2006/01/30 - 2006/02/04
22453位(同エリア24256件中)
herowmeさん
- herowmeさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ3件
- Q&A回答0件
- 52,195アクセス
- フォロワー0人
2005年1月30日夜。寒〜〜〜〜い日本を抜け出すため、セントレアからバンコクへ向けて出発。初のタイに友達とまたまた女2人旅♪数年前からタイ料理のファンだし、象さんにも会えるし、世界遺産も見に行ける〜♪と言う事で超楽しみです☆☆☆
飛行機の中では前から見たかったIn Her Shoesが見れて、ラッキ〜♪
日本時間の夜中にバンコク到着。空港にお迎えがきてて、ホテルへつれてってくれる。ホテルはバンコクで一番高いビル、バイヨークスカイ。
今回はほとんどツアーだから楽ちん♪
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
一夜明けて、水上マーケットへ出発。同じバンには、大学4年の卒業旅行で着ていた女の子が4人いた。バンの運転手さん、メチャメチャ運転乱暴。飛ばす、飛ばす。写真は船着場の前に立地寄った場所。南国っぽい花が咲いてた。
-
すごい、タイに来たってかんじ♪
-
ボートに乗って水上マーケットへ向かう。途中でっかい仏像があったり、マングローブみたいなところ通ったり、一般の人が生活してるのが見えたり。たまに超スピード出してくれて面白かった。
-
水上マーケットに到着。船から直接買い物をしてる人たちが沢山。食べ物やら、お土産やら色んなものが売ってる。でも、ガイドさんがお土産買うならバンコク市内で買ったほうが安いよと教えてくれた。
-
すごい、人でごちゃごちゃ。いろんな国の人たちがいた。写真を撮ってたら、どこかの国の観光客、Jhonさんがうちらの写真にまぎれてきた(笑)結局、ここで買ったのはココナッツジュースのみだったけど、あんまおいしくなかったな。
-
水上マーケットを後にして、次は気の彫刻を製造しているところへ。
-
そこにあった作品がこちら。
-
そろそろお昼。お昼はタイ料理のバッフェだった♪
ご飯も済ませてあたりを散策。色んな花が咲いていてきれいな景色もあった。 -
タイといったらラン。沢山咲いてたから、思わず花を入れて写真を撮りまくった♪
-
再び集合して、タイの文化が味わえる観光施設(?)へ。これは繭を染めてる人。
-
そして、この国に来てはじめて象さんとご対面♪象さんのショーも見れた。ちゃんと言う事聞いてすごい。そして、象使いってすごいなぁと思った。
-
象さんショーが終わったら、みんな次に始まるショーへダッシュ。タイの民族音楽を聴きながら踊りや、結婚式の様子を表した劇、ムエタイなどを見た。もちろん、象さんも登場。
-
こちらは踊り。
-
こちらはムエタイ。結句迫力があった。
このあと、宝石店とIsetanにある免税店に行った。
面白かったのは宝石店。店員さんがぴったりくっついてきて、ショーケース越しに平行移動してくる...。あやしい。お金ないし、宝石なんて買えない。とかいいつつも、私は石のペンダントを購入した。 -
夜は民族ショーを見ながらタイカレー。民族衣装は興味深い。文化って面白いなぁと思う。そして、周りの人は結構辛いといってたけど、タイフード大好きな私は、超幸せ♪
そのあとはマーケットへ連れて行ってもらった。時間はほとんどなかったけれど、きたかったらまた明日つれてきてくれるらしい。明日はアユタヤの遺跡へ→!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15