アッシュビル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカの田舎町では、学校の寮に住んでいない限り、<br />車は必需品。<br />学校に来てから3年目にして、車を購入しました。<br />って言っても、あと1年しかいないんだけどね。<br />でも、車のある生活は華のある生活。<br />アメリカ大陸横断したり。<br />でも、時には大変なことも。<br />ある日突然、車が動かなくなってしまったり。<br /><br />ライトをつけっぱなしにした記憶がないのに、<br />車が動かなくなっちゃたのです。<br />バッテリーがイってしまったに違いない、と思い、<br />ウォルマートへ買いに行くことに。<br />でも、肝心の車が使えないもんだから、<br />歩きとバス。<br /><br />3時間。<br /><br />帰りももちろんあの思いバッテリーかついで、<br />3時間かけて帰ってきたよ。<br /><br />気をつけて持ってても、どうしても少しかたむいちゃって、<br />バッテリーから液漏れ。<br />ケミカル達が、うちの洋服をどんどん違う色に変色させ、<br />しまいには穴まであき、<br />アパートメントに帰り着く頃には、洋服ボロボロ(><)<br /><br />自力で直そうと試みること30分。<br /><br />あっ、だめだこりゃ。<br /><br />・・・6時間もかけてバッテリー購入のために往復したんだから、もっと頑張れよ、という別の声も聞こえてきたけど、<br />もう疲れ果てて、だめだこりゃ、だった。<br /><br />これじゃどうにもならんと、<br />とりあえずレッカー車を呼ぶことに。<br />すると、レッカー車のおじさんがすぐ来てくれて、<br />あー、こりゃジャンピングスタートすりゃいいんだよ。<br />って、おじさんがやってくれて、3秒くらいで車は動き出しました。私の6時間の苦労はいったい・・・<br />っていうか、始めから呼べばすんだのに。<br />私は何を勘違いしてあんなにがんばったのだろう。<br /><br />まぁ、バッテリーはウォルマートに返品できるからいいけどね。<br />バッテリーだけでなく、レシート持って行けば、ほとんど全ての商品返品可能。ありがたい。<br /><br />そんな車の苦労をしなくてすむように、<br />車の保険のほかに、<br />多くの人達はAAA(トリプルエー)ってのに入ってるみたい。<br />http://www.aaacarolinas.com/?zip=28815<br />これから、アメリカで車買うって人は、<br />保険とともに、AAAに入っておくことをお勧めしますよ。

My Car

0いいね!

2002/06/01 - 2006/05/15

18位(同エリア28件中)

0

0

sakuranbo

sakuranboさん

アメリカの田舎町では、学校の寮に住んでいない限り、
車は必需品。
学校に来てから3年目にして、車を購入しました。
って言っても、あと1年しかいないんだけどね。
でも、車のある生活は華のある生活。
アメリカ大陸横断したり。
でも、時には大変なことも。
ある日突然、車が動かなくなってしまったり。

ライトをつけっぱなしにした記憶がないのに、
車が動かなくなっちゃたのです。
バッテリーがイってしまったに違いない、と思い、
ウォルマートへ買いに行くことに。
でも、肝心の車が使えないもんだから、
歩きとバス。

3時間。

帰りももちろんあの思いバッテリーかついで、
3時間かけて帰ってきたよ。

気をつけて持ってても、どうしても少しかたむいちゃって、
バッテリーから液漏れ。
ケミカル達が、うちの洋服をどんどん違う色に変色させ、
しまいには穴まであき、
アパートメントに帰り着く頃には、洋服ボロボロ(><)

自力で直そうと試みること30分。

あっ、だめだこりゃ。

・・・6時間もかけてバッテリー購入のために往復したんだから、もっと頑張れよ、という別の声も聞こえてきたけど、
もう疲れ果てて、だめだこりゃ、だった。

これじゃどうにもならんと、
とりあえずレッカー車を呼ぶことに。
すると、レッカー車のおじさんがすぐ来てくれて、
あー、こりゃジャンピングスタートすりゃいいんだよ。
って、おじさんがやってくれて、3秒くらいで車は動き出しました。私の6時間の苦労はいったい・・・
っていうか、始めから呼べばすんだのに。
私は何を勘違いしてあんなにがんばったのだろう。

まぁ、バッテリーはウォルマートに返品できるからいいけどね。
バッテリーだけでなく、レシート持って行けば、ほとんど全ての商品返品可能。ありがたい。

そんな車の苦労をしなくてすむように、
車の保険のほかに、
多くの人達はAAA(トリプルエー)ってのに入ってるみたい。
http://www.aaacarolinas.com/?zip=28815
これから、アメリカで車買うって人は、
保険とともに、AAAに入っておくことをお勧めしますよ。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP