リバプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度めの正直で、やっとマジカル・ミステリー・ツアーに乗ることが出来ましたが

とうとう乗りました マジカル・ミステリー・ツアー

1998/06/01 - 1998/06/01

ちょめたんさん

リバプールのポスターが早くおいでと呼んでいるようです。朝6時頃の始発に乗りました。

ビートルズで飾られた街はとても賑やかです。

駅からちょっとのインフォメーションに行くと
    平日のせいなのか、簡単に取れました。最初からこういうときに来ればいいものを!何も考えないので余計な廻り道をしました。

憧れのマジカル・ミステリー・ツアーの黄色いバスです。

ところがどうでしょう!
    {Penny Lane]のロータリーと思ったら あれれっ!
    通り過ぎてしまいました。床屋はどうしてくれるの!
    銀行は?と思っていると、通りのはずれの[PennyLane]のプレート前で強制的に記念写真を次々と交代で撮らされ、またバスに乗せられました。

お次は「Strawberry Fields]車が来るからと記念写真もそそくさとしか撮れないくらいせかされておしまいです。これでは感慨にふける暇も有りません。

ジョンの家は素通りです。そりゃ無いよ!眼の前なのに何ていう事を      (ノ_・。)
    ジョージの家にはわざわざ歩いて行きました。

ポールの家は当時もうナショナルトラストに管理されていました。今なら家に入って部屋の見学をするツアーがあるそうですね。

絵葉書でちょっと説明です。
    左上ポールの生まれた病院、
    右上リンゴの生まれた家
    左下ジョージの生まれた家
    右下ジョンの生まれた病院です

左上ジョン1945〜63右上ジョージ1962〜63左下ポール1955〜63右下リンゴ1943〜63それぞれが住んでいた家です。

左上ポール1953〜60ジョージ1954〜59右上ジョン1957〜60スチュアート1957〜60左下リンゴ1945〜52右下ジョン1952〜57通っていた学校です。

そして、キャーバンクラブのビートルズが演奏したステージ跡で記念写真を撮って自由解散でした。
    何か護送されていたような気もしました。
    効率よく廻るには良いのでしょうが、好きなところに行かれないのでフラストレーションが溜まります。最初に来たときに車で廻った時は、あちこちには行かれませんでしたが、最初のせいでも有り、感激が大きかったです。
    でもガイドさんは良い人でしたよ。

マシューストリートの「レノンズバー」の看板です。

入り口には写真が!メニューは出ていましたが改装中のようでした。

ビートルズショップの向かいに有ったジョンの銅像です。リーゼントヘアーの頃ですね。ジョンレノン空港の2階に有るという銅像が見てみたいです。

ジョンの家に止まらなかったので最初に行った時の写真で悪戯でもして遊びましょうか。

カラー写真だと

モノクロだったら〜!

セピアならこんな感じです。

青くしちゃうと〜!

緑!これはもうやり過ぎですね。   m(_ _ ;)m
    ジョンの家も今はナショナルトラストの管理です。
    もう行けそうも無いので埼玉アリーナに3月までに行かなくては、ドアが展示されているようですから。

さあ帰ろうとしたら、ユーストン行きの電車が動いていません。明日の飛行機に乗るというのに、タクシーだと幾らかかるのと青くなっていると、クリュー乗り換えの電車が出るとの事、大急ぎでホームに行きました。ユーストン駅に着いて見れば予定通りの9時過ぎでした。
    こうしてマジカル・ミステリー・ツアーに乗るための旅も無事終わりました。

ジョンさようなら〜!

帰ってからイギリスが懐かしくなって作ったイングランドの薔薇ダイアナ妃のジグソーパズルです。
    花の写真だけで出来ていたので幾つも作ったビートルズのジグソーより難しいけれど作っている間ずーっと楽しかったです。拡大すると花の写真とわかります。そばで見たら全然ダイアナ妃の顔には見えません。

• kioさん 2013/02/18 21:32:15
    やっぱ ビートルズはいいなあ♪
    マジカルミステリーツアー編 拝読させて頂きました

ビートルズマニアにとっては聖地の数々、、
    やっぱ いっぺん 行かねばならぬ場所ですなあ
    足腰元気なうちに行くべ〜と思いました。(*^_^*)

逝く前に行くぞ〜〜〜(爆)
  • wiz さん 2006/04/29 13:10:21
    またまたこんにちは!
    ちょめたんさん、私の掲示板で書き込みありがとうございました!
    そして遊びに来ました!私以前にこの旅行記見ていました!
    私も音楽の趣味の関係でロンドンやリバプールには行きたいんですよねぇ〜(^O^)♪諸事情で空港だけには立ち寄った過去がありますが・・・(^_^;)
    ちょめたんさんこそ羨ましいです!
    PS 同じ時期にイタリアに行っていたみたいですね!
      またゆっくり拝見させていただきます・・・。

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/04/29 17:11:37
    RE: またまたこんにちは!
    voodooさん
    そうそう、そうでした、イタリア見に行ってジョンレノンミュージアムに引っ掛かってしまいました。(*^∇^) 空港にも行ったのですか!羨ましいです。迷子のプロさんにご無理御願いして空港の旅行記作ってもらい毎日楽しませてもらっています。これからも宜しくお願い致します。
  • 迷子さん 2006/03/11 11:58:45
    今日は早くに目が覚めたので。
    皆さんのリバプール旅行記に改めて目を通し勉強していたどす、
    段々考えたら怖くなって来たどすな。
    人口51万以上のドエリャ〜大都市だったどすよ!
    迷子はちゃんと迷わず運転できるのか不安になったどす、、。
    田舎モノには都会の道は易しいどすかな?

ガラリと話は変わりますが、昨日気付いたどすが
    パパス師はお酒が残った状態だとマルッキリの紳士どす。
    何かあったらお酒を飲ましちまいましょう。

イタ〜リアの準備はお進みどすかな?
    今日はマイページが調子良いといいどすな。

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/03/11 16:47:13
    折角書いたのに又消えただす(ノ∇・、)
    ド〜ンマイン、さ〜やもいってるだす。ぜ〜んぜん心配無いだすよ迷子さんの腕ならス〜イスイだす。街を出れば直ぐ田舎だすよ。
    パパスさんに 最初に相談した時は、神様かと思っただすよ!それはそれは優しくて、かなり飲んでいたのだすかな?悪酔いをしている時だけ神様になるのだすねきっと!
    ベネチアやローマのライブカメラを見て楽しんでいますが、「御願い」と言う言葉も調べてません、直前にならないと気分が乗らないだす、乗らないからやらないので何時も手遅れになるだす。
  • auntofasiaさん 2006/02/05 14:54:51
    故ダイアナ妃
    ジグソーパズル改めてお疲れ様でした
    バラやマーガレットやら一面お花でできた故ダイアナ妃
    きれい!
    なんで死んでしまったの・・・(グッスン)
    そー言やぁ かなり昔、美容師さんにダイアナ妃と同じ髪型にしてよって
    ダダこねたことがありましたよ
    髪質違うし、毎日手入れしてあげれないから絶対無理だってさ

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/02/05 16:25:10
    故ダイアナ妃 な、なんと大それた事をw(゚0゚)w
    本当に可哀相なダイアナ妃!現場のトンネル行ってみたけれどあんな短かいところで信じれないですよ!最初に買ったスプーンは色あせてきたので、使っていますよ。

ワンコは最近は写さないからもう無いですね。パパスさんちのワンちゃんで遊びましょうね。
  • ginさん 2006/01/22 04:23:40
    なつかしい..
    ちょめたんさんにもこんな時代があったのですね(笑).すみません,でもなつかしくて昔を振りました. チケット トゥ ライドはカーペンターズの方が私は好きでした,またまたごめんなさい... Gin

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/01/22 11:52:19
    あの日に帰りたい (ノ∇・、)。。。
    ginさん

書き込み有難う御座います。
    カレンはプリーズ・ミスター・ポストマンも歌ってますよね。
    家の主人もカーペンターズ好きで良く聴いています。カレンは憂いを含んだ綺麗な良く伸びる声ですよね。カレンで持っていたようなものなのに気の毒ですね。
    でもジョンがやっぱりいいです。特にジェーラスガイのような切なく甘えるような歌声がm(・−・、)m

1973年〜ちょびちょび見せてもらっていますのでなかなかインドまでたどり着きません。
  • 迷子さん 2006/01/20 11:26:10
    書き忘れただす。
    マジカル〜の乗車券、曲の題名になってるだすね。
    ダイアナ妃も拡大したら、ホント薔薇の花で出来てるどすね。

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/01/20 14:09:40
    良くぞお気づきに(ノ_・。)。。。。。のだすよ!
    そうだすそうだす、

┗(~☆o~☆;)┓ウッ┏(;・~o~・)┛( ̄∀ ̄;)ノ_・、)

迷子のプロさん 何を隠そう実はビートルズの大ファンだったとですね
    だからあんなにアイルランドが好きなんだすね。もう隠せないとですよ。
    もう今日にも行って来て下さい。パパスさんに呪文かけてもらって!
    今年はイタリアに行きたいのでジョンの家はジョンレノンミュージアムで
    間に合わせます。3月までやっているらしいんですよ。ビートルズファンもカビだけじゃなく苔まではえて来ていますので。
  • 迷子さん 2006/01/20 11:21:40
    パパスさんの魔法で飛んで来た看板に一票だす!
    マジカル〜はガイドブックなどでは、混み合うから予約は早めに
    などと書かれているだすが当日でも乗れることもあるんすね。
    う〜んやっぱり、慌しいだすか。
    ジョン&ポールのお家見学とビートルズストーリーの見学だけでも
    半日かかるしね、、。ホントは車で運転手二人で各所を周るのが、
    ベストなんだろうけど、、(駐車できないから交代で見学とか)
    色々情報を集める度に悩んでしまうだすよ。
    私はジョンのブルーになったお家が好きだすよ!
    ちょめたんさんはもうリバプールに行かないの?行ってくれ〜。

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/01/20 13:55:41
    パパスさんの魔法で飛んで来た看板に感謝だす
    迷子のプロさん、何時もいつも有難うごぜーますだす。
    どうしょうかって悩んでいるときが一番楽しいだすね。しっかり悩んで下さいだす。
    アルバートドッグのほうは駐車場一杯有っただすよ。
  • パパスさん 2006/01/20 08:06:50
    インパスを覚えなくては!
    ちょめたんさん、おはようございます。

憧れのマジカル・ミステリー・ツアーの黄色いバス。
    横の後ろの方に有る看板は何ですか?

でもツアーだと自分の見たい所の自由時間が取れない時が多いですね!

パパス。

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/01/20 10:06:41
    お早う御座います。パパスさん
    ぜひともインパス覚えたいですね教えて下さい。福袋を選ぶときに活用したいです。(*^∀^*)。
    あの時は封印の祠の鍵も持っていませんでした。(ノ∇・、)

バスの看板はパパスさんがどこかで使ったバシルーラの影響で風で飛んできたのだと思いますよ。

• 迷子さん 2006/01/19 17:10:10
    工事中?!
    早速のご訪問感謝の至りです。
    そちら様のマジカル〜ツアーの完成お待ちしております。
    (待ち切れないとジョンのお家に行って悪さをするかもよん)

ちょめたん

ちょめたんさん からの返信 2006/01/19 20:26:22
    是非是非ジョンの布団を盗んできてください。
    簡単な物だすよ。ウイリアムウオレスもパスカヴィルの犬も出稼ぎに行っちゃってますので直ぐ出来ますだ。ではこれからちょっくらやりますだす。
  • パパスさん 2006/01/19 16:26:57
    工事中でした!
    工事中でした。
    また後ほど伺います!

パパス。

ちょめたんさんのトラベラーページ