーフィンショップも。

    日本の寒さ真っ最中!急にこの暑さには・・つらいよ〜

  • そうだ!Noosa Beachに行こう。<br /><br />Hastings通りを右に(北方向)ショップの間にある通路を抜ける。

    そうだ!Noosa Beachに行こう。

    Hastings通りを右に(北方向)ショップの間にある通路を抜ける。

  • わっ!きれ〜い、ひろ〜い、キモチいい&#9825;<br /><br />細かい砂、海岸沿いに木でできたデッキボードがある・・・

    わっ!きれ〜い、ひろ〜い、キモチいい♡

    細かい砂、海岸沿いに木でできたデッキボードがある・・・

  • Noosaってすごい。<br /><br />賑わうメイン通り中と背中合わせにこの海です!<br />あの通りから想像できない・・・こんな美しいビーチがあるなんて。

    Noosaってすごい。

    賑わうメイン通り中と背中合わせにこの海です!
    あの通りから想像できない・・・こんな美しいビーチがあるなんて。

  • 暑い。<br /><br />ジェラードアイスが何店かあります、私はここが一番スキ&#9825;<br />「Gelatissimo」<br />ココナッツは材料をたっぷり使って風味が逃げてないし(日本のはココナッツを加えている量が少ない)、ナッツ系がおいしい!(本場だし)ピスタチオが好きだった。「Weekender Noosa(宿泊場所にあった雑誌)」にお得なチケットが付いていた。<br />

    暑い。

    ジェラードアイスが何店かあります、私はここが一番スキ♡
    「Gelatissimo」
    ココナッツは材料をたっぷり使って風味が逃げてないし(日本のはココナッツを加えている量が少ない)、ナッツ系がおいしい!(本場だし)ピスタチオが好きだった。「Weekender Noosa(宿泊場所にあった雑誌)」にお得なチケットが付いていた。

  • 人気カフェ「Aromas」<br />Hastings通りに面した店、ソフトドリンクの種類が多く、スムージーが飲める・・私はもっぱらコーヒーですが、オーストラリアはコーヒーの種類が多い。<br /><br />ちょっと書いてみますね。<br /><br />Flat White ミルク入りコーヒー<br />Cappuccino イタリア式の泡立てミルク入り<br />Cafe Latte コーヒーとミルクが同量のコーヒー<br />Long Black 普通のブラックコーヒー<br />Short Black=Espresso 濃いブラックコーヒー <br />Double Espresso 量が2倍のEspresso<br />Macchiato エスプレッソに少量のミルク入りコーヒー<br />Ristretto 甘い、苦味が少く香り高いコーヒー<br />Mocha   ココアと同量のミルクコーヒー<br />Mochaccino モカのミルク泡立てタイプ<br />Vienna Coffee生クリームが浮く=ウインナーコーヒー<br />Skiniccno 牛乳の代わりスキムミルクを使う<br />Iced Coffee アイスクリームや生クリーム入りの<br />      冷たいコーヒー<br />

    人気カフェ「Aromas」
    Hastings通りに面した店、ソフトドリンクの種類が多く、スムージーが飲める・・私はもっぱらコーヒーですが、オーストラリアはコーヒーの種類が多い。

    ちょっと書いてみますね。

    Flat White ミルク入りコーヒー
    Cappuccino イタリア式の泡立てミルク入り
    Cafe Latte コーヒーとミルクが同量のコーヒー
    Long Black 普通のブラックコーヒー
    Short Black=Espresso 濃いブラックコーヒー
    Double Espresso 量が2倍のEspresso
    Macchiato エスプレッソに少量のミルク入りコーヒー
    Ristretto 甘い、苦味が少く香り高いコーヒー
    Mocha   ココアと同量のミルクコーヒー
    Mochaccino モカのミルク泡立てタイプ
    Vienna Coffee生クリームが浮く=ウインナーコーヒー
    Skiniccno 牛乳の代わりスキムミルクを使う
    Iced Coffee アイスクリームや生クリーム入りの
          冷たいコーヒー

  • そうあんまりあり過ぎて・・分からなくなります。<br /><br />なんでいちいち聞く私です!でも言われた端から忘れます。<br /><br />もっぱらFlat Whiteでした。<br />ここはサンドイッチやケーキもあった・・・でもちょっと高め。食べてみたけど・・ここは飲み物中心にしたほうがいい。<br /><br />隣にSebel Resortの入り口がある・・本当は泊まりたかった。<br /><br />もう少し先Noosa Woods(西方向)に行くとMassimosの奥にフードコートがあり、そこのサンドイッチがおいしかった!安いし。ピザとかもあった。<br />2Fにチェ-ン店のステーキ屋Hogsがある。

    そうあんまりあり過ぎて・・分からなくなります。

    なんでいちいち聞く私です!でも言われた端から忘れます。

    もっぱらFlat Whiteでした。
    ここはサンドイッチやケーキもあった・・・でもちょっと高め。食べてみたけど・・ここは飲み物中心にしたほうがいい。

    隣にSebel Resortの入り口がある・・本当は泊まりたかった。

    もう少し先Noosa Woods(西方向)に行くとMassimosの奥にフードコートがあり、そこのサンドイッチがおいしかった!安いし。ピザとかもあった。
    2Fにチェ-ン店のステーキ屋Hogsがある。

  • Noosa Riverを夕暮れ散策。<br /><br />Sheratonの裏 

    Noosa Riverを夕暮れ散策。

    Sheratonの裏 

  • 何やら空をたくさんの鳥。<br /><br />いや・・飛び方が変!<br />すみません写真では、わかりっこありませんよね。<br /><br />なんと・・コウモリなんです。<br />それもすごい数!!!<br /><br />インディジョーンズの映画かと思ってしまった。<br />最初Laguna Bayのかなたに、ずっと続く帯。だんだんその帯が分かれてきて・・こちらに流れてきたのです。<br /><br />フルーツバットの仲間かな。<br />沖縄とか小笠原で見たコウモリに近い大きさみたい。<br /><br />それにしても、びっくり!<br />Noosaでこの光景見た人いませんか?<br />

    何やら空をたくさんの鳥。

    いや・・飛び方が変!
    すみません写真では、わかりっこありませんよね。

    なんと・・コウモリなんです。
    それもすごい数!!!

    インディジョーンズの映画かと思ってしまった。
    最初Laguna Bayのかなたに、ずっと続く帯。だんだんその帯が分かれてきて・・こちらに流れてきたのです。

    フルーツバットの仲間かな。
    沖縄とか小笠原で見たコウモリに近い大きさみたい。

    それにしても、びっくり!
    Noosaでこの光景見た人いませんか?

  • 夕暮れに、コウモリの帯・・美しいでしょ!

    夕暮れに、コウモリの帯・・美しいでしょ!

  • BreakFreeのテラスです。<br /><br />正直言って、朝8時以降はいられません!<br />お昼太陽が屋根に隠れるまで・・暑すぎるから。<br /><br />

    BreakFreeのテラスです。

    正直言って、朝8時以降はいられません!
    お昼太陽が屋根に隠れるまで・・暑すぎるから。

  • 朝7時に食べてました、テラスで4人。<br /><br />ベーコンが海外っておいしい。<br />カリカリに焼いて、ルッコラ入りのパックサラダを使い、グレイン入りのパン(日本のは、やわらかすぎてキライ)<br />他にシリアルも食べてたっけ。<br /><br />ふだん日本で両親と朝食はできないものね・・<br /><br />二人うれしそうです・・私親孝行してるかな。<br />いつかできなくなるから・・いつか。<br /><br /><br /><br />

    朝7時に食べてました、テラスで4人。

    ベーコンが海外っておいしい。
    カリカリに焼いて、ルッコラ入りのパックサラダを使い、グレイン入りのパン(日本のは、やわらかすぎてキライ)
    他にシリアルも食べてたっけ。

    ふだん日本で両親と朝食はできないものね・・

    二人うれしそうです・・私親孝行してるかな。
    いつかできなくなるから・・いつか。



  • 今日はBreakFreeのスタッフお勧めの<br />「Noosa FERRY Cruise」<br />予約は必要?彼に聞いたら<br />そんなのいらん!両手を横に振っていう<br /><br />夕方散歩したコウモリjettyへ。<br />宿泊場所から、道路を渡りバス乗り場を抜けるとNoosaRiver歩いてすぐ。<br /><br />何人か待ってる、あれ!日本の女の子のペア。<br />お話しした・・とてもおしゃれでカワイイ。<br /><br />オーストラリア人はビーサン、または裸足でTシャツをただ羽織っているカンジだけど・・日本人、特に男の子!おしゃれなんです。ヒゲとかはやして帽子かぶったり、ストリート系かな・・センスよく着こなしてる!

    今日はBreakFreeのスタッフお勧めの
    「Noosa FERRY Cruise」
    予約は必要?彼に聞いたら
    そんなのいらん!両手を横に振っていう

    夕方散歩したコウモリjettyへ。
    宿泊場所から、道路を渡りバス乗り場を抜けるとNoosaRiver歩いてすぐ。

    何人か待ってる、あれ!日本の女の子のペア。
    お話しした・・とてもおしゃれでカワイイ。

    オーストラリア人はビーサン、または裸足でTシャツをただ羽織っているカンジだけど・・日本人、特に男の子!おしゃれなんです。ヒゲとかはやして帽子かぶったり、ストリート系かな・・センスよく着こなしてる!

  • 同じjettyに別のferryも迎えに来た、みんな間違えて乗りに行く、紛らわしい!確かお菓子付きのクルーズ・・やっぱ戻ってきた、みんな。<br /><br />Sheraton Resort Jettyを出発 All day Passで17.50ドルだった。<br />いつも娘は子供料金なのに今回は大人(14歳まで子供)<br /><br />船内は窓が開けられるようになって、キモチいい風が入ってくる。<br /><br />2Fもあるのだ。ただし焦げるよ・・これは。<br />FERRYを操縦する人のみ・・彼が説明する。<br />Noosaの歴史、これから寄る6つの場所の見どころなど。

    同じjettyに別のferryも迎えに来た、みんな間違えて乗りに行く、紛らわしい!確かお菓子付きのクルーズ・・やっぱ戻ってきた、みんな。

    Sheraton Resort Jettyを出発 All day Passで17.50ドルだった。
    いつも娘は子供料金なのに今回は大人(14歳まで子供)

    船内は窓が開けられるようになって、キモチいい風が入ってくる。

    2Fもあるのだ。ただし焦げるよ・・これは。
    FERRYを操縦する人のみ・・彼が説明する。
    Noosaの歴史、これから寄る6つの場所の見どころなど。

  • 外は暑いけど。<br />このFERRY涼しい〜のんびりしてる。

    外は暑いけど。
    このFERRY涼しい〜のんびりしてる。

  • この川沿いの宿泊場所がいいな!でも車がいるね。<br /><br />じつは、私Avisでレンタカーしようと思ってたら、<br />忘れちゃったのです!国際免許証を日本に(T_T)/~~~<br />そうです!前日にパッキングしたもんだから・・<br /><br />「ママ〜!!」娘に怒られまくった。<br />ちゃ〜んと用意しなっくちゃ!」「私にいつも言ってるジャン」<br /><br />「あ、あるところは分かっているんだけどね・・」<br /><br />ど〜やってとりに行くのさ、ドラえもんに借りたい<br />《どこでもドア》<br />実はもっと借りたいときが、来るのです、この先!!

    この川沿いの宿泊場所がいいな!でも車がいるね。

    じつは、私Avisでレンタカーしようと思ってたら、
    忘れちゃったのです!国際免許証を日本に(T_T)/~~~
    そうです!前日にパッキングしたもんだから・・

    「ママ〜!!」娘に怒られまくった。
    ちゃ〜んと用意しなっくちゃ!」「私にいつも言ってるジャン」

    「あ、あるところは分かっているんだけどね・・」

    ど〜やってとりに行くのさ、ドラえもんに借りたい
    《どこでもドア》
    実はもっと借りたいときが、来るのです、この先!!

  • 5つ目のNoosa Yacht&Rowing Clubに寄ったところ。<br /><br />

    5つ目のNoosa Yacht&Rowing Clubに寄ったところ。

  • 6ケ目、終点のTewantin<br /><br />15分停泊して、またSheraton Jettyに戻るという。<br /><br />じゃここで何か見る?<br />下船して次の便かな。<br /><br />しかし暑い。

    6ケ目、終点のTewantin

    15分停泊して、またSheraton Jettyに戻るという。

    じゃここで何か見る?
    下船して次の便かな。

    しかし暑い。

  • Tewantin Noosa Harbourはシーフードがおいしいというレストランとダイビングショップ、インテリアの店、他閉店するものもありマジあんまり見るものなし。<br />ぐるっと回って・・<br />やっぱ、このFERRYでBig Pelicanに行こう!<br /><br />急いでまた乗船。<br /><br />行き途中で2Fに上がったら、上品な女性に話しかけられた<br />「日本人?」<br />日本に行った事あって、日本食も好きだとか・・今年の夏は異常に暑く、メルボルンは44℃まであったとか・・・<br />あわてて帰ってきた私達に、Big Pelicanのお勧めを教えてくれた。

    Tewantin Noosa Harbourはシーフードがおいしいというレストランとダイビングショップ、インテリアの店、他閉店するものもありマジあんまり見るものなし。
    ぐるっと回って・・
    やっぱ、このFERRYでBig Pelicanに行こう!

    急いでまた乗船。

    行き途中で2Fに上がったら、上品な女性に話しかけられた
    「日本人?」
    日本に行った事あって、日本食も好きだとか・・今年の夏は異常に暑く、メルボルンは44℃まであったとか・・・
    あわてて帰ってきた私達に、Big Pelicanのお勧めを教えてくれた。

  • 暑い暑い!彼女に別れを告げて下船。<br /><br />道路を渡り、何か食べたくなった。ジェラードアイスがある〜<br /><br />決めた!食べよう。<br />ここもおいしい。Noosaのと違うね。<br />

    暑い暑い!彼女に別れを告げて下船。

    道路を渡り、何か食べたくなった。ジェラードアイスがある〜

    決めた!食べよう。
    ここもおいしい。Noosaのと違うね。

  • アイス後、西(Noosa方向)に歩く<br /><br />道路沿い(川沿い)に木が茂り、なんともいい木陰。<br />道路沿いにショップとレストランが続く・・Noosaみたいに開けてないけど、このあたりが賑やかなのかな。<br /><br />暑すぎ・・Thomas通りを横切り歩いていたら、いい〜におい。<br />カレーの香り&#9825;ちょうどお昼だし・・・食べようよ。娘に何にする?と聞いたら変な顔つき・・・もしや<br />「気持ち悪いんじゃない?」またか〜<br />結局注文したけど、お持ち帰りにしてもらって<br />娘と私は先に帰る事に。<br /><br />は〜まただよ・・・<br />熱中症かな。もっと風のある涼しいところを探す、店はクーラー効いてないから。<br /><br />川沿いのベンチで体を水で冷やす。<br />あなたね〜帽子かぶれって言ったでしょ!聞かないからだよ。ローカルバスで帰りベッドに直行。<br />そうです、FERRY帰りは乗ってません。

    アイス後、西(Noosa方向)に歩く

    道路沿い(川沿い)に木が茂り、なんともいい木陰。
    道路沿いにショップとレストランが続く・・Noosaみたいに開けてないけど、このあたりが賑やかなのかな。

    暑すぎ・・Thomas通りを横切り歩いていたら、いい〜におい。
    カレーの香り♡ちょうどお昼だし・・・食べようよ。娘に何にする?と聞いたら変な顔つき・・・もしや
    「気持ち悪いんじゃない?」またか〜
    結局注文したけど、お持ち帰りにしてもらって
    娘と私は先に帰る事に。

    は〜まただよ・・・
    熱中症かな。もっと風のある涼しいところを探す、店はクーラー効いてないから。

    川沿いのベンチで体を水で冷やす。
    あなたね〜帽子かぶれって言ったでしょ!聞かないからだよ。ローカルバスで帰りベッドに直行。
    そうです、FERRY帰りは乗ってません。

  • 急に暑い気候だから・・仕方ないか。<br /><br />部屋でお持ち帰りになった、タイカレーを食べる<br /><br />「おいしい&#9825;」また食べたい。タイ料理スキなんだ!<br />娘も起きた後、ちょっと食べて元気になる。<br /><br />無理は禁物!<br />次の日はNoosaをぶらぶらしてました。<br /><br />今日は土曜日。行くと決めていたEumundi Market<br />水、土のみの開催

    急に暑い気候だから・・仕方ないか。

    部屋でお持ち帰りになった、タイカレーを食べる

    「おいしい♡」また食べたい。タイ料理スキなんだ!
    娘も起きた後、ちょっと食べて元気になる。

    無理は禁物!
    次の日はNoosaをぶらぶらしてました。

    今日は土曜日。行くと決めていたEumundi Market
    水、土のみの開催

  • うわ〜暑い!<br />人もいっぱい。<br /><br />今日ここは蒸し暑いじゃん・・お店がいっぱい(私の口コミも見てね)

    うわ〜暑い!
    人もいっぱい。

    今日ここは蒸し暑いじゃん・・お店がいっぱい(私の口コミも見てね)

  • マッサージしたいな〜<br />でもここでは、暑すぎやしない!?<br /><br />なんとラクダに乗って写真を撮る店まであった。

    マッサージしたいな〜
    でもここでは、暑すぎやしない!?

    なんとラクダに乗って写真を撮る店まであった。

  • ちょっと・・暑すぎ。<br /><br />娘また具合悪くなるよ〜<br />も〜ここからはバスで帰りたくないよ。<br /><br />みんなが群がってるレモネードを飲ませる。<br /><br />あんまり冷たくない・・でもおいしいな。

    ちょっと・・暑すぎ。

    娘また具合悪くなるよ〜
    も〜ここからはバスで帰りたくないよ。

    みんなが群がってるレモネードを飲ませる。

    あんまり冷たくない・・でもおいしいな。

  • 一回りして、一番気に入った手作りの石鹸屋さん<br /><br />エッセンシャルオイルたっぷり、香りもいい。土産にもいい・・Lushみたい。

    一回りして、一番気に入った手作りの石鹸屋さん

    エッセンシャルオイルたっぷり、香りもいい。土産にもいい・・Lushみたい。

  • 体もこの気候に慣れてきたかな・・<br /><br />本当はMontvilleにレンタカーしていくつもりだった。<br />仕方ないじゃん!<br /><br />どこ行こうかな?両親は今日はゴルフ。<br />あの重いゴルフバッグ持って来たから、プレイしたら?<br />Noosa Springsの予約をレセプションにお願いした。<br />Hyatt Coolumのコースも行きたかったけど、ビジターは9ホールのコースのみだそうで・・<br /><br />娘と私、かの有名人ステーィブが経営するAustralia ZOOへ。<br /><br />予約が間に合わず、バス停に行けば大丈夫と聞き<br />早めに行ってドライバーに空きを聞いた。<br />「もちろん!OK.」<br />エスコートしてくれてバスに乗る・・海外はこれがイイ(^・^)<br /><br />

    体もこの気候に慣れてきたかな・・

    本当はMontvilleにレンタカーしていくつもりだった。
    仕方ないじゃん!

    どこ行こうかな?両親は今日はゴルフ。
    あの重いゴルフバッグ持って来たから、プレイしたら?
    Noosa Springsの予約をレセプションにお願いした。
    Hyatt Coolumのコースも行きたかったけど、ビジターは9ホールのコースのみだそうで・・

    娘と私、かの有名人ステーィブが経営するAustralia ZOOへ。

    予約が間に合わず、バス停に行けば大丈夫と聞き
    早めに行ってドライバーに空きを聞いた。
    「もちろん!OK.」
    エスコートしてくれてバスに乗る・・海外はこれがイイ(^・^)

  • Breakfreeのスタッフに聞いたのだけど・・<br /><br />彼は(スティーブさん)オーストラリアでベスト3に入る富豪なのだそう!!<br /><br />ワタシ・・オーストラリアのムツゴロウさん。と思っていたから。<br /><br />え〜!?ワタシの超びっくりの顔に、スタッフは「彼をここで知らない人はいないよ。」と。<br /><br />カンタスのスクリーンで見てるから、そんなにお金持ちなんて。

    Breakfreeのスタッフに聞いたのだけど・・

    彼は(スティーブさん)オーストラリアでベスト3に入る富豪なのだそう!!

    ワタシ・・オーストラリアのムツゴロウさん。と思っていたから。

    え〜!?ワタシの超びっくりの顔に、スタッフは「彼をここで知らない人はいないよ。」と。

    カンタスのスクリーンで見てるから、そんなにお金持ちなんて。

  • 入り口でお金を支払って、地図をもらう。<br />BreakFreeでまず、Liveの時間をチェックすること!言われていたから、パンフを見た。<br /><br />うわ〜広そ〜<br /><br />迷子になったら、大変。地図を片手に歩き出す・・イマイチわからん。途中子供連れの男性に<br />「チーターはどこ?」ワタシだけじゃなくて、みんなウロウロするんだ!<br />その人と「しばし分かりにくいよね〜!まいごだよ。」と笑ってはなす。<br /><br />

    入り口でお金を支払って、地図をもらう。
    BreakFreeでまず、Liveの時間をチェックすること!言われていたから、パンフを見た。

    うわ〜広そ〜

    迷子になったら、大変。地図を片手に歩き出す・・イマイチわからん。途中子供連れの男性に
    「チーターはどこ?」ワタシだけじゃなくて、みんなウロウロするんだ!
    その人と「しばし分かりにくいよね〜!まいごだよ。」と笑ってはなす。

  • とにかく中央のCrocoseumを目指す。<br /><br />隣に動物の赤ちゃん動物園が。

    とにかく中央のCrocoseumを目指す。

    隣に動物の赤ちゃん動物園が。

  • 人間も小さい時期ってカワイイじゃん。<br />動物はなおさら!<br /><br />お金払うと赤ちゃん達にミルクあげられるのだそう。<br /><br />(したい!)ひそかに思った<br />大人は誰もしてないんです!お祭り好きのオーストラリアなのに・・<br /><br />娘にしてもらって、写真撮りつつ、わ・た・しも&#9825;なんて思った。<br /><br />ね〜ね〜かわいいからしてよ!払うから。<br /><br />「い・や!」ジロッとにらまれた。<br />もう色気出てるからダメ・・なんだね(^・^)

    人間も小さい時期ってカワイイじゃん。
    動物はなおさら!

    お金払うと赤ちゃん達にミルクあげられるのだそう。

    (したい!)ひそかに思った
    大人は誰もしてないんです!お祭り好きのオーストラリアなのに・・

    娘にしてもらって、写真撮りつつ、わ・た・しも♡なんて思った。

    ね〜ね〜かわいいからしてよ!払うから。

    「い・や!」ジロッとにらまれた。
    もう色気出てるからダメ・・なんだね(^・^)

  • でかい。<br /><br />どこぞの野球場!?<br /><br />ここでLIVEが見れる。<br /><br />やっぱベスト3だ、スティーブ。

    でかい。

    どこぞの野球場!?

    ここでLIVEが見れる。

    やっぱベスト3だ、スティーブ。

  • スタジアムです。<br /><br />席の中央にきれいなプールと芝生。ここで11時から12時まで<br />Snakes LIVE、Tigers LIVE、Birds LIVE、Crocs LIVEが順次座って見ます。<br /><br />ちょうどTigerです。<br /><br />各LIVEの合間は、二人スタッフが出てきていろいろなギャグを飛ばしたり、観客席を二つに分け応援合戦させたり、誰が動物の物まねがうまいか競わせ、優秀者にチケットをあげたりと・・飽きさせず、ノリのいいオーストラリアならでは。<br /><br />プールは人もギャグして投げ込まれたけど・・ワニの餌付けLIVE場のプールです・・ワニさん用!

    スタジアムです。

    席の中央にきれいなプールと芝生。ここで11時から12時まで
    Snakes LIVE、Tigers LIVE、Birds LIVE、Crocs LIVEが順次座って見ます。

    ちょうどTigerです。

    各LIVEの合間は、二人スタッフが出てきていろいろなギャグを飛ばしたり、観客席を二つに分け応援合戦させたり、誰が動物の物まねがうまいか競わせ、優秀者にチケットをあげたりと・・飽きさせず、ノリのいいオーストラリアならでは。

    プールは人もギャグして投げ込まれたけど・・ワニの餌付けLIVE場のプールです・・ワニさん用!

  • そう日本のPanasonicがスポンサーしてます。FUJIFILMも。

    そう日本のPanasonicがスポンサーしてます。FUJIFILMも。

  • Birds LIVE<br /><br />観客席の頭の上を、鳥達が飛び回ります。<br />説明するスタッフから、席の上や手すりに鳥が飛んでいきます。<br />スタッフは客の席を移動するから、鳥もあちこちに飛び回り、観客の近くにも来るんです。<br /><br />                       これ日本でもやらないかな。

    Birds LIVE

    観客席の頭の上を、鳥達が飛び回ります。
    説明するスタッフから、席の上や手すりに鳥が飛んでいきます。
    スタッフは客の席を移動するから、鳥もあちこちに飛び回り、観客の近くにも来るんです。

    これ日本でもやらないかな。

  • 迫力あるLiveも終わり、みんなドドッと同じ場所にあるFood Courtに。<br /><br />あまりお腹すかないから、サンドイッチとマッド・ケーキにした。<br /><br />味は普通かな。すごーく甘くて砂糖だけの味でなくてよかった。

    迫力あるLiveも終わり、みんなドドッと同じ場所にあるFood Courtに。

    あまりお腹すかないから、サンドイッチとマッド・ケーキにした。

    味は普通かな。すごーく甘くて砂糖だけの味でなくてよかった。

  • 前回よく見たトカゲ君。ここにもいるよ。

    前回よく見たトカゲ君。ここにもいるよ。

  • カンガルーが放されている場所もある。<br />この子、この後私の手を握って・・ずっとペロペロなめてた。<br />ケーキがついてたかも。

    カンガルーが放されている場所もある。
    この子、この後私の手を握って・・ずっとペロペロなめてた。
    ケーキがついてたかも。

  • めずらしくウォンバットが動いてる。<br />しかし足が短く、コロリン体型じゃん。

    めずらしくウォンバットが動いてる。
    しかし足が短く、コロリン体型じゃん。

  • 霧をまねて、細かい水をまいています。<br /><br />鳥が逃げないように網で囲っています。

    霧をまねて、細かい水をまいています。

    鳥が逃げないように網で囲っています。

  • ロード・ハウ島でよくいた鳥です。

    ロード・ハウ島でよくいた鳥です。

  • 帰る時間が近づいてきたから、Entranceへ。<br /><br />ここでかわいいスタッフの手にのった爬虫類もの。<br />すみません、これ・・ペットショップで見た記憶があります。確かめずらしかったような・・<br /><br />名前分かる方、教えてください。<br /><br />この子をつれているお姉さん、やはり日本に来たことがあるそうです。<br />娘にたくさん話しかけてくれました。<br />ちょっと日本語話せました。<br /><br />「ワタシハ、このコの母」といってくれました。またなんと、《しあわせなら手をたたこう》を日本語で歌ってくれました。

    帰る時間が近づいてきたから、Entranceへ。

    ここでかわいいスタッフの手にのった爬虫類もの。
    すみません、これ・・ペットショップで見た記憶があります。確かめずらしかったような・・

    名前分かる方、教えてください。

    この子をつれているお姉さん、やはり日本に来たことがあるそうです。
    娘にたくさん話しかけてくれました。
    ちょっと日本語話せました。

    「ワタシハ、このコの母」といってくれました。またなんと、《しあわせなら手をたたこう》を日本語で歌ってくれました。

  • たのしい5泊のNoosaも終わり。<br /><br />遊んでると早いよ・・・この後まだサンチュアリ・コーブがあるけど。ここいいところだよね、ヌーサ。

    たのしい5泊のNoosaも終わり。

    遊んでると早いよ・・・この後まだサンチュアリ・コーブがあるけど。ここいいところだよね、ヌーサ。

  • 滞在中2回も食べに行ったLindonis(口コミ見てね)<br /><br />イタリアンが食べやすいと私は思う。<br />あと、中華料理も海外ではお勧めかな・・

    滞在中2回も食べに行ったLindonis(口コミ見てね)

    イタリアンが食べやすいと私は思う。
    あと、中華料理も海外ではお勧めかな・・

  • ステーキが食べたい。両親の希望で<br />オーストラリアのチェーン店<br />「Hogs Breath Cafe」<br /><br />厚いお肉でソースもいろいろあって、家族が頼んだのはヒレの部位。<br /><br />これはチキンです、アボガドのソース<br />さっぱりしていて、おいしかった。<br /><br />付けあわせがみんな同じで、すみません残しちゃいました!<br /><br />また、デザートは食べられなかった・・別腹は無くなったか!<br />今思うと食べればよかった

    ステーキが食べたい。両親の希望で
    オーストラリアのチェーン店
    「Hogs Breath Cafe」

    厚いお肉でソースもいろいろあって、家族が頼んだのはヒレの部位。

    これはチキンです、アボガドのソース
    さっぱりしていて、おいしかった。

    付けあわせがみんな同じで、すみません残しちゃいました!

    また、デザートは食べられなかった・・別腹は無くなったか!
    今思うと食べればよかった

  • 後半は、恒例のハイアット。<br /><br />ただここから200キロ、移動しないといけない。<br />現地のレセプションに手配頼もうっと!<br /><br />これがそもそもマズかった。Noosaを前半にしたのは、帰りのブリスベンのチェックインが7時と早いため、<br />Noosaからは移動はキケン!(確かに危なかった)と判断したから。<br /><br />レセプションに移動の手配はどうなった?と聞くと「知らない」と言う。24時間体制だからよく人が代わる、<br />(もう!)また説明する。最初の話だと昼ごろの出発と聞いていた。<br />ところが、6:40のみ、それもSouthportで乗り換え、タクシーでハイアットに行けと。<br />どこ?それ?<br />地図で探したら、何でここに?ブリスベン空港で乗り換えるのは?いやSouthportで。<br /><br /><br /><br />

    後半は、恒例のハイアット。

    ただここから200キロ、移動しないといけない。
    現地のレセプションに手配頼もうっと!

    これがそもそもマズかった。Noosaを前半にしたのは、帰りのブリスベンのチェックインが7時と早いため、
    Noosaからは移動はキケン!(確かに危なかった)と判断したから。

    レセプションに移動の手配はどうなった?と聞くと「知らない」と言う。24時間体制だからよく人が代わる、
    (もう!)また説明する。最初の話だと昼ごろの出発と聞いていた。
    ところが、6:40のみ、それもSouthportで乗り換え、タクシーでハイアットに行けと。
    どこ?それ?
    地図で探したら、何でここに?ブリスベン空港で乗り換えるのは?いやSouthportで。



  • どうもこの人はハイアットがどこにあるのか分からないらしい。<br /><br />説明したけど・・なんかそわそわしてる。<br />ア〜時間なんだ、お帰りの時間。<br />しまいに「今予約しないと、間に合わない!」とまで言われ・・わかった。予約をお願いした。<br />ど〜も次の人に仕事の引継ぎをしないらしく・・メモも残さないらしい。<br />あなた、次は伝えてね!と注意しないと。

    どうもこの人はハイアットがどこにあるのか分からないらしい。

    説明したけど・・なんかそわそわしてる。
    ア〜時間なんだ、お帰りの時間。
    しまいに「今予約しないと、間に合わない!」とまで言われ・・わかった。予約をお願いした。
    ど〜も次の人に仕事の引継ぎをしないらしく・・メモも残さないらしい。
    あなた、次は伝えてね!と注意しないと。

  • 朝チェックアウトに。<br /><br />ドアロックされてる、そっか!<br />ドアホンで呼び出す・・・は〜遅いよ。<br /><br />初めての人だ。<br />¥のチェックは慎重に・・おや今日の移動の料金、部屋付けになってない!まさか予約してるよね!<br /><br />少し私も慌てた・・ごまかそうとも思ったけど。ここでOK!にすればよかったのだ!<br /><br />彼女目をこらして数字を見てる・・老眼鏡もってないワケ?あちこち資料を探す・・<br />ちょっと・・できるかぎり早くして!!出発時間に間に合わない。<br /><br />予約は?どこかに電話して・・大丈夫。・・でもね〜だって。もういい!あとで連絡するから。<br />清算書握って、バス待ち合わせに走って行った。<br /><br />Door to doorのシャトルがいいよ。やっぱり!<br />なんとかバスに間に合う・・あまり焦って慌てていたために、ズル込みした事に気が付く。<br /><br /><br />

    朝チェックアウトに。

    ドアロックされてる、そっか!
    ドアホンで呼び出す・・・は〜遅いよ。

    初めての人だ。
    ¥のチェックは慎重に・・おや今日の移動の料金、部屋付けになってない!まさか予約してるよね!

    少し私も慌てた・・ごまかそうとも思ったけど。ここでOK!にすればよかったのだ!

    彼女目をこらして数字を見てる・・老眼鏡もってないワケ?あちこち資料を探す・・
    ちょっと・・できるかぎり早くして!!出発時間に間に合わない。

    予約は?どこかに電話して・・大丈夫。・・でもね〜だって。もういい!あとで連絡するから。
    清算書握って、バス待ち合わせに走って行った。

    Door to doorのシャトルがいいよ。やっぱり!
    なんとかバスに間に合う・・あまり焦って慌てていたために、ズル込みした事に気が付く。


  • ズル込みされても、優しい笑顔。<br /><br />「ごめんなさい!並んでました?」とハアハア聞いたら<br />「よかったね〜間に合って。」と。どうも私が来なくて家族はオロオロ。それを見ていたらしく・・・<br /><br />とにかくバスに乗る。<br />は〜参った!時間にゆったりなのは知っているけど。<br />しばらく風景を眺めて、(そうだ!英会話の本見て予習しよっと♪)<br /><br />「セキュリティボックスは使えますか?」と言う文に。<br /><br />え!?セキュリティ・・ぎゃっ!<br />そうなんです、レセプションに預けたまま出発しちゃったのです!!<br />もう真っ青、ここは・・すでに100キロ近く移動してる!取りに戻れない。<br /><br />何入れたっけ・・必死に考え、お金は見捨てても・・ダメだ。帰りのフライトのチケット!しかも4人分<br /><br />罪の重さにたえられず、娘に<br />「ママ・・忘れ物しちゃった!セフティボックス」<br />娘「そう・・おばあちゃんに聞いてみたら」意外と冷静。<br />母は「ふう〜ん、しょうがないね!ハイアットに頼んでみようよ・・ダメなら滞在伸ばせるじゃない&#9825;」と嬉しそうに言うではないか・・・強い、さすが戦時中の世代!<br />この後、ずっと暗く3時間バスに乗っていました!<br /><br />ああ!!《どこでもドア》ほしい。強く思った。<br />なんと情けない。<br /><br /><br /><br /><br />

    ズル込みされても、優しい笑顔。

    「ごめんなさい!並んでました?」とハアハア聞いたら
    「よかったね〜間に合って。」と。どうも私が来なくて家族はオロオロ。それを見ていたらしく・・・

    とにかくバスに乗る。
    は〜参った!時間にゆったりなのは知っているけど。
    しばらく風景を眺めて、(そうだ!英会話の本見て予習しよっと♪)

    「セキュリティボックスは使えますか?」と言う文に。

    え!?セキュリティ・・ぎゃっ!
    そうなんです、レセプションに預けたまま出発しちゃったのです!!
    もう真っ青、ここは・・すでに100キロ近く移動してる!取りに戻れない。

    何入れたっけ・・必死に考え、お金は見捨てても・・ダメだ。帰りのフライトのチケット!しかも4人分

    罪の重さにたえられず、娘に
    「ママ・・忘れ物しちゃった!セフティボックス」
    娘「そう・・おばあちゃんに聞いてみたら」意外と冷静。
    母は「ふう〜ん、しょうがないね!ハイアットに頼んでみようよ・・ダメなら滞在伸ばせるじゃない♡」と嬉しそうに言うではないか・・・強い、さすが戦時中の世代!
    この後、ずっと暗く3時間バスに乗っていました!

    ああ!!《どこでもドア》ほしい。強く思った。
    なんと情けない。




  • とにかくセキュリティボックスは参った。<br /><br />今回の買ったもの<br /><br />ティータオル(リネン製がいい)<br />娘の買う雑誌、DOLLY(昨年はオーランドブルームの対談だった)、Steveparishさんの写真集と鳥の図鑑、集めている動物のマグネット、マーケットで買った石鹸。

    とにかくセキュリティボックスは参った。

    今回の買ったもの

    ティータオル(リネン製がいい)
    娘の買う雑誌、DOLLY(昨年はオーランドブルームの対談だった)、Steveparishさんの写真集と鳥の図鑑、集めている動物のマグネット、マーケットで買った石鹸。

  • 食べ物編<br /><br />巣入り蜂蜜、チューブタイプ(日本で見たことのない絞り口の構造)、シルアル(オーストラリア独自のもの)、Cafe Palazzo(フレーバーコーヒー)、モッコナコーヒー、生姜とチリのサテソース。<br /><br />この中で、シリアルとフレーバーコーヒーはお気に入り。へーゼルナッツ、ヴァニラ風味とかあって。スーパーで売ってます。<br /><br />この後その2でハイアット編。<br />私のセフティボックス・・長くイライラさせられたんです!<br /><br />でもさ、悪いのは 忘れたわ・た・し!

    食べ物編

    巣入り蜂蜜、チューブタイプ(日本で見たことのない絞り口の構造)、シルアル(オーストラリア独自のもの)、Cafe Palazzo(フレーバーコーヒー)、モッコナコーヒー、生姜とチリのサテソース。

    この中で、シリアルとフレーバーコーヒーはお気に入り。へーゼルナッツ、ヴァニラ風味とかあって。スーパーで売ってます。

    この後その2でハイアット編。
    私のセフティボックス・・長くイライラさせられたんです!

    でもさ、悪いのは 忘れたわ・た・し!

  • オーストラリア動物園で買ったワニくん。<br /><br />4ドル知り合いの子供に買ったら、私もほしい・・<br /><br />え〜欲しいの?カワイイからいっか。<br />寒い日本に連れてきました。

    オーストラリア動物園で買ったワニくん。

    4ドル知り合いの子供に買ったら、私もほしい・・

    え〜欲しいの?カワイイからいっか。
    寒い日本に連れてきました。

  • 楽しかったツアーのパンフレット。

    楽しかったツアーのパンフレット。

  • 滞在中とてもお世話になったフリーペーパー。<br />「Sunshine Cost」割引券が付いています。<br /><br />ネットで日本から調べてきましたが、やはり現地での情報が必要。<br />地図が付いていておおよその場所がわかります。<br /><br />

    滞在中とてもお世話になったフリーペーパー。
    「Sunshine Cost」割引券が付いています。

    ネットで日本から調べてきましたが、やはり現地での情報が必要。
    地図が付いていておおよその場所がわかります。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • すずかさん 2009/04/16 15:41:48
    アタシもどこでもドアが欲しい
    りすのヒロさん、こんちは〜〜。
    ヌーサにお邪魔させて頂いておりま〜す♪
    ヌーサって意外と情報が少ないんで、詳しい情報助かります(^^)

    Weekender Noosaは必ずチェックしますね♪
    そうそう、Sebel Resort。
    私も今度滞在する所とこことどっちにするかすんごい悩んだんです。
    結局海に近いところにしちゃったんです。

    しっかし、あの海。
    めちゃめちゃ綺麗ですねぇ。
    ボードウォークも散歩にとってもいい感じ。

    Eumundi Market。ここは絶対外せないっすよね〜〜〜。
    ラクダまでいるんだ・・・・
    なんだかなんでもあり感が最高!

    セキュリティボックス事件は大変でしたね・・・・
    しかし、お母様の「駄目なら滞在のばせるじゃない?」ってお言葉。
    心からうらやましかったです。
    そういう肝っ玉が座った方大好きです。
    きっと私だったらパニクルだろうなぁ。会社の事思い出して(T▽T)あぁ悲しきリーマン。
    私も何かあったら、あせらずなるようになる。っていうケセラセラの肝っ玉早くもてるようにがんばります。

    ヌーサっ街並みもおしゃれだし、ゆっくりできそうな街ですね。
    今から行くのが楽しみになってきました。
    ちゃんと国際免許証持って行ってきま〜す。

    また遊びにきます(^^/~~

    すずか

    りすのヒロ

    りすのヒロさん からの返信 2009/04/17 11:03:26
    RE: アタシもどこでもドアが欲しい
    元気〜〜?

    先日は・・・とーっても楽しかったです。ありがとね!!
    私の作り上てた<すずか>イメージが裏切られ、びっくり!

    しかーし!!!

    テーブルにグラスが行列するにつれ。。。(裏切ってないじゃん!)と納得。
    ぜひぜひ またしよー

    Noosaたしかに 情報少ない。

    4年前、QLDのドライバーさんにNoosaに行けと強く言われ、名前の響きが私のツボにはまり・・・3年前行って、同じ年にもう一回行った
    オージーに有名な場所、行ったことがある人は、ボーっとしつつ(懐古中?)いい場所、また行きたい〜〜って言うよ。

    Hesting ST私好き!
    おしゃれなショップとレストラン・・安くはないけど、気軽で、おいしいし。
    通りは川と海に挟まれてるから ロケーションが最高!

    *Noosaのちょっとした情報*
    ・スーパーはHesting STには極小のみ NeadsやVilleに普通サイズがある
    ・Hestings STのアイスはGelatissimo!
    ・夕日の沈む時間は Noosa River、Sheratonの裏を夕陽を見て お散歩がおすすめ サンセットクルーズ(単なる船だし)もいい。
    ・Hestings STは(それなりのお値段)のレストラン多し。レディが多く、混んでるトコはおいしい!ローカルはRiver沿いのVilleで食べてます。

    *次私が行きたいNoosa周辺
    Glass Mountains national Park
    Montvill(おいしいパンケーキのレストランがあるとか!)

    私が行った当時日本語では、ここのサイトしかなかった
    http://www.englishcollegenoosa-tk.com
    今はオフ会する友人のサイト よくNoosaに行く方です

    わたしも 戻りたーい 
    楽しんで!酔いつつフラフラ歩けるNoosaは 最高よ

    うわ〜〜長ーい返信だった ごめんね
    そでだけスキってこと。。で!
  • ジロさん 2006/09/11 05:58:53
    クロコダイル・ハンター
    りすのヒロさん、おはようございます!

    クロコダイル・ハンターこと
    スティーブ・アーウィンが亡くなられて
    本当に残念です

    オイラもオーストラリア・ズーへ行ったことがあり
    アニマル・プラネットも良く見ていました

    ジロは最近カナダに浮気してしまいました
    りすがいっぱいいて良かったです
    リスの写真もアップしていますので
    (スタンレーパークー散歩リス編、カルガリー散歩など)
    ぜひ遊びに来てください♪

    ジロ

    りすのヒロ

    りすのヒロさん からの返信 2006/09/11 19:44:31
    RE: クロコダイル・ハンター

    書き込みありがとうございます。。。

    そ〜なんです!悲しい・・・事故の場所が、行ったことのあるロゥ・アイルズ周辺だなんて!

    スティーブさん。。。私もAustralian ZOOに行き、あのスタディアムを見て・・・びっくりしました。

    今回は、ブリスベン空港の入国時<持ち込み食品の説明ビデオ>を見たら、登場してる・・・またまた、びっくり!
    確か2月までのは、普通のビデオだったから。
    オーストラリアらしくて、「オージー訛り」とお馴染みの「ジャングルファッション」で・・・

    「CRIKEY!」とまでは、叫んでなかったけど。。。

    先ほど、お邪魔しましたよ。。。
    私も高校の1年生でカナダに1ヶ月行ってました・・・ドライブをしたので懐かしい風景を見ることができ・・・うれしいです。

    確かに、湖は「絵の具を流し込んだ色」
    当時、どーしてあんなきれいな色になるのだろうと不思議に思ってました。
    それに、スタンレーパークーでやはり「リス」に会いましたよ!

    今度はどこに行かれるのでしょう?
    私はたぶん。。。

    この後、娘のアデレード編をアップします(時間がかかりますが)
    よかったら・・また、寄ってください!
  • むんさん 2006/03/14 22:52:55
    りすのヒロさん、こんばんは!
    りすのヒロさん、こんばんは!書込みありがとうございました!

    オーストラリア旅行記、とても楽しく拝見させていただきました。
    もう5回、それもこの2年で4回もいらしているんですね〜!

    我が家でもオーストラリアはあこがれの場所で、昨春の家族旅行の行き先は、
    ついにオーストラリア!・・・だったのですが、私一人留守番でした。(トホホ)

    オーストラリアは、海が綺麗だし、そして何と言っても自然が満ち溢れていますね。
    オーストラリア動物園、楽しそうですごく行ってみたくなりました!
    (実は、ロード・ハウ島にかなり惹かれたのですが、初オーストラリア
    ではちょっと自信なしです・・・。りすのヒロさんはすごいですね。)

    またお伺いしますので、どうぞよろしくお願いします!

    PS ベネチア、今まで訪れた街の中で、最も好きな街の一つです!
       イタリアの中でも、この街でのインパクトは特別でした。
       ぜひ行ってみてくださいね〜♪
  • ai_worldtravelさん 2006/03/01 22:15:44
    オーストラリアもやっぱりいいですね☆
    私の方に書き込み、ありがとうございます。
    モルディブやオーストラリアが見られるかな〜と思って来てみました。

    オーストラリアは私も2回、5週間に渡って行きました。
    懐かしく見させて頂きました。
    オーストラリアでは大自然と動物たちがやっぱり印象に残っています。
    色んな所を回りましたが、どこに行っても海があって、いいですね。

    オーストリアに引っ越して来て、
    オーストラリアはかなり遠くなってしまいましたが、
    とてもいい旅行が出来た場所なので、思い出に残ってます。
    またいつかオーストラリアも行きたいデス。
    ・・・出来れば住みたい(笑)

    暖かいし、海あるし、日本も近いし、英語だし
    ・・・とそんな理由ですが(苦笑)
    オーストリア人のダンナ様との間で有力な移住先です(笑)
    ・・・と言っても、現実にはなかなか難しいんですけどネ。

    Ai

    りすのヒロ

    りすのヒロさん からの返信 2006/03/02 14:11:24
    RE: オーストラリアもやっぱりいいですね☆
    Aiさん、ありがとうございます。

    ダンナさまが、オーストリアの方なんですね♡

    私ヨーロッパ方面に行ったことがなく、いつか行ってみたいな〜と最近思っています。
    20代の頃の親しい友人がスイスの人と結婚して、もう20年近くになるかな・・日本からスイスに移住しています。彼女のところも行きたいし・・

    ウイーンとか気になります・・・訪れた人は、「美しい、建造物・・歴史がある」って言ってますよ。娘が独立したら、行けるかな。

    オーストラリアに長く行かれたのですね!
    私も18年前は、長〜く行きましたが・・・最近私の連れ合いは、とても行けそうもありません!娘とあまり長く滞在しても・・・猫とお留守番ばかりでは!
    いつか私もオーストラリアに移住したいな〜などど居夢見ていますが・・当分はガイドブック見たり、4travelの旅行記見たりして旅行を計画するようですね。こんどはいつ行けるやら・・・

りすのヒロさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP