その他の観光地 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マニラ在住の友人「ソメちゃん」に、今回の旅のセカンド・メイン「ミンドロ島」に連れて行ってもらいました。<br />最初は、前回(1999年12月末)来たときに一人で行った「マタブンカイ」へ行こうかと思っていたのですが、以前より海が汚くなったとの事で、ソメちゃんお奨めの「ミンドロ島」へ案内してもらうことになりました。<br />ちなみに、この後「番外編」もありますので、宜しければ<br />http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=784872&amp;un=8004<br />を覗いてください。

フィリピンで友人の結婚式(6/6ミンドロ島>マリン・リゾート編)

1いいね!

2005/08/30 - 2005/09/01

202位(同エリア237件中)

マニラ在住の友人「ソメちゃん」に、今回の旅のセカンド・メイン「ミンドロ島」に連れて行ってもらいました。
最初は、前回(1999年12月末)来たときに一人で行った「マタブンカイ」へ行こうかと思っていたのですが、以前より海が汚くなったとの事で、ソメちゃんお奨めの「ミンドロ島」へ案内してもらうことになりました。
ちなみに、この後「番外編」もありますので、宜しければ
http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=784872&un=8004
を覗いてください。

同行者
友人
交通手段

PR

  • <ミンドロ島&gt;プエルト・ガレラ><br />2005年8月30日(火)9時40分頃。<br />マニラから中距離バスでバタンガスまで移動して、そこから両側にアウトリガーを付けたボートでミンドロ島の玄関、プエルト・ガレラに到着しました。<br />前方に見えているのが船着場です。

    <ミンドロ島>プエルト・ガレラ>
    2005年8月30日(火)9時40分頃。
    マニラから中距離バスでバタンガスまで移動して、そこから両側にアウトリガーを付けたボートでミンドロ島の玄関、プエルト・ガレラに到着しました。
    前方に見えているのが船着場です。

  • <プエルト・ガレラ><br />11時過ぎ。<br />船着場の目の前のお店です。<br />サンミゲールと軽食を取りました。<br />街をクルっと周って、結局ここに宿を取りました。<br />オイラ達はタガログ語の堪能なソメちゃんに、ただ付いて行くだけです。

    <プエルト・ガレラ>
    11時過ぎ。
    船着場の目の前のお店です。
    サンミゲールと軽食を取りました。
    街をクルっと周って、結局ここに宿を取りました。
    オイラ達はタガログ語の堪能なソメちゃんに、ただ付いて行くだけです。

  • <トライシクル><br />プエルト・ガレラから途中の町までジプニーで行って、そこからトライシクルでホワイト・ビーチに向かいました。<br />ソメちゃんは後部座席に乗って、オイラとkazoomはサイド・カーに乗りました。<br />マニラでは後ろに3人以上乗っていたりサイド・カーの屋根に乗っていたりするのを見ました。

    <トライシクル>
    プエルト・ガレラから途中の町までジプニーで行って、そこからトライシクルでホワイト・ビーチに向かいました。
    ソメちゃんは後部座席に乗って、オイラとkazoomはサイド・カーに乗りました。
    マニラでは後ろに3人以上乗っていたりサイド・カーの屋根に乗っていたりするのを見ました。

  • <ホワイト・ビーチに面した食堂で食事><br />15時頃。<br />完全に時間がズレています。<br />朝が早かったもので・・・。<br />写真は食事をほとんど終えた後です。<br />もちろん、サン・ミゲールは欠かせません。

    <ホワイト・ビーチに面した食堂で食事>
    15時頃。
    完全に時間がズレています。
    朝が早かったもので・・・。
    写真は食事をほとんど終えた後です。
    もちろん、サン・ミゲールは欠かせません。

  • <ホワイト・ビーチ><br />この季節は雨季で閑散期なので、ビーチ沿いの建物は工事中ばかりでした。<br />ビーチ・バレーのネットが寂しげです。

    <ホワイト・ビーチ>
    この季節は雨季で閑散期なので、ビーチ沿いの建物は工事中ばかりでした。
    ビーチ・バレーのネットが寂しげです。

  • <ホワイト・ビーチ><br />前の写真ではタマタマ穏やかですが、実際には海が荒れていて気持ち良く泳げる感じではありませんでした。<br />空も曇っていてドンヨリしています。

    <ホワイト・ビーチ>
    前の写真ではタマタマ穏やかですが、実際には海が荒れていて気持ち良く泳げる感じではありませんでした。
    空も曇っていてドンヨリしています。

  • <プエルト・ガレラ&gt;コンドミニアムのプール><br />結局この日はプールで軽く泳ぐことにしました。

    <プエルト・ガレラ>コンドミニアムのプール>
    結局この日はプールで軽く泳ぐことにしました。

  • <夜のプエルト・ガレラ><br />まだ8月30日(火)19時頃です。

    <夜のプエルト・ガレラ>
    まだ8月30日(火)19時頃です。

  • <プエルト・ガレラ近くの洋上><br />8月31日(水)15時30分頃。<br />船をチャーターしてダイビング・スポットへ連れて行ってもらいました。<br />静かな海で、サンゴ礁の間に魚がかなり一杯いました。<br />右の女の子は、ソメちゃんが現地で仲良くなった娘です。

    <プエルト・ガレラ近くの洋上>
    8月31日(水)15時30分頃。
    船をチャーターしてダイビング・スポットへ連れて行ってもらいました。
    静かな海で、サンゴ礁の間に魚がかなり一杯いました。
    右の女の子は、ソメちゃんが現地で仲良くなった娘です。

  • <プエルト・ガレラのメイン・ストリート><br />9月1日(木)8時20分頃。<br />ミンドロ最後の日。<br />精算のためにペソに両替をしに来ました。<br />と言っても、小さな町なのでコンドミニアムから歩いて3分ほどです。

    <プエルト・ガレラのメイン・ストリート>
    9月1日(木)8時20分頃。
    ミンドロ最後の日。
    精算のためにペソに両替をしに来ました。
    と言っても、小さな町なのでコンドミニアムから歩いて3分ほどです。

  • <プエルト・ガレラ&gt;コンドミニアム><br />右手のコンドミニアムに泊まりました。<br />1つの建物が左右に分かれていて、正面に向かって右手がソメちゃん、左手がオイラ達です。

    <プエルト・ガレラ>コンドミニアム>
    右手のコンドミニアムに泊まりました。
    1つの建物が左右に分かれていて、正面に向かって右手がソメちゃん、左手がオイラ達です。

  • <バタンガス><br />11時過ぎ。<br />ミンドロ島からバタンガスに着いたところです。<br />海の彼方に見えているのがミンドロ島です。<br />この後、マニラ行きのバスがなかなか出発しないで、随分待たされました。<br />物売りが一杯来るのですが、バスの中はエアコンが効いていて涼しいので、彼らは座席に座って「ホーム・アローン3」に大笑いしていました。

    <バタンガス>
    11時過ぎ。
    ミンドロ島からバタンガスに着いたところです。
    海の彼方に見えているのがミンドロ島です。
    この後、マニラ行きのバスがなかなか出発しないで、随分待たされました。
    物売りが一杯来るのですが、バスの中はエアコンが効いていて涼しいので、彼らは座席に座って「ホーム・アローン3」に大笑いしていました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

その他の観光地(フィリピン) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集