2006/01 - 2006/01
105位(同エリア112件中)
ナノハナさん
ナポリからソレントは電車で1時間、
行きは電車、帰りはフェリーで
ナポリへ帰ろうと予定して
出かけました。
電車内ではジプシー一家が乗り込んで来ていて、母が見守る横で5・6歳くらいの可愛い女の子が外の乗客に紅葉の様な小さな手を差し出し物乞いをしていました。とても現実的な光景でした。
とはいえ、ソレント駅を降りると目の前にオレンジの木が茂っていて気分が盛り上がります
駅からタッソー広場近くのインフォメーションで帰りのフェリーチケットの買い方や時刻を聞き街の簡単な地図をもらい町歩きを始めました。
夏ならば海水浴場として有名だけど、さすがに冬なので少し閑散とした感じですが
ナポリに比べ少し暖かく感じました。
丘というか、崖の上にある街から見える景色は広々として青い海が広がりとても爽快でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソレント(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6