アッシュビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TGIF=Thanks God It\\\&#39;s Friday!<br /><br />週のうちの金曜日は、一番楽しみな曜日です。別に何をするってわけでもないけど、土曜日も日曜日も休みだ!と思うと、なんかウキウキするのです。<br /><br />金曜日のクラスはなぜかいつも、人が少ない。みんなウキウキしすぎて、授業どころではないのかも。特に昨日の金曜日は、気温が66度(もちろん華氏ですよ。摂氏だったら、死んじゃいます。摂氏でいうと18度くらい。)もあって、ポカポカ陽気だったし。<br /><br />セメスター始まってから、常々洗車したいと思ってて、昨日はその夢(?)をついに叶えてきました。この晴れた気持ちのいい間に洗車を!とみんな考えることは同じで、洗車場は満員御礼(といってもウチには何の得もないけど)。<br /><br />車の洗車は、戦いだから、できれば最低二人は戦士としていた方が有利。なぜなら、こっちの洗車場50セントから洗車できるから、すばやく洗えば、それだけ安くあがるからです。昨日は一人だったので、3ドル。車の中も掃除機かけたから、それ含めると4ドルかかってしまった@@息の合う二人でいくと大抵3ドル以下で済む(はず)。掃除機は、普通のと匂いつきの2種類。一回匂いつきのを試したけど、車中、チェリーの甘ったるい匂いで、散々な目にあったから、それ以降普通の掃除機です。車の嫌な臭いは、ファブリーズの殺菌作用のあるやつが一番。

TGIF

0いいね!

2002/06/01 - 2006/05/15

18位(同エリア28件中)

2

5

sakuranbo

sakuranboさん

TGIF=Thanks God It\\\'s Friday!

週のうちの金曜日は、一番楽しみな曜日です。別に何をするってわけでもないけど、土曜日も日曜日も休みだ!と思うと、なんかウキウキするのです。

金曜日のクラスはなぜかいつも、人が少ない。みんなウキウキしすぎて、授業どころではないのかも。特に昨日の金曜日は、気温が66度(もちろん華氏ですよ。摂氏だったら、死んじゃいます。摂氏でいうと18度くらい。)もあって、ポカポカ陽気だったし。

セメスター始まってから、常々洗車したいと思ってて、昨日はその夢(?)をついに叶えてきました。この晴れた気持ちのいい間に洗車を!とみんな考えることは同じで、洗車場は満員御礼(といってもウチには何の得もないけど)。

車の洗車は、戦いだから、できれば最低二人は戦士としていた方が有利。なぜなら、こっちの洗車場50セントから洗車できるから、すばやく洗えば、それだけ安くあがるからです。昨日は一人だったので、3ドル。車の中も掃除機かけたから、それ含めると4ドルかかってしまった@@息の合う二人でいくと大抵3ドル以下で済む(はず)。掃除機は、普通のと匂いつきの2種類。一回匂いつきのを試したけど、車中、チェリーの甘ったるい匂いで、散々な目にあったから、それ以降普通の掃除機です。車の嫌な臭いは、ファブリーズの殺菌作用のあるやつが一番。

PR

  • 洗車場

    洗車場

  • 飛行機雲

    飛行機雲

  • 日の出<br />山の朝は、本当に毎日違う表情で、飽きることがないです。毎朝、学校へ行く途中、感激しながら運転してます。

    日の出
    山の朝は、本当に毎日違う表情で、飽きることがないです。毎朝、学校へ行く途中、感激しながら運転してます。

  • 学校のガーデン<br />Ashevilleは別名、空の街。その名の通り、どこに行っても、本当に空に近い感じ。<br />お勧めスポットは、ここ、うちの学校のガーデン。<br />

    学校のガーデン
    Ashevilleは別名、空の街。その名の通り、どこに行っても、本当に空に近い感じ。
    お勧めスポットは、ここ、うちの学校のガーデン。

  • 木の下から<br />写真だとそんなに綺麗に写ってないかも(腕が悪いだけと言う声も聞こえてくるけど(汗))。晴れた日、木の下から上を見上げると、光が葉っぱに反射して、とても綺麗なのです。

    木の下から
    写真だとそんなに綺麗に写ってないかも(腕が悪いだけと言う声も聞こえてくるけど(汗))。晴れた日、木の下から上を見上げると、光が葉っぱに反射して、とても綺麗なのです。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • しまうまさん 2006/02/05 19:09:56
    寒いですか?
    sakuranboさん
    車の洗車の話、面白かったです。私もアメリカにいたときにやってました。まめじゃないので、ほとんど洗車しなかったんですけどね。でも雪降った後とかって車真っ白になっちゃったりするじゃないですか。だから雪の降ったあとの天気の日は洗車場混むんですよね。学校、きれいなところですね。空が広くて、東京には見ることのできない景色です。New Mexicoも空がすごくきれいなところです。New Mexicoに旅行で行ったときの事を思い出しました。

    sakuranbo

    sakuranboさん からの返信 2006/02/06 11:37:36
    RE: 寒いですか?
    しまうまさん、こんにちわ。
    うちもそんなにマメじゃないので、車洗うのは今セメ初めて。うちのいる所は、特に車洗おうが洗わないでいようが、みんな気にしてなさそうだけど。なんせ、車の傷にジョークで、でっかい絆創膏を貼っているくらいだから。
    空が綺麗なところっていいですよね。New Mexicoはまだ行ったことがないけど、機会があれば行ってみたいです。
    Good Day!

sakuranboさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP