フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴェッキオ橋は第二次世界大戦で残った唯一のアルノ川にかかるフィレンツェの橋です。フランスの作家スタンダールはヴェッキオ橋がフィレンツェの風景を駄目にしていると言いましたが、いまでは、プラハのカレル橋のような象徴的な橋になっています。<br />片端をヴァザーリの空中回廊が走っていますので、開放感はありませんが、並ぶ宝石店が賑わいをみせています。<br />どこの川も、それを渡ると雰囲気が全く変ります。ここも例外ではなく、ピッティ宮側にわたると、なんとなく、開放感を感じます。

ヴェッキオ橋はほんとうに古いのでしょうか

0いいね!

2006/01/29 - 2006/01/29

3486位(同エリア3701件中)

4

28

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記スケジュールを元に

ヴェッキオ橋は第二次世界大戦で残った唯一のアルノ川にかかるフィレンツェの橋です。フランスの作家スタンダールはヴェッキオ橋がフィレンツェの風景を駄目にしていると言いましたが、いまでは、プラハのカレル橋のような象徴的な橋になっています。
片端をヴァザーリの空中回廊が走っていますので、開放感はありませんが、並ぶ宝石店が賑わいをみせています。
どこの川も、それを渡ると雰囲気が全く変ります。ここも例外ではなく、ピッティ宮側にわたると、なんとなく、開放感を感じます。

PR

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • oneonekukikoさん 2006/04/17 19:05:22
    フィレンユェ
    nomonomoさん
    初めまして。

    フィレンツェを楽しんでいる様子が伝わってきます。
    私たちはいかに上っ面しか見てこなかったかと
    悔やまれます。

    ミラノから移動して
    駅前の混雑に圧倒され
    あっというまの二日間でした。
    モットゆっくりしたい街ですね。
    改めてnomonomoさんのところで
    楽しませてもらいました。

    oneonekukiko

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2006/04/17 22:14:33
    RE: フィレンツェ
    oneonekukikoさま、
    ご訪問ありがとうございます。当方もフィレンツェ4泊の予定が、3泊になってしまいましたが、どうにか楽しむことはできました。これでも、また行こうかと考えています。
    oneonekukikoさまの写真も楽しませていただいています。千鳥が淵は言うまでもなく、三鷹・吉祥寺もたびたび足を運んでいるところですので、親しく楽しませていただいています。
    また、よろしくお願いします。
  • りこぼんたさん 2006/02/14 12:23:50
    拝見しました
    フィレンツェ、いいですね。

    寒そうだけど、また行きたくなります。

    ジェラート、食べたくなります。

    また、拝見しに来ます。

    nomonomo

    nomonomoさん からの返信 2006/02/14 15:25:07
    RE: 拝見しました
    りこぼんたさま、
    ご訪問ありがとうございます。
    フィレンツェに4泊の予定で、いろいろ計画をしたのですが、とても回りきれませんでした。(ミラノの雪の足止めもハプニングでした。)まだまだいっていないところもあるし、もう一度じっくり見たいところもありますので、またいこうと策を練っているところです。次回は、ぜひフィエーゾレまで足をのばしたいと考えています。
    またよろしくお願いします。

nomonomoさんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集