キャンベラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ワーホリをする人たちには、よく知られたピッキング(果物や野菜の収穫を農場で早朝から夕方までします)。ひょんなことから、私もピッキングをすることに・・・。しかし、運よく当たりの農場で、肩こり・腰痛に苦しみながらでしたが、まとまったお金を作ることが出来ました(このお金は後の旅費になりました!)。外れの農場とは・・・働いても後にお金をくれない、果実などがなっておらず仕事が出来ないで、滞在費だけが減り、お金がマイナスになって行くようなところです。でも本当によく聞く話です。ピッキングは大変でしたが、ここで私は素晴らしい仲間と出会いました。一緒の家で共同生活をしていた国籍もさまざまな友達。この後暮らしたシドニーでは、ここでの友達とのつながりは大きいものでした。<br /><br />2/5 Melbourne出発→Shepparton到着<br />2/6・7 Picking待ち(雨が続き、土の状態がよくないため、働けませんでした)<br />2/8→17 Picking(この農場はなんと日本・フランス向けの20世紀梨園でした)<br />2/19 Shepparton出発<br />2/20 Canberra<br />2/21 Sydney到着<br />

オーストラリアでワーホリ? メルボルンからシドニーへ ピッキングとキャンベラ

1いいね!

2005/02/05 - 2005/02/21

35位(同エリア64件中)

0

5

ムーミントロール

ムーミントロールさん

ワーホリをする人たちには、よく知られたピッキング(果物や野菜の収穫を農場で早朝から夕方までします)。ひょんなことから、私もピッキングをすることに・・・。しかし、運よく当たりの農場で、肩こり・腰痛に苦しみながらでしたが、まとまったお金を作ることが出来ました(このお金は後の旅費になりました!)。外れの農場とは・・・働いても後にお金をくれない、果実などがなっておらず仕事が出来ないで、滞在費だけが減り、お金がマイナスになって行くようなところです。でも本当によく聞く話です。ピッキングは大変でしたが、ここで私は素晴らしい仲間と出会いました。一緒の家で共同生活をしていた国籍もさまざまな友達。この後暮らしたシドニーでは、ここでの友達とのつながりは大きいものでした。

2/5 Melbourne出発→Shepparton到着
2/6・7 Picking待ち(雨が続き、土の状態がよくないため、働けませんでした)
2/8→17 Picking(この農場はなんと日本・フランス向けの20世紀梨園でした)
2/19 Shepparton出発
2/20 Canberra
2/21 Sydney到着

PR

  • Pelican@Victoria Lake Holiday Park<br /><br />ピッキング待ちの日にのんびりしに行った公園にいたペリカンです。<br /><br />

    Pelican@Victoria Lake Holiday Park

    ピッキング待ちの日にのんびりしに行った公園にいたペリカンです。

  • ピッキング中に滞在していた家の隣は、なんだかオランダチックな風景が広がっていました。

    ピッキング中に滞在していた家の隣は、なんだかオランダチックな風景が広がっていました。

  • 国会議事堂からまっすぐ前の景色です。人工的に造られた首都キャンベラは、計画的な造形美が素晴らしい都市でした。<br /><br />

    国会議事堂からまっすぐ前の景色です。人工的に造られた首都キャンベラは、計画的な造形美が素晴らしい都市でした。

  • オーストラリア戦争記念館からまっすぐ前の景色です。1枚前の写真と、実は向き合っている形になっています。<br /><br />

    オーストラリア戦争記念館からまっすぐ前の景色です。1枚前の写真と、実は向き合っている形になっています。

  • オーストラリア戦争記念館にあった美しい刺繍。オーストラリアはイギリスととても仲がよいのです。<br /><br />キャンベラで行った主なところ:Parliament House●Commonwealth Park●Yarralumla(このエリアにはたくさんの大使館があり、それぞれの国独特の建築が楽しいです。ただ日本のは・・・素朴です)●Australian War Memorial<br /><br />

    オーストラリア戦争記念館にあった美しい刺繍。オーストラリアはイギリスととても仲がよいのです。

    キャンベラで行った主なところ:Parliament House●Commonwealth Park●Yarralumla(このエリアにはたくさんの大使館があり、それぞれの国独特の建築が楽しいです。ただ日本のは・・・素朴です)●Australian War Memorial

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP