チャーン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨晩象トレッキングツアーを予約しました。<br />複数の業者のがあったものの、トラートからバンコクに向かう飛行機の時間までに間に合う必要があるため、午前の時間を組める業者のにしました。2時間で900バーツ(だった気がする)。

年末年始を海外で。(5) 初ゾウ乗り

2いいね!

2005/12/29 - 2005/12/29

119位(同エリア171件中)

0

32

taka_0929

taka_0929さん

昨晩象トレッキングツアーを予約しました。
複数の業者のがあったものの、トラートからバンコクに向かう飛行機の時間までに間に合う必要があるため、午前の時間を組める業者のにしました。2時間で900バーツ(だった気がする)。

  • 朝の玄関からの眺め。

    朝の玄関からの眺め。

  • これがボクの泊まったバンガロー。

    これがボクの泊まったバンガロー。

  • 女神様?の像。

    女神様?の像。

  • 瞑目

    瞑目

  • レストランはビーチと目と鼻の先です。<br />今は朝早いので、誰もいません。

    レストランはビーチと目と鼻の先です。
    今は朝早いので、誰もいません。

  • さて9時に迎えのクルマがホテルに来たので、それに乗り10分弱、着いた所は、後ろにジャングルを抱えた小さな村。そこで料金を払い、いよいよゾウの背中に。左右に大きく揺れる・・・<br />サンダルを脱いで背中に足を乗せると、硬くて短い毛がチクチクします。皮膚もごつごつしてる。

    さて9時に迎えのクルマがホテルに来たので、それに乗り10分弱、着いた所は、後ろにジャングルを抱えた小さな村。そこで料金を払い、いよいよゾウの背中に。左右に大きく揺れる・・・
    サンダルを脱いで背中に足を乗せると、硬くて短い毛がチクチクします。皮膚もごつごつしてる。

  • このゾウの背中に乗って、ジャングルを奥へ奥へ進んで行きます。背丈の低い木の中を抜けます。

    このゾウの背中に乗って、ジャングルを奥へ奥へ進んで行きます。背丈の低い木の中を抜けます。

  • 影が分かりますか?

    影が分かりますか?

  • 広い所に出ました。

    広い所に出ました。

  • 視界の向こうには山々が広がります。<br />コチャーンにもこんな光景があるなんて。

    視界の向こうには山々が広がります。
    コチャーンにもこんな光景があるなんて。

  • トレッキングから戻ってくるゾウと鉢合わせ。<br />写真の撮り合い。

    トレッキングから戻ってくるゾウと鉢合わせ。
    写真の撮り合い。

  • 緑が目にまぶしい・・

    緑が目にまぶしい・・

  • ぽつぽつと、戻ってくるゾウに出会います。<br />結構たくさんの人がツアーに参加しているようです。

    ぽつぽつと、戻ってくるゾウに出会います。
    結構たくさんの人がツアーに参加しているようです。

  • 林の中に入って行きます。

    林の中に入って行きます。

  • 脇には渓流が流れます。<br />ここでゾウの水浴び?

    脇には渓流が流れます。
    ここでゾウの水浴び?

  • ボクを降ろして一休み。

    ボクを降ろして一休み。

  • こんなにでっかい。<br />でもこれでも子ゾウだそうです。

    こんなにでっかい。
    でもこれでも子ゾウだそうです。

  • 舵取り役のアニキ。

    舵取り役のアニキ。

  • 立ったまんまで一休み。

    立ったまんまで一休み。

  • 背中の台の上で器用に寝ていたアニキが地上に降りてきます。

    背中の台の上で器用に寝ていたアニキが地上に降りてきます。

  • もうすぐ出発。

    もうすぐ出発。

  • 道すがら、アニキのところに座らせてもらいました。<br />耳の後ろに足を引っかけるらしい。<br />一方この子ゾウはゆっくりと草を食む。

    道すがら、アニキのところに座らせてもらいました。
    耳の後ろに足を引っかけるらしい。
    一方この子ゾウはゆっくりと草を食む。

  • 今度はジャングルに分け入って行くゾウとすれ違う。

    今度はジャングルに分け入って行くゾウとすれ違う。

  • 午後にかけてゾウの数がとても多くなってきた。<br />昼過ぎは陽射しも強いので、象トレッキングに参加するには午前がおススメですかね。<br /><br />あとすれ違うお客を見て思うのは、この象トレッキングは心から楽しそうな人と、全くつまらなさそうにしている人とにキレイに二分化されること。

    午後にかけてゾウの数がとても多くなってきた。
    昼過ぎは陽射しも強いので、象トレッキングに参加するには午前がおススメですかね。

    あとすれ違うお客を見て思うのは、この象トレッキングは心から楽しそうな人と、全くつまらなさそうにしている人とにキレイに二分化されること。

  • 出発点に戻ってきました。藁葺き屋根の家々。

    出発点に戻ってきました。藁葺き屋根の家々。

  • ボクを降ろしてゾウ舎に戻ります。

    ボクを降ろしてゾウ舎に戻ります。

  • ご苦労さま。

    ご苦労さま。

  • こういう風に生活しながら、象トレッキングを営んでるんですね。

    こういう風に生活しながら、象トレッキングを営んでるんですね。

  • トリも飼われてる。

    トリも飼われてる。

  • 役目から解放されたゾウは、のんびり草や枝を食べてました。<br />そういえばこの子の名前聞くのを忘れた。

    役目から解放されたゾウは、のんびり草や枝を食べてました。
    そういえばこの子の名前聞くのを忘れた。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP