ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
卒業旅行はみんなでヨーロッパに行こうよ!と言っていたけど、強引に他の3人をなんとか説き伏せてドバイへ行ってきました!<br />高級リゾートドバイへ行ってきたけど、私たち4人は所詮平凡な大学生。アルバイトで貯めたおこづかい3万円〜5万円までで、女の子4人でかなり楽しんできました!!!

学生だけどドバイにいきたかったの!

2005/03/01 - 2005/03/06

ソイ

ソイさん

タクシー
キャセイパシフィック航空
ツアー(添乗員同行なし)

ドバイの町に出て一番初めに感じたのは現地の人の視線・・・。普通の格好(シーパンに長袖シャツ)なのに超見られる!この写真はだいぶ視線に慣れてきて、ドバイがすっごい治安のいいところだなあと思って撮った一枚です。知らない人でも挨拶をするので、歩いているだけでもたくさんの人とお話が出来ます。

町のなかはほとんどが男の人で、女の人はあまり見かけません。外での仕事や買い物は男の人の役目で、奥さんの下着も買って帰るらしいです。

世界一安いと噂のゴールドスーク。
    でもやっぱり私たちには買えないので、
    近くのスークでイミテーションをたくさん買ってきました。値引き交渉も面白かったなあ。

ドバイでは羊とかも食べたけど、
    野菜やフルーツもすごくおいしかったです。
    違う日に入ったケンタッキーではチキンを持った店員さんが店の中を歩いて自動的におかわりをくれるという夢のようなシステムでした。

すごいおいしそうに飲んでる男の人がいて、ついついつられて飲みました。冷たくておいしいです。

1泊砂漠ツアーに参加しました。
    こういう車で砂漠の奥へ行きます。
    砂の山を登ったり降りたりして、
    かなりスリリングです。

すごいスピードですごい傾斜を降りたり登ったりして、本当にひっくり返ったりしないところがすごいです。

ラクダ牧場。

同じ車に乗ったフランス人(だったと思う)の新婚さん。ハニー&ダーリン。ラクダにのってハネムーンいいなあ。車の中でも、夜の砂漠でも私たちジャマしてすみません。(夜、砂漠に泊まったのはこのカップルと私たちだけ。)

砂漠ツアーのなかでの水タバコ体験。このあと何度か水タバコを吸って、大好きになってしまいました。
    甘くてすごくおいしいです。
    日本には水タバコセットをしっかり担いで帰ってきました。

砂漠のど真ん中は何もなくて本当に気持ちよいです。

夜のバーベキューを食べたあとはベリーダンスショー!お姉さんの妖艶なおなかに釘付けです。美しいです。あんなふうになりたいなー。

夜は砂漠でテントを張って寝ました。
    周りが真っ暗でびっくりしました。
    空気が澄んでて星が本当にきれい!
    昼間はあんなに暑いのに夜はひんやりちょっと寒くて、テントの中にいると、ちょっと八ヶ岳っぽかったです。

頼れるガイドさんのボビー。
    砂漠では素晴らしいハンドルさばきを披露してくれました。

スタバもアラビア語で読めません。

すっごい可愛い女の子と一緒に!
    大人の女の人はみんな全身黒を着込んで目しか見えない人もいますが、目だけでもすっごくキレイです。

モスク。入れなかったけど、人が入るときに覗きました。

民俗音楽もなかなか素敵でした。
    かっこいいお兄さんが歌っていました。

地元の人ではありません。
    ドバイ博物館の中です。

クリークをわたるときに使うアブラです。
    乗り心地も良いし、すぐに出発します。
    風がとっても気持ちよいです。

アラビア湾とバージュアルアラブ。
    いつか泊まってみたい!

アラブパン(名前わからず。ペッチャンコ)をつくっているかっこいいお兄さん。直火で焼いてました。