ベネチア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガルダ湖よりヴェネツィアへ。<br />駅まではバスで。ヴェネツィア方面はヴェローナ行が便利ですが、先に来たブレーシャ行でデセンツァーノ駅まで乗車。バスの切符売り場がちょうど休憩中だったため、割高ですが車内にて切符購入。デセンツァーノからヴェネツィアまではICで2時間弱。

フィレンツェ・ガルダ湖・ヴェネツィア etc...? [ヴェネツィア編]

2005/05 - 2005/05

ドーベルさん

ガルダ湖よりヴェネツィアへ。

ヴェネツィアでの宿は、Palazzo Odoni。
    ホテルのHPで予約し、朝食付2泊で370ユーロでした。

リアルト橋。

サンマルコ広場(鐘楼より)。

この日の夕食はOsteria Enoteca San Marco。
    鯛のムースとルッコラサラダ。

えびとアスパラの前菜。

ニョッキ。

アーティチョークとアンコウのスープ。

ジンジャーアイス。

コーヒーパルフェ。
    飲み物をあわせて95.6ユーロ。ちょっと高めのお店でした。店の雰囲気も高級感漂ってました。
    料理の盛りつけもきれいで味も良かったのでまた行きたいお店です。

ホテル外観。このホテルで事件発生です。
    部屋の金庫に預けていたお金の一部を盗まれてしまいました。気が付かないことを狙ったのか50ユーロ紙幣1枚だけ抜き取られていました。
    ホテル側に文句は言ったものの、もちろん証拠もないので認める訳ありません。
    外出する際に、部屋の鍵と金庫の鍵をフロントに預けてしまったんですが、後で聞くと金庫の鍵は自分で保管しなければいけないとのこと。
    そんなこと常識なのかもしれませんが、私の知識不足で誰も責められず・・・

この日はムラーノ島で、博物館見学やショッピングを楽しみました。
    サンティッシマ・マリア・エ・ドナート教会。

この日の夕食はTrattoria Tre Spiedi。
    店名入りラベルのハウスワインをお土産用にも売ってもらいました。
    この魚介の前菜盛り合わせの他に、パスタ、白身魚のフリット、ドルチェ×2、飲み物、土産ワインをあわせて60ユーロ。
    カメリエーレがとても愉快で、楽しく食事ができました。味・値段共に納得で店の雰囲気も良くまた行きたいお店です。
    トラブルが起こったヴェネツィアは私にとってイメージ↓です。
    気が付けば写真もほとんど撮っておらず、今更ながら、いつものような観光ができる心境ではなかったんだなと思いました。
    街並も食事も良かっただけに残念でした。
    また来なくては!

• コーギーさん 2006/01/27 07:29:30
    ドーベルさん
    ドーベルさん お金を抜かれましたか・・ 気分が悪いですよね。
    どこの国にも悪いやつはいるものですね。でもヴェネチアはミラノやローマに比べ、殺しとかの重大事件は比較的少ないそうです。島なので逃げるのが大変で、すぐつかまってしまうとか。こんな事でヴェネチアの印象を悪くしないでくださいね。ヴェネチアおたくの私としては悲しくなります。
    ぜひまた行って楽しい思い出を作ってください。

ドーベルさん からの返信 2006/01/27 14:00:04
    書込みありがとうございます
    はじめまして。
    早速コーギーさんの旅行記拝見させていただきました。すてきな旅ですね。
    “旅情”は見てはいませんが、旅行記を読んだだけで、映画を見てみたいなと思いましたし、コーギーさんのような視点で旅をしてみたいな、と新たな発見ができ勉強になりました。
    トラブルによりヴェネツィアの印象を変えてはしまいましたが、今となってはよい経験だったと思っています。
    この旅行では2泊しか滞在しませんでしたので、見ていない所はまだまだあります。ですので、また絶対に訪れたいなと思っています。
    コーギーさんほどはいかないと思いますが、長い滞在もいいですね。道に迷ってばかりでしたので、次回は同じ道を通れるぐらい街に慣れたいものです。