サンシャインコースト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年8月5日<br />成田から出発。今日はスペシャルでラウンジで寿司がでたので美味しくいただいた。タイ料理を楽しみながらのビジネスクラス。バンコク到着前には焼鶏丼とラーメンも試してみたがラーメンはいまいちだった。バンコク到着後ダッシュでロイヤルオーキッドスパに向かうが残念ながら受付終了。残念な思いでブリスベン行きに乗る。タイ料理はさっき食べたので洋食をいただき眠りにつく。よく食べたのだ。<br /><br />8月6日<br />朝食にラーメンを食べてブリスベンに到着。レンタカーを借りてヌーサキャラバンパークへ。パワーサイトしかなく一泊44ドル。冷凍庫はないが大きな冷蔵庫があった。Wi-Fi無料。さっそくスーパーに行き買い出し。最初の夕食はBBQコンロでハンバーグを焼いてハンバーガーにした。まあまあの味だった。キッキン横のサイトなのでうるさかった。冬のせいか夜はまあまあ冷え込む。シャワーを浴びさっぱりして就寝。<br /><br />8月7日<br />ヌーサでまずはヌーサ・ビシター・インフォメーションセンターへ行きました。駐車場に車を停めて中に入ると、資料がたくさん置いてあったので、周辺の情報を入手するのに役立ちました。もちろんトイレもあるのでありがたく使わせていただきました。<br /><br />ヌーサ・ビジター・インフォメーションセンターの無料駐車場の目の前がヌーサビーチでした。ビジターセンターで情報を収集した後、ビーチを歩いてみました。ビーチとてもきれいなビーチで、歩いているだけでとても楽しかったです。<br /><br />ヌーサ・ビーチを歩いた後、久しぶりにヌーサ国立公園に行ってみました。以前来たときには野生のコアラが見られたのですが、今回は見られずに残念でした。駐車場は結構混んでいましたが、意外と回転していて、ちょっと待ったらみな停められていました。海岸沿いの遊歩道を歩きました。ボイリング・ポットという波の力で海がポットのように沸いているところがありました。<br /><br />その後ペリカンビーチをビーチと言っても川のような感じで名前のとおりペリカンもいた。みんなボートやらスタンディングパドルやらを楽しんでいた。<br /><br />今日の宿はグレートサンディ国立公園のレインボーウォーターズバイGateway Lifestyle。アンパワーサイトは32ドルで広大なエリアに好きにテントが張れるそうで木の下にテントを張った。冷凍庫もあるがWi-Fiはなかった。キッチンが空いてるうちにパスタで夕食を食べ、レインボービーチに夕日を見に行った。<br /><br />8月8日<br />日の出とともに起き、サンドイッチで朝食を食べてから出発。<br />Carlo sand blowへ行ってみました。宿泊していたレインボービーチのキャラバンパークのすぐ近くにあったので訪れました。あまり期待はしていなかったのですが、駐車場から遊歩道を抜けると目の前一面が砂山でした。一面の砂の奇妙な光景にとても驚きました。人も少なくてとても良い所でした。とても迫力のある風景で一見の価値はあると思いました。<br /><br />その後、マリーボロの町まで移動し、ANZ BANKで塩漬けになっていたトラベラーズチェックの換金しました。窓口のおばさんも初めて換金するようでかなり苦労していましたが、手数料わずか1%で無事に換金することができました。<br /><br />ステーションスクウェアのcolesで買い物<br /><br />バンダバーグのラム工場に行ってみました。30ドルで博物館の見学、工場見学、試飲二杯がついていました。まず博物館で工場見学の時間まで過ごします。時間になったらツアーが開始です。工場内は写真撮影が禁止なので残念ですが、ラムの製造工程がよくわかり面白かったです。試飲では高いラムやコーヒーリキュールも試すことができました。<br /><br />今日の宿はAAOKリバーデイルキャラバンパーク。アンパワーサイトは川沿いの雰囲気のいい場所にあり、一泊15ドルと格安でした。<br />キッチンには冷凍庫もあったが、格安のせいかあまり清潔感がなかったのが残念でした。Wi-Fiはキッチンの周辺でだけ通じました。タジン鍋とレンジ皿でで野菜と芋と肉を焼き夕食を食べ就寝しました。<br />

ブリスベンからケアンズへ2017年8月①(ブリスベン~バンダバーグ編)

2017/08/05 - 2017/08/19

まめ夫婦

まめ夫婦さん

2017年8月5日

8月6日

8月7日

8月8日
日の出とともに起き、サンドイッチで朝食を食べてから出発。

ステーションスクウェアのcolesで買い物

レンタカー 飛行機

タイ料理を楽しみながらのビジネスクラス。

バンコク到着前には焼鶏丼と

ラーメンも試してみたがラーメンはいまいちだった。

よく食べたのだ。

朝食にラーメンを食べてブリスベンに到着。

レンタカーを借りてヌーサキャラバンパークへ。

ヌーサ・ビーチを歩いた後、久しぶりにヌーサ国立公園に行ってみました。駐車場は結構混んでいましたが、意外と回転していて、ちょっと待ったらみな停められていました。

海岸沿いの遊歩道を歩きました。以前来たときには野生のコアラが見られたのですが、今回は見られずに残念でした。

代わりにボイリング・ポットという

波の力で海がポットのように沸いているところがありました。

その後ペリカンビーチへ行ってみました。

ビーチと言っても川のような感じで

名前のとおりペリカンもいました。

みんなボートやらスタンディングパドルやらを楽しんでいました。

今日の宿はレインボーウォーターズバイGateway Lifestyleでした。アンパワーサイトは32ドルでした。

広大なエリアに好きにテントが張れるそうで木の下にテントを張りました。冷凍庫もありましたがWi-Fiはありませんでした。

キッチンが空いてるうちにパスタで夕食を食べ、

レインボービーチに

夕日を見に行きました。

日の出とともに起き、サンドイッチで朝食を食べてから出発。

Carlo sand blowへ行ってみました。

宿泊していたレインボービーチのキャラバンパークのすぐ近くにあったので訪れただけで、

あまり期待はしていなかったのですが、

駐車場から遊歩道を抜けると目の前一面が砂山でした。

一面の砂の奇妙な光景にとても驚きました。

人も少なくてとても良い所でした。

とても迫力のある風景で一見の価値はあると思いました。

そしてステーションスクウェアの

colesで買い物をし、

バンダバーグのラム工場に行ってみました。

まず博物館で工場見学の時間まで過ごします。

時間になったらツアーが開始です。

工場内は写真撮影が禁止なので残念ですが、

ラムの製造工程がよくわかり面白かったです。

今日の宿はAAOKリバーデイルキャラバンパークでした。

キッチンには冷凍庫もあったが、格安のせいかあまり清潔感はありませんでした。Wi-Fiはキッチンの周辺でだけ通じました。

タジン鍋とレンジ皿で野菜とイモと肉を焼き夕食を食べました。