2002/01 - 2004/01
50980位(同エリア51670件中)
@aoKaeruさん
- @aoKaeruさんTOP
- 旅行記113冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 392,488アクセス
- フォロワー12人
台湾は、意外と良いお土産がない。
最初は、ウーロン茶とパイナップルケーキでごまかせる。
しかしリピーターにとっては、アタマが痛い問題だ。
私は、こんなものを買ってみました。
趣味が悪い??
-
三義で購入したガマの置物。石を包んでいる紅杉の姿が良い。50kg。船便代のほうが高くついた。私は、蛙が好き。「青蛙」の名前は、ここから取った。(しかし実は、中国圏InterNetでは、あまり良い意味ではない。)
-
下のガマ。宝袋を一生懸命押し上げている。ガンバレガンバレ。
とてもカワイイ。と私本人だけが大満足。 -
紫水晶祠(ドーム)。重量35kg。飛行機で持ち帰ったが、腕がちぎれるかと思った。上部が白水晶、下部が紫水晶、最下部に水晶クラスター付き。なかなか珍しい。(実は、あと2本も買ったのだ。50kg,40kg。どうやって日本へ持ち帰る?)
-
澎湖島で購入した文石。この模様に一目ぼれ。後で知ったのだが、一番有名な彫師によるものらしい。澎湖とイタリアだけで産出するらしい。印鑑にしてもらった。
-
台湾にて李連春氏という作家に文鳥をモチーフに描いてもらいました。銘は、「醇品」。
日本では、銀座三越7階 茶藝館マディ(中国茶)の前に行けば、直接作品を見ることが出来ます。また最近は、女性雑誌にも作品を紹介されているようです。
桜文鳥をモチーフに。値段は秘密。 -
彼の紹介は、ココ。(JAA 日本アジア航空 台湾HPへ)
台北市
李氏の銘である「醇品」の数々が作られる。青花など描かれた絵の洗練度がきわめて高い。その場で購入もできる。 -
街で見つけた綺麗なティッシュ。鳥グッズ収集家としては、手に入れたい一品かも。
-
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9