マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は私がいつも利用するオスタル(安宿)の<br />画像です。 安宿と言っても何の問題もなく、<br />オーナーファミリーは皆とっても親切ですよ。<br />こういう宿の方が返ってスペインらしさを体験<br />出来るので、私は大いにお薦めします。<br />3〜4つ星ホテルでないと、、と思う方は、どうぞ<br />ご自由に。

マドリード

2005/09 - 2005/10

animo

animoさん

今回は私がいつも利用するオスタル(安宿)の
画像です。 安宿と言っても何の問題もなく、
オーナーファミリーは皆とっても親切ですよ。
こういう宿の方が返ってスペインらしさを体験
出来るので、私は大いにお薦めします。
3〜4つ星ホテルでないと、、と思う方は、どうぞ
ご自由に。

スペインではホテル等の宿泊施設の出入り口には必ず、このようなランクの表示があります。因に、私の常宿は日本人旅行者が多く来るので、宿の名前をカタカナで書いてあります。時期にもよりますが、このドアに、只今満室ーのカードが挟まれます。

そのオスタルを入った中です。
    サロンがあり、テレビや、金魚の水槽もあったりして、旅行者の情報交換の場でもあります。部屋により自室にテレビも在りますが、僕の部屋には無いので(1番安い部屋だから)ここでテレビを観ます。

私の部屋のベッドです(見れば分かるか)。
    ベッドメークは毎日してくれますよ。

室内の一角です。
    邪魔にならない程度のテーブルがあり、ここで食事を取ったりします。

スペインの首都マドリード(バルセロナだと思ってる人も居るようで、、)のど真ん中、、、プエルタ-デル-ソル(太陽門)ー通称 ソルへ続く道路です。車道の上には日除けの幕が設置されてます。これが在るのと、無いのとでは大違い。夏場のマドリードは太陽が2つ在るーと言ってもいいぐらいに日射しがきついです。

ソルからマジョール広場へ続く道です。
    この分岐点を右に進めば、マジョール広場(約1分)。
    真直ぐ進めば、私の常宿(約30秒)です。

このアーチの向こうがマジョール広場です。
    早朝の光景、昼間の光景、、そして夜の光景、、
    とにもかくにも1度はご覧下さい。

マジョール広場に面した1角にあるバールです。
    この店は朝開くのが早いので、よく行きます。
    早朝の静まりかえった広場を見ながらの朝食。
    1杯のカフェ-コン-レーチェとポーラス又はチューロスの味は格別です。

ボッカディージョ(スペイン風サンドイッチと言うか、ホットドック)の有名なバールです。2軒並んでますが、私はいつも右の店ですね。イカフライ(カラマーレス)のボッカが美味しいですが、お薦めは、ラム肉のボッカ。ラムは、ロモと言います。他にも何種類かありますが、どれも値段は同じ。1.8ユーロです。注文したら、目の前で揚げてくれて、パンに挟んでくれます。騙されたと思って、1度お試し下さい。

ところで、今年(2006年)の3月下旬から約3ヶ月程マドリードへ行き、滞在します。私に連絡頂いたら、時間の許す限り、ご案内します。遠慮なく、、、。

ここはスペインで1番格式のあるベンタス闘牛場です。
    最上階の1番安い場所からの光景です。
    デジカメの広角ズームでの撮影ですが、
    全体が見渡せます。
    それに地元の闘牛ファンがいるのでちょっとうるさい
    ですが、それも一興かと。
    逆に最前席は、刺激がきついようにも思います。

同じくーベンタス闘牛場。
    ズームなしならこんな感じです。
    広角だから写真では小さく見えますが、
    実際はまずまず、、、といった感じでは
    見れます。
    後は見に行かれる方のお考え次第ですね。

• 38うさぎさん 2007/05/22 07:58:02
    牛追い
    はじめまして
    牛追いのページから
    ストーカーされちゃったかな?

牛を真近で見ていれば
    絶対に追っかけられたくないですよね!
    ましてや角で刺されたら・・・
    テレビの中なら笑えても当事者にはなりたくない
    勇気を出して参加しても
    すぐに柵を越えると思いますが・・・
    闘牛は確かに遠い方がグロくない!

旅行記拝見しました
    ガイドブックには乗らないような
    自分と同じ日記のような旅行記だが
    2ヶ月くらい暮らすならこれでも十分贅沢ですね!
    これからもマドリードを満喫してください