2005/10/13 - 2005/10/28
542位(同エリア639件中)
ai_worldtravelさん
- ai_worldtravelさんTOP
- 旅行記209冊
- クチコミ36件
- Q&A回答76件
- 870,965アクセス
- フォロワー24人
2005年10月に行ったモルディブの写真をアップします。
モルディブには2週間、2リゾートに1週間ずつ行きました。
その間にアイランドホッピングや、首都のマーレに行ったりしたので、写真がたくさんあります。
旅行記は全部で5冊。
最初の1週間を過ごした「Embudu Village」、そこから行った「Island Hopping」「首都マーレ観光」、2週間目に行った「Angaga」と水上飛行機からの「空からのモルディブ」に分けようと思ってます。
ここではウィーン出発からモルディブ到着。そして最初に滞在したEmbudu Villageの様子をまとめます。
-
結婚したのは夏だけど、寒くなるのを待って暖かいモルディブに行きました。
ウィーンからモルディブまではミュンヘンで乗り換えて、約8時間。恒例、ウィーンの空港ではラウンジで色々食べます(笑)ウィーン−ミュンヘン間は機内サービスはドリンクのみ。軽食は買えますが、わざわざ買う程のものでもないし・・・。 -
ウィーンを夕方出て、ミュンヘンで乗り換え、飛ぶこと約8時間。朝日に輝くモルディブの海が見えてきました。
久しぶりのIsland旅行♪寝不足だけど、かなり興奮♪
ヨーロッパから行くと、夕方出て朝モルディブ着。
ミュンヘンを夜の8時過ぎに経ち、夜の10時過ぎに機内で夕食。時差があるので、その5時間後、ウィーンの時間で行ったら午前3時位に朝食(笑)
・・・まっ、それでもしっかり食べましたけど(笑) -
キャー!!!見えてきました。モルディブの島♪
すっごくキレイ☆ -
モルディブの空港到着♪
私達の乗った飛行機はドイツからのチャーター便だったので、機内はほとんどドイツ人。着く前に洋服を脱ぎだし、準備を整え、着陸すると拍手をする(笑)
そんな到着でした。
もちろん私も靴下脱ぎましたけどネ。
で、飛行機を降りて、そのまま歩いて入管のある建物に向かいます。銃を持った警官らしき人が立ってました。 -
空港からかなり景色が飛んでますけど、Embudu到着。
空港で入国審査をして、船でこの島まで来ます。空港のある島からは約1時間。
ホントは写真を撮りたかったのですが、かなりの波&風&揺れの為、最初からバックは船の中に。。。私達はボートの上にいたのですが、しっかり濡れました。ボートの上に波がかかるので、サンダルも脱ぎ、裸足で上陸(笑)
私は船酔いしないので楽しんでましたけど、酔いやすい人にはかなりキツイはず。。。濡れるの覚悟です(笑)
・・・そして、ここはEmbuduのロビーの横にあるカフェ。下は砂です。 -
チェックインをして、ホテルの人が部屋に荷物を運んでくれます。下は砂なので、スーツケースをかついで・・・。重いのに・・・。
ちょっと休憩してから、さっそくビーチ&海チェック☆ -
私達がこの時、くつろぐことにしたのはこの場所。
とってもいい感じ。
白い砂にキラキラ太陽。
やっぱりいいねぇ〜、南の島♪最高☆ -
島の中は色んな所で、椰子の木からこんなイスが下がってます。
ここでくつろいで本を読んだり、お昼寝をしたり・・・。はぁ〜、思い出してもいいわぁ〜☆ -
ビーチには白くて小さなカニがたくさん。
近づくとものすごく早く穴に入ってしまうので、私は根気よく穴の近くでカニが出てくるのを待ってたり(笑)
バケーションだから出来る贅沢な時間の過ごし方☆
やっぱり海はいい! -
島の中には南国ならではの花がいっぱい。
白いハイビスカス。 -
赤いハイビスカス。
このリゾートはほとんどがビーチコテージ。水上コテージもありますが、独立型ではなく4部屋くらいつながってる建物が2棟建ってて、新しいものを作ってました。
それぞれの部屋にバルコニーはついてますが、海へは降りられません。床の一部がガラスになっているので下が見えるそうです。
ここではビーチコテージで充分という感じでした。
ビーチコテージにもそれぞれテラスが付いていて、イス&テーブルが置かれ、テラスに上がるところには足を洗う水道が設置されてます。
部屋の中はベット・机&イス、冷蔵庫が置いてありクローゼットが付いてます。
ビックリしたのは水道。蛇口が2つあったので、水と思われる右側をひねって水を出し、歯を磨いたら「塩水」でした!気をつけましょう(笑)
1日に2回、掃除&ベットメーキングしてくれます。
豪華ではないけど、充分快適なリゾートです。 -
オレンジのハイビスカス。
-
ここの食事はバッフェスタイル。
朝は7時〜9時半。ランチは12時半から2時。(金曜は礼拝の為、少し遅い)ディナーは7時から9時半。
日替わりで色んなものが食べれます。
でも5日位のローテーションでまた回ってきます(笑)
私達みたいに1週間くらいならいいけど、もっと長くいると飽きてくるかも!?
これはデザートバッフェ。
私達はオールインクルーシブと言って、このリゾート滞在中の食事・ドリンク・カフェは全部料金に入ってました。ただ、バーのアルコールは別料金。(本日のカクテル以外)
そして午後4時から6時のカフェタイムのコーヒー&紅茶にケーキももらえます♪ -
暗くなると、波打ち際ではたくさんのカニがエサを撮る為?出てきてました。このカニは大きくて20cmくらい。面白くって長い間見てました。
-
そして2日目。
晴れていい天気。白いビーチと青い海。
この島は歩いて15分くらいの小さな島。
どのビーチがいいか、とりあえず1周してみることに♪ -
ホントにキレイな海。
向こうには隣の島が見えます。 -
空港からの船が着くのとは反対側にも桟橋が。こちらはダイビングに行く船が泊まってました。
-
パームツリー。
この風景を見てボォーっとする。これ最高☆ -
ビーチに落ちていた白い貝殻。
拾い集めたいけど、モルディブからはこういうの持って帰っちゃいけないんだって・・・。
なので、写真で我慢。 -
はぁ〜、たまらん♪
写真アップしてたら、この場所に戻りたくなってきた。 -
こちらにも白いハイビスカス。
-
背の高いパームツリー。
-
夕焼けの海に浮かぶダイビング用の船と、漁から帰ってきた船。
-
漁から帰ってきた彼が大きな魚を持っていたので、サンセットを楽しみにカメラを持って海を見てた人がみんな、彼に大注目(笑)
ちょっとテレながらモデルになってくれました。 -
そして、その日のディナーのデザート達。
-
私達がこのリゾートに着いた時から部屋にいたヤモリの赤ちゃん。部屋の中はエアコンで涼しいし、エサも食べられないのでは?・・・と外の木の上まで運んであげました。大きな目がかわいい。
体長は5cmくらいのベビー。 -
ビーチではこの鳥が魚を狙ってるのか、ずっと波打ち際に立ってました。
-
ビーチではヤドカリもお散歩。
-
島にはネコちゃんも♪
見るからに左がオス、右がメス?
女の子にもぉーちょっと食べさせてあげて〜!
観光客もエサ、あげてました。でも今思うと何あげてたんだろう?お店とかないけど・・・お昼の残りとか!? -
たまにすごく雨が降ったけど、その後には虹も見えました。
-
バーのを過ぎて海の方に行くとテーブルとイスが並んでる所があります。
この先の海に夕日が沈むので、夕焼けを見に行ってました。ここもバーの人が注文を取りに来て、ドリンクを運んでくれます。
写真は海を見てたそがれるダンナ様(笑)右側の空いてるイスは私の場所(笑)
船が泊まってる先に出てる杭の間から、船が出入りします。シュノーケリングもここから出入り。この島は3ヶ所、出入りする所があって、それ以外は珊瑚を傷つけない為(もしくは人間も)、出入りできません。 -
リゾートの中にはスパもあって、キレイにお花が飾られてました。
部屋に10分無料券があったので、試しに行ってみたら上手だったので、二人で90分の予約をして帰りました♪ -
日本語でのマッサージメニューもあり。
でもっ、でもっ良く見て!!!
パパイヤが好きなら・・・この香りに包まれてボディラップをすればあなたも「岡ちゃんに」!
・・・って、「岡ちゃん」じゃなくて「赤ちゃん」でしょーーー!と、突っ込みたかったけど、オーストリア人のダンナ様にはこの面白さ、分からず(泣)
なので、ここでみなさんとこの面白さを共有したいと思って撮って来ましたぁ〜♪ -
ある日のディナー。
バッフェの中から私が選んだのはライス、ビーフシチュー・トマトのオーブン焼き、ポテト・マカロニ・・・など。この後、もちろんデザートも♪
毎日、こんなだからずぅ〜っとおなかいっぱいだったりする(笑) -
1週間の中でほとんど1日中雨だった日がありました。1回だけですが・・・。部屋の中でマッタリ過ごし、本を読み、リゾートの中にあったお土産屋さんで買ったトランプで遊び、ドイツ語の勉強を30分して、3時間昼寝zzz
食事&カフェの時間になったらレストランに行った一日でした。でもすごい雨で部屋の前は大きな水溜り。濡れるし、どこに行っても地面は砂なので、いつも裸足(笑)
雨じゃなくても、島の中では基本的に裸足です。
傘は部屋毎に2人入れる大きなものが1本ずつ備え付けてあるはずでしたが・・・私達の部屋にはなし。電話をしたら持ってきてくれました。 -
島の中には色んな生き物も。カメレオンも良く走ってます。
-
大きな鳥も歩いてます(笑)
・・・って、この子はちょっと変だったかも。だって、ずっと歩いてたもん。 -
そしていつものようにサンセット。
10月のモルディブのサンセットは夕方5時半くらい。 -
毎日の日課、夕日のチェック。
キレイな夕日はなかなか見れないけど、空がキレイだったこの日。 -
屋根つきベンチもあって、ここでもゆっくり夕日を見られる。
-
キレイな夕日ももちろんいいけど、こういう空も好き。海だから私にとってはやっぱりステキ☆
-
太陽が沈んでから、赤くなった空を見て、今日の夕日は終了☆
-
そしてこの日の夕日の後は、マッサージ90分♪
ここのリゾートではインド人の女の人が2人でマッサージ担当です。 -
そしてまたディナーバッフェ(笑)いつもデザートばっかり撮ってます・・・。
左側に写ってるクーラーボックスにはアイスクリームが入ってて、ほしい時はコックさんが取り分けてくれます。 -
このリゾート最終日の夜にはレストランで私達担当のウェイターさんがキレイにテーブルを飾ってくれました。
とってもステキなおじさんで、すごく良くしてくれました。
このおじさんが話してくれた事で心に残ったことがあります。
モルディブのリゾートは小さな島で、働いてる人の多くはモルディブの人です。そしてほとんどが男の人。おじさんの出身は2〜3時間離れた遠くの島。モルディブのリゾートで働いてる人はこの島に住んでいますが、家族は他の島に住んでいます。リゾートで働いてる人はインドやスリランカからも来てる人も含め、11ヶ月働いて、1ヶ月の休みがもらえるそうです。なので、家族に会えるのは1年のうち1ヶ月だけ。
リゾートのマネージャーの家族だけは年に2,3回リゾートに来て会えるそうですが、マネージャー以外の家族、普通の現地の人はリゾート島に上陸するのは禁止されてるそうです。
リゾート地として、ハネムーンの場所として有名なモルディブの現実は少し悲しい気がしました。
それでも条件がいい為、ここで働く方がいいんだろう・・・と話してましたが、話してくれた時のおじさんの顔がちょっと淋しそうで忘れられません。 -
そしてこの島を離れる日の朝。
空港のある島までボートで戻ります。船の出る桟橋から振り返って・・・。
今まで書いてませんが、この島にいる間シュノーケリングを楽しんでました。珊瑚がキレイな島で魚もたくさんいて、シュノーケリングで3回に分けて、島を1周♪ダンナ様と2人で一番感動したのは、シュノーケリングをしてる時に、海底でエサを食べてるカメを見つけて上がって来るまで待ってたら、私達のすぐ横に上がって来た事!
海の中で見る(一緒に泳ぐ?)カメはステキでした☆ -
こっちの旅行会社の人がおすすめしてくれた通り、ハウスリーフのとってもキレイなEmbuduに別れを告げ・・・
-
船に乗って小さくなっていくEmbuduを見ながら、空港のある島まで向かったのでした。
船が出る時間は結構早かったんだけど、残ってる人達が桟橋で船が出るのを見送りに来てくれて、お互いに見えなくなるまでみんなで手を振ってました。 -
途中、ドーニとすれ違いました。
船が通ると、トビウオがたくさん出てきて、船から逃げるように飛んでたのを見ながら、1時間の船の旅を楽しんで空港の島に到着したのでした。
この後は、水上飛行機に乗り換えて、次の島Angagaに向かいます。
モルディブ旅行記はまだまだ続きますが、最初の島Embudu Village編はこれで終了です☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- obaqさん 2006/02/01 10:23:49
- こんにちは
- モルジブ
暖かそうな写真ばかり。
それに夕日が綺麗ですね〜
これを見ていると毎日の寒さもいくらかは
緩和されそうですね。
いつかはリゾートといわれる国へ行って
みたいと思っていますが、その前にまだ
行きたいところがいっぱいで・・・
とりあえずは写真で楽しませてください。
- ai_worldtravelさん からの返信 2006/02/08 07:34:24
- RE: こんにちは
- obaqさん
こちらのお返事が遅くなってすみませんでした。
今日、モルディブの第2弾の旅行記をアップしました。
モルディブと窓から見える景色のギャップが激しくて大変デス(笑)
obaqさんのお好みはリゾートよりも「大自然」ですもんね。
私はリゾート担当で頑張ります♪
来週予定してたエジプトが再来週に延期になりました。
あと1週間、凍らないように頑張って乗り過ごします。
Ai
-
- taka_0929さん 2006/01/29 15:02:52
- ヤモリの岡ちゃんかわいい。
- Aiさんこんにちわ。
タカです。
モルディブいいっすね〜!
ボクがいつか行ってみたい場所の一つです。
リゾートは動物・生き物が多くて、静かな所に限りますね♪
それにしても岡ちゃんとは・・・
フォントもちゃんとしたゴシック体で、他の文章もちゃんとしているだけに、
この間違いがかえっておかしいというか、なんかいじらしさを感じてしまいます (^^)
ボクはこの一文だけで既にお腹いっぱいです。笑
この後も楽しみにしています♪
またおじゃまします。
- ai_worldtravelさん からの返信 2006/01/31 00:28:16
- RE: ヤモリの岡ちゃんかわいい。
- taka_0929さん。
「岡ちゃん」への突っ込み、ありがとうございます♪
もぉー、見た時は1人で笑ってました。
あそこまでちゃんと書いてあるのに、なんで「岡ちゃん」?みたいな(爆!)
はぁ〜、でもやっぱりモルディブいいです☆
暖かいし、海キレイだし、自然がある。
いい事ばかりじゃないけど・・・やっぱりステキです。
で、モルディブ旅行記進んでませんが、
緊急でドナウ川アップしました。(←凍ったので・驚!)
次こそモルディブの続き、アップしまーす♪
Ai
-
- il_boscoさん 2006/01/26 08:37:44
- これはアジサシでは…??
- 待望の旅行記を早速拝見に来ました。
aiの訪れたエンブドゥとアンガガは私達のモルディブ旅行の候補に
毎回あがる所なので、興味深く拝見しております。それと普段の
aiさんのページとは趣がかなり違う気が(景色がかなり違うから
当然ですが…)します。
写真の鳥はたぶんアジサシだと思います。彼らは最も高い飛行能力
を持っている鳥類のひとつです。この子はなんという種類かすぐに
はわかりませんが…。彼らの仲間には1年でまさに地球一周の旅を
してしまうものがいたと思います。たしか、絶滅危惧種に入ってい
る貴重な鳥です(7つくらいの時に読んだ本の記憶なのでかなり
怪しい情報ですが…)
これから写真もアップされるのですね、楽しみです。
ではでは
- ai_worldtravelさん からの返信 2006/01/27 03:33:27
- RE: これはアジサシでは…??
- il_boscoさんへ。
やっと、やっとモルディブ旅行記アップし始めました。
旅行に行く前は色々アドバイスいただいてありがとうございました。
いつものウィーンの旅行記とは、かなり違います(笑)
ホントはこういうモルディブみたいな旅行記をいっぱいアップ出来れば
・・・と言うか、こういう所にたくさん行ければいいんですけどネ。
写真をアップしながら、懐かしく思ってます。
そしてまた行きたくなってしまってるので大変デス。。。
この鳥、私は全く名前が分かりません。
もしかしたら貴重な鳥なんですね〜。
それにしても1年で地球を1周してしまうなんてスゴイですネ。
続きもまだまだありますので、良かったら見てください。
次はいつ行けるか分からないので、私も楽しみながらアップします☆
Ai
-
- ti-daさん 2006/01/24 22:37:06
- こんにちは。
- 更新、楽しみにしていますね〜!!!
- ai_worldtravelさん からの返信 2006/01/25 01:31:29
- RE: こんにちは。
- ti-daさん、こんにちは。
旅行記を作ってすぐに書き込みあってビックリしました。
とりあえず1冊目のEmbudu出来ましたので、
新着お知らせメールより先にお知らせに来ました☆
冒頭に書いたように、あと4冊に分けてアップするつもりですので
良かったらまた見に来て下さいネ〜♪
Ai
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ai_worldtravelさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
南マーレ環礁(モルディブ) の人気ホテル
モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安
562円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
8
49